

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】バトン

FC2のバトン機能
暇なのでやってみた!
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)

【マビノギ】エリンの住人に100の質問バトン

Q1 まずはメインキャラのお名前・種族・性別・サーバ・活動chを教えてください。
A1 アリティ  人間♀ マリーサーバー 8ch(たまに満員ハハッワロス)
Q2 サブキャラはいますか?いましたら、簡単に教えてください。
A2 人間5  エルフ2 ジャイ1 全部で9人ですた・・・。
Q3 エリンに初めて降り立ってから、現実世界でどれくらい経ちますか?
A3 3年くらいだと!
Q4 エリンの中でお気に入りスポットはありますか?(理由もあればご一緒に。)
A4 ケルラの海が(・∀・)イイ!! 意外にパンタイの謎な植物のライトアップも幻想的。
Q5 エリンライフの中で、一番思い出に残っていることは何ですか?
A5 はじめてメインストリームクリアしたとき。G3の中毒で負傷するまで薬飲んだのは懐かしい思い出。
Q6 ところで、メインキャラはどんなタイプですか?(近接・弓・魔法・生産・商人…等)
A6 器用貧乏。最初魔法剣士⇒魔法師⇒挫折⇒弓⇒接近したいなぁ(←イマココ
Q7 どうしてそういうタイプで育てようと思いましたか?
A7 あれもこれもやりたかったんだよ!!!
Q8 メインキャラの普段着はなんですか?
A8 ブロードフェザー+ガミュウコウモリドレス
Q9 普段着やそれ以外の装備で、何かこだわりがあれば教えてください。
A9 青と白に統一。濃さは水色っぽいのから紺色っぽいのまでさまざま。
Q10 ダンジョンや遺跡に行くときは、鎧?服?(理由もあればご一緒に。)
A10 鎧、やっぱりエンチャ関係で・・。
Q11 戦闘用装備は、何に重点を置いてそろえていますか?
A11 クリティカル特化
Q12 生産スキルでは何を良く使いますか?または何が一番好きですか?
A12 今は蜘蛛の糸見たくないよガタガタブルブル
Q13 その理由について教えてください。
A13 ( ゚д゚)紡織アキタヨ・・・。
Q14 生産材料の調達はどうしていますか?(自力で取りに行く・貰う・買う…等)
A14 自力で採りに・・・。
Q15 余った生産材料や完成品はどうしていますか?(店売り・露店・贈る・棄却…等)
A15 さぁ食べるんだ、精霊(通称ゴミ箱)  シルクは最高級高級以外は分解して再利用。
Q16 そういえば…、メインキャラとサブキャラで何か役割分担をしていますか?
A16 釣りと熟練上げ、エルフとジャイは気分転換につれてく感じに。
Q17 銀行枠拡張・荷物保管のためだけの倉庫キャラはいますか?
A17 戦うキャラ抜かせば6人ほど・・・。
Q18 エリンで、ペットはどれくらい飼っていますか?
A18 40匹突破。ハッハッハ。
Q19 よく呼び出すペットはどの子ですか?
A19 フライングスター ある程度空陸両用できるのがすらばらしい。
Q20 ペットにはよくどんなものを預けますか?
A20 殆ど・・・銀行と変わらない・・・!
Q21 ペットと共闘することは多いですか?
A21 マグ支援・ミルペット・ヒール待機・死んだフリ支援 AI実装は偉大。 しかしミニスケルトン用に死んだフリを使わせる選択肢を実装してください・・・。スマ1打して即死んだフリするようなAIホシイ。(今手動)
Q22 こんなペットがいたらいいのに!という願望はありますか?
A22 綿あめ羊。イベントだけではもったいない。ぜひミニマムサイズで!
Q23 その願いがもし叶ったらその子と一緒に何をしますか?
A23 (*´д`*)
Q24 逆にこんなペットが実装されたら嫌だ!というものはありますか?
A24 ゾンビ  ダンバでみんなで放置したら一気にバイオハザード
Q25 では、スキルの話になりますが、何かお気に入りのスキルはありますか?
A25 うぃんどみる!!
Q26 重宝しているスキルがあれば教えてください。(理由もあればご一緒に。)
A26 マグナムショット  火矢にすれば強いし、影ハードでは主力です。
Q27 こんなスキルがあればいいのに!という願望はありますか?
A27 パラ専用特殊スキル追加でジャスティスなんちゃらお願いします(厨2病
Q28 その願いが叶ったら、どう活用しますか?
A28 騎士様きた!!これで勝つる!!
Q29 逆にこんなスキルが実装されたら嫌だ!というものはありますか?
A29 賄賂
Q30 そういえば「マビノギ」といえば音楽ですね。演奏はするほう?聞くほう?
A30 演奏するほう
Q31 マビノギの楽譜用に曲を自作したことはありますか?
A31 5,6曲オリジナルではないですが
Q32 演奏会は出演するほう?聞きに行くほう?それとも裏方?
A32 1回聞きにいっただけ。
Q33 演奏会に限らず、ユーザーが開くイベントはよく参加しますか?
A33 サブがあんな容姿なのでソックリさんイベントやロナの日には。グリニスさんがブッチャーナイフで暴れてるとか・・・。
Q34 こんなイベントがあればいいのに!という案はありますか?
A34 せっかくアリーナあるからいつかあったFBサッカーしてみたい。
Q35 もしそれが叶うなら、開催地(サーバ・ch・マップなど)はどこがいいですか?
A35 ふつうにどこでも。
Q36 もしそれが叶うなら、開催日時はいつがいいと思いますか?
A36 いやいつでも!
Q37 もしそれが叶うなら、どんな景品がいい?それとも無いほうがいい?
A37 有志ならあってもいいんじゃないでしょうか
Q38 もしそれが叶うなら、参加したいと思いますか?
A38 是非ボール役で。
Q39 逆に、こんなイベントは嫌だ!というものはありますか?
A39 イリアでかくれんぼ!死ねる。
Q40 公式イベントで「ここをもっとこうすれば良いのに」と思ったことはありますか?
A40 インプの夢をだな・・・・だめだどう改善すればいいかわからない。
Q41 自分がイベントスタッフになってみたいと思ったことはありますか?
A41 機会があれば
Q42 これからもユーザーイベントが盛んに開催されたらいいと思いますか?
A42 ペットだけでダンジョン突入!って昔週1であったんだけど、またやらないかなぁ
Q43 話は変わりますが、よく一緒に遊ぶ人はいますか?
A43 ギルメンとFEZ関係
Q44 フレンドリストの登録状況はいかがでしょう?
A44 ぼちぼち! 半分イチゴカルピス
Q45 ギルドには所属していますか?
A45 shashii
Q46 所属している場合、ギルドの活動状況はいかがですか?
A46 Cカセからアールヴヘイム部隊から、移住いっぱいでs みんなたまにはFEZにも来てね!!
Q47 ギルドに所属していて良かった思い出はありますか?
A47 わいわい ケオの真ん中で ミルしまくりんぐ!!無謀な・・!だがそれがいい。
Q48 逆に、ギルドに所属していて大変だった思い出はありますか?
A48 人間関係。
Q49 もしこれから新しくギルドに入るとしたらどんなギルドがいいと思いますか?
A49 思いたくない。
Q50 ご友人やギルドメンバーで憧れの人はいますか?
A50 いる。
Q51 いるとしたら、憧れる点や理由を教えてください。
A51 固い敵にスマで大半削るあのダメージの高さは一体なんですか。
Q52 ところで、最近初心者さんと出会うことはありますか?
A52 結構あります。MGでタルティーンに迷い込んで「ティルコネイルつれてってくださーい」と叫んでたので輸送!
Q53 チュートリアルは昔より改良されてきたと思いますか?改悪だと思いますか?
A53 昔より解りやすくなっていいと思う。自分なんてロナパンみてはじめて相手の攻撃を読んで・・・って知ったよ・・・。
Q54 そう感じる理由を教えてください。
A54 アイリかわいすぎだろうjk。しかしクマ退治多すぎ。
Q55 初心者さんが困っていたら、助けたくなりますか?
A55 性格上助けたくなってしまいます。
Q56 どんなことなら自信を持って助けてあげられると思いますか?
A56 オオカミをあらゆる手段でボコす方法。
Q57 いろんな人と出会うとき、自分から話しかけるほうですか?
A57 話かけちゃいますね~街で気になることがあったらいつの間にか混ざってる!
Q58 (BOT・業者を除く)知らない人から話しかけられたら、気軽に応じるほう?
A58 もちろん。初見の人に冷たくする意味がわからない。オフゲーしましょう。
Q59 エリンでの友人知人と、別ゲームに出かけることはありますか?
A59 FEZやたまにLotROとかに散歩に・・・!
Q60 マビノギのほかに遊んでいるゲームは何ですか?
A60 FEZ
Q61 他に遊んでいるゲームがあれば、プレイ時間の比率はどんな感じ?
A61 ログインはほぼ同時、どっちかが放置状態。
Q62 他のゲームと比べてマビノギの良い所はどこだと思いますか?
A62 FEZと比べると、やはり殺伐としてないところでしょうか。気が楽。
Q63 逆に、マビノギよりも他のゲームのほうが良い所はどこですか?
A63 PvPがあるとはいえやはり一方的なのが。やらないけどね!
Q64 では、ランキングしたらマビノギは何番目に好きですか?
A64 今では1番ですか、中間浮気しましたが。
Q65 またまた話題が変わりますが、マビノギのBGMは好きですか?
A65 大好きです。
Q66 特にお気に入りのBGMはありますか?
A66 G9G8ラスボス あとガイレフ、スリアブクィリン、ピアノ即興部分が好き。G9で実装されたMAPはほぼ。
Q67 マビノギのBGMを切って自分で別の曲をかけながら遊ぶことはありますか?
A67 ひたっすらIBカウンターなダンジョンは眠いんでかけてます。
Q68 この場所にはこの曲も似合う!といったお奨めがあれば教えてください。
A68 イリアでグランディアBGMとか最高すぎるだろー!
Q69 メインキャラにテーマ曲をつけるとしたら、なんていう曲にしますか?
A69 Follow the Nightin・・・(殴
Q70 サブキャラでもテーマ曲をつけるとしたら、どんな組み合わせがありますか?
A70 ロナ似はどうみても「お姉ちゃん、走って!」
Q71 さて、残りも30問程度です。一旦休憩しましょう。休憩スキルはありますね?
A71 もちろん。
Q72 休憩スキルのランクは上げていますか?
A72 DだかC。 休憩練習で発動するESあるけどエルフだと休憩Fにしないとクエ進められないって理不尽じゃ・・・。
Q73 休憩ランク9から姿勢が固定されてしまうのは困りますか?気になりませんか?
A73 み、見えるよ!!
Q74 休憩するとき、キャンプファイアは焚きますか?
A74 ダンジョン中では。
Q75 周りの人と一緒に食べ物をシェアリングすることは好きですか?
A75 面白いムービーが流れるようなものは嫌がってても食わせる。
Q76 シェアリングする時、自分が提供するのはどんな食べ物が多いですか?
A76 イカすステーキ タイトル面白い・・!
Q77 シェアリングする時、どんな食べ物を貰うことが多いですか?
A77 木の実。 たまに大きな肉。
Q78 エリンの食べ物や料理で大好物はありますか?
A78 (゚д゚)ほぼ食ってねぇ!クッキー大量食いした以来だよ!
Q79 エリンの食べ物や料理でよく食べるのは何ですか?(理由もあればご一緒に。)
A79 しいていえば木の実 りんご。
Q80 こんな料理もエリンで作れたらいいのに!というものはありますか?
A80 インスタントラーメン。 プレゼントではあるのに!
Q81 もしそれが作れたら、誰に振舞いたいですか?
A81 あれ、好きなのディリスさんだったよね。ヒーラーなのに意外に不健康だった気が・・。
Q82 エリンの料理で、現実世界でもそういう効果があればいいのにと思うものは?
A82 おまえたちなどと比べられないほどの快感(ry
Q83 あぁそうだ。エリンの服で、現実世界でも欲しいものはありますか?
A83 みんなローブ着ればいいよ!
Q84 エリンと現実世界では、どっちのほうがおしゃれにしています?
A84 どうみてもエリン
Q85 エリンで、衣装の保管には悩むほうですか?
A85 ペットと銀行どれくらい使ってるんだろう/(^o^)\
Q86 よく着替える衣装や鎧は何処に保管していますか?
A86 犬・犬・犬・ペリカン・狐
Q87 では、あまり着なくなった衣装や鎧はどうしていますか?
A87 サブキャラに着させるorサブのインベに投げ入れる
Q88 年齢が上がっても伸縮してフィットする制限なしの衣装って、不思議ですよね。
A88 きっとゴムなんだぜ全部。ピッチピチにフィット。
Q89 欲しいけれどなかなか入手できない衣装や鎧はありますか?
A89 バレンシアずっとほしいけど高い!
Q90 エリンの衣装で一番お気に入りは何ですか?(理由もあればご一緒に。)
A90 ガミュウコウモリドレスと月灯の羽衣。羽衣部分が考えたなーとおもった。よく見ると切れてるけど。
Q91 エリンの鎧で一番お気に入りは何ですか?(理由もあればご一緒に。)
A91 青色アリッシュ。  もらい物!
Q92 そろそろ質問も終盤です。お疲れではありませんか?どんどん行きますよ。
A92 仕事中だが問題ない(キリッ
Q93 お世話になった人に伝えたい感謝のメッセージをどうぞ!
A93 ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!
Q94 あの人に伝えたいメッセージをどうぞ!
A94 借りたもの、借金、返せずにいます。どうしたらいいでしょうか!
Q95 あの人に伝えたい宣戦布告(ライバル宣言も可)をどうぞ!
A95 m9
Q96 いつも一緒に遊ぶ仲間に伝えたいメッセージをどうぞ!
A96 こんな俺についてきてくれて・・・オマエら・・・ありがとよ・・・!(なんか違う
Q97 メインキャラへ伝えたいことをどうぞ!
A97 いつもひどいことごめんね!(アドゥニエルの角笛で自爆的な意味で
Q98 サブキャラがいれば、彼(ら)へ伝えたいことをどうぞ!
A98 放置しててごめんなさい。NPCそっくりさんにはさせてるつもりだからいつか出番が・・・。
Q99 初心者さんに伝えたいことをどうぞ!
A99 エリンへようこそ!最初に人間でG1をやることをお勧めするよ!やったことないストリームスキッポする人は意外と許せない。
Q100 お疲れ様でした。最後に好きな一言を何でもどうぞ。
A100 これからもアフォなことやっていきますがよろしくおねがいします。
綿あめ羊を詳しくしりたいならクチチ こっちへ!(勝手に)

丸焼きメロン

質感が本当にほわほわしててかわいかったんだよ!
2009/03/24 13:13 (火)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
