

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】これはひどいバレンタインイベント

やはり今年も聖戦がやってきた。
マビノギは毎回ユニークなイベントをやってくれるんだけど今年は本気で女キャラでよかった、と・・・。



マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)

以下公式転載

【イベント概要】

期間:2月5日~2月19日

期間中、何者かによる呪いなのか、はたまた集団心理の影響か、
男性キャラクターの周りは暗くどんよりした気に包まれてしまうという、
とても切ない状態から開始されます。


そんな男性キャラクターを明るくさせてくれるのは、
女性キャラクターからの「バレンタインケーキ」のプレゼント。
これをプレゼントされると明るくきらきら光るようになります。
しかし、呪いの影響は非常に強いらしく
暫くするとまた暗くどんよりした気に包まれてしまいます。

女性キャラクターの皆さん、男性キャラクターの皆さんが
明るくきらきらになるよう、どうか愛の手をお願いいたします。



[備考]
・チョコレートケーキは食料品店のNPCが期間限定で販売する
 「バレンタインデーケーキ作りキット」を使用することで作ることが出来ます。

・チョコレートケーキは女性キャラクターが使用することでプレゼントすることが出来ます。

・プレゼントすると強制的に全体メッセージにて告知されます。

・同じ女性キャラクターからプレゼントされてもカウントされます。

・女性キャラクターからのプレゼントとして受け取ったチョコレートケーキを
 100個食べた男性キャラクター
はチョコレートソードを引き抜くことができます。

・チョコレートケーキを食べると太ります。

・暗い気に包まれている間は若干攻撃力が上がります。

・チョコレートケーキを食べると太ります。


・チョコレートケーキを食べると太ります。


100個食いやがれ、なおかつ太る・・・これはひどい(笑)
とりあえずINすると、周りの男キャラに異様なオーラが。
もやもや


チョコレートソードはダンバートンの街の入り口にあるのですが、初日に見てたらイケメソモテモテキャラだったであろう男キャラが立派に太ってかわるがわる剣を抜きに来るっていう、とても屈辱な場面が・・・!
ザルディンのやせる温泉がこのときばかりは大人気!

ちなみに今回もやっぱりチョコを送ると強制的に熱いテロップが流れます。
常に画面上が熱い

200802143.jpg
今年はどうやらいろんな趣向の方に対応しているようです。

ちなみにこのもやもや、PCキャラだけではなくて
200802144.jpg
エルフガードとか
200802145.jpg
バレンタインに縁のなさそうな原住民とか
200802146.jpg
RPのファロンとか
200802147.jpg
ファロンの部下とか
200802148.jpg
コイツまでもが。
他にもボスキャラクターはもやもやに・・・。
ポウォール(魔族)もバレンタインは鬱になるんですね!



ちなみに去年はクリステルからタルラークへチョコを送るクエストをクリアすると時間限定でサッキュン服が貸してもらえるという報酬。
もらえなかったのがもったいなかった・・。
200802149.jpg

2009/02/12 20:31 (木)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
