スポンサーサイト


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】サブエルフG10(1)

前回のG8G9マッハクリアに続きG10もちまちまと進めてましたヽ(´ω`)ノ
今回はちょっとだけ詳しく経緯を書いていくよ!


※例のごとくネタばれ注意です。
200905311.jpg
どうみてもメイン人間キャラよりかわいいタチアちゃん。

うちのエルフっ子は完全サブなのでスキルはひどいことになってます。
200905312.jpg
生産しないでDex皆無に等しいので、AP吸ってる割にレンジとマグ活用し切れてないのがマジで意味不明。
唯一お手軽に大ダメージになるということでウォーターキャノンを急遽取得。
強すぎ(ノ∀`)

G9ラストでギリギリ高級になってしまったので、それこそ実力にともわないソロミッションばかり。
アリティはゾンビ戦はなんでもないけどエルフでウィンドミルランク9のコイツは少し辛かった!
まだ2刀流がない時代にG3ラストまでもっていったアリティのメイス引っ張り出してミル。
変身してもカスダメージしかでないwww
泣いた( ´Д⊂ヽ
200905313.jpg

問題の女神ネヴァンの警告などのムービーはあるかないのかはっきりしてないようです。もし以降修正されるとか追加なら残念。(´;ω;`)

エラサRPのムービー。
前回アリティやったときの会話で

A「今日ラグくて位置ズレひどい。」
B「そうだねー、いまエラサRPやってたけどヘビひどかった」
アリティ「だねぇ、いきなりエラサ空飛んで話し始めたりとかしたし。
B「え・・それって位置ずれじゃなくね」
A「それなんか状況がヨクワカラナイ」

っていうのはこうゆうことだったんです。
通常
200905314.jpg

前回
200905174.jpg
位置ずれってレベルじゃねーぞ!
なにこのサイヤ人風会話スタイル!
あぁそうか、G10はそうゆうことだったんですね・・!

G10で最も気になったのはムービーもあれですがこの書。
200905315.jpg
大地の心臓はクルクレの心臓。
障壁なんだろう、G7.G8で壁くさいのっていったら遺跡くらいしか。それかカリダのイリニドの封印ですかね。
墓の三日月、G8最初のムービーで「墓の三日月をもってして」と出てきた言葉( ・ω・)
いろいろみたらクロウクルアフの意味だったり、クェーサルと感応して飲み込まれちゃったゴールドドラゴンじゃないか、とのことだったり難しいですね(゚∀。)
でも光を失うってことは死んだってことなんで前者が有力・・?
200905316.jpg
最後のゴールドドラゴン、つまりアドゥニエル。
運命の石、なんかクルクレの心臓がG7でそんな風にいわれた気がしないでもない。上の大地の心臓と言い方が違うから言い回しなのか、別物なのか・・・。
影に黒い太陽、クラウソラスのことですかねー。元々光の剣だったしあの地面の生え際(笑)がもやもや黒かった・・・し?
追記:翌々考えたらカリバーンですねこれ・・・。
大地の隙間から、そして最初の都市で~、大地の隙間はあのおなじ黒いもやもやがあったのはメトス?それかバリダンジョンか。
最初の都市、タルティーンですかね( ・ω・)
刃でないもので~、魔法か、G9以降メインは錬金術なのでそっちかも?
光の女神、ネヴァン。
200905317.jpg
冥界へ発った者が蘇りケイかはたまたタラの兵士か・・・。
不運の双子、イメンマハが「双子のマハ」って意味なのを思い出した。しかしこれと関係あるのかなぁ。
カリバーンとクルクレの心臓ってわけではなさそうだし(´-ω-`)発想とび過ぎた。
じ、実はトリアナとエラサは双子だったのだよ・・・!嘘です。
疫病の都市、ケルト神話だとタラはかつてパルホロン一族がフォモール(ポウォール)と戦って勝ったのち、疫病が流行って全滅。最後の生き残りが居たところがタラになったとかなんとかをどこかで読んだかなぁ。
天の星は大地の上に墜落、たしかモイトゥラ戦争で月を落とす魔法を使う敵がいたとか。それをマウラスが倒したから英雄になったんですよね。確か。(確証ではない(´;ω;`))
ミレシアンが星の人とかそうゆう意味?もあるから・・・(´-ω-`)ウーン難しいですね。
最後は光の女神が帰ってきたらこの世\(^o^)/オワタ
こ、これはマビノギのメインストーリースッキーにはたまらない書物(*´д`*)

長いので(2)へー。
スポンサーサイト

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/05/31 09:26 (日)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
