スポンサーサイト


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】雑談つれづれ

テンプレを試験的に変更。
前のテンプレートは自分的に一番ネ申!だとおもってたんですが毎回SSのサムネイルをクリックして実物サイズを別窓で表示してもらうというやり方ならこっちの画像ポップアップが便利そうなのでこっちにー。
ちょこちょこ無い頭で弄っていきたいとおもいます。



前回気張って紡織するぞーっていっておいてあれから1枚も進んでないぞ(゚Д゚)ゴルァ!!(゚Д゚)ゴルァ!!
IN⇒メッセピローン⇒「ダンジョンいくぞー」「おk」⇒( ゚д゚)ハッ!気づいたら0時過ぎorz
いやまぁ楽しいんだけどさ!
今週末はエルフのG10終わらす予定だから進めないとなー。
現在エラサキアRP。
G10ラスボスドッペル・・・ミル連打で大半削れるNOUKINと化した人間キャラ(アリティ)だったら今行けば楽勝だが、私のエルフはカスDEX弓、ミル9、主力が急遽上げたウォーターキャノン3っていうどうしようスキル。頭脳戦で行くしかない。ペットミサイルは増えて44式になりました!(死
だめだったらおとなしくゴレ上げるお・・・。
それかWikiにあった所要時間1時間半の「ヒューリーオブペット」をやるしか・・・!(ゴクリッ
あまり力がないエルフだからこそ、ここぞというときの半神化、スピアオブライトのありがたみが増しそうです。
しかしヒューリーオブライトは影ミッションだとあまり使えない気がする・・・。
とくにタルティーンミッションの敵は固いんで、初級でスキルランクBでクリでないと36!42!とかしかでないのは気のせいでしょうか・・・。
ちなみにイリアのメイズ遺跡パーツDでランクFのとき(やっぱり誤爆半神化して暴れてやるっていう流れだったわけですが)使ったら普通に強かったんですよね。クリティカルバンバンでたし!
光弾の数は敵の数の2乗飛ぶらしいので、敵が多かったのもありますね。
しかし敵がわんさかでる初級Wizで使ったらダメージあんまりでなかったので影ミッションの敵が固すぎるのだろうか( ・ω・)
使うならウルライリアダンジョンのほうが楽しそうです。



さてG8のお話。
ヴァン族のクェーサルの話でマビノギ内の推測話いっちゃいましたが、ケルト神話のヴァン族っていうのは大洪水にのまれた東の大陸から逃れてはじめてエリンに踏み入れた一族なんですよね。クェーサルはその族長の女性。まぁすぐ40日後にエリンも大洪水に飲まれて1人を残して全滅しちゃうわけですががが。ゴールドドラゴンとか一切関係ないですね。
まぁマビノギは元にしてるといっても忠実ではないので、そこらへんは気にしなくていいか!


ニコニコ動画G7・G8動画で「G9G10もお願いします」とありがたい要望をいただきました。(動画は横のプロフィール欄にあるから見てね!)
なんかG9より先にG10のほうが頭の中でできあがっちゃ(ry
でも困ったことにそれだと30秒()笑になりそうなんだ・・・。G10自体とても短いので(´・ω・`)
CMサイズで超ネタバレとかありえない。
あれ、思えばG8部分とか26秒しかなかった。

でもまだG11まで話続きそうなんで待ちですかねー。
しかし韓国G11情報もまだない・・・!
スポンサーサイト

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/05/28 10:53 (木)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
