スポンサーサイト


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】G9メインストリーム終了(ネタバレ含み)

ねんがんの つのぶえを てにいれたぞ!
あのクルメナが使っていた隕石技がエリン時間1日1回影世界にいるときだけだけど使えるように!
G8終わってからずっと角笛ほしくてG9がんばってましたー。
話はなんだろう、やっぱりG1よりは薄い感じがしたなぁ。あと話つながっていなかったシャドウウォーカー・エラサは何の意味があったんだろう。
エラサRPとか最後のボス、クリステルいじめを思い出した。
あと結構ズラズラーっと知らないor聞きなれない単語が出てきて混乱したのもあった。
エルグが魔法の根源の元素とか忘れてたし、クラウクソスはなんだ、宝剣がそうなったとかなんとか?で、ノイタールアラトは 「絶対★黒闇」 っていう厨2病くさい意味といわれた気がする!
でも久しぶりにウルラ大陸進行の話と、G8のドラゴンが絡んできて個人的には好きだった。もうタルラーク・マリー・ルエリはでてこないのかのぅ。
あれか、犬ゾリのオンラインゲームのほうにいっちまいましたか、そうですか。

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)

----------ココからコアな話だから読み飛ばしてよい---------
あと第2次モルトゥラ戦争って意外とそんなに昔ってわけじゃなさそうなのね。
当時のファロンと現在のファロンの変わりようを見ると大体20~25年くらいなのかな。
ルエリの親父がその戦争で手柄立てたいからって幼少ルエリをクロウクルアフに差し出す契約をして、そのあとルエリは家を飛び出してティルコで19歳まですごしてそのあと、G1の過去エピソード突入で気絶したまま、G2でやっと目覚めてプレイヤーと初対面するわけですが、その寝てる間に父逝去のため弟のイアンがイメンマハ領主になって、そのあと領主イアンと赤ん坊トリアナを巡るなんちゃらがあって、G2でルエリが目覚めたときにはトリアナは大体10代前半になっているという・・・。一説ではトリアナはプレイヤーとおなじく成長の早いミレシアンか、ミレシアンハーフではないかとのこと。それだったら説明つきますね。
ルエリに「トリアナを殺した」って罵倒されて、でもG3ではちゃんと生きてて「死んでないじゃん!」って思ったけど、ミレシアンは死んだとしても、それは本当の消滅ではないから復活できるんですよね。プレイヤーが死んでも生き返るのはそこらへんで世界観に裏づけされてます。
それだったらトリアナ=ミレシアン説が有力。
それとマリーが大きくなったのは突然か、それとも時間の経過で自然になったのか。まぁトリアナがああだし、前者が有力ってういことで、寝てたのは大体トゥアハ・デ・ダナン(マビノギのNPCの総称)の人たちの感覚で2年、3年くらい?
それだと、マリー・ルエリ・タルラークが「伝説の三戦士」といわれるほど時間経ってない気がする!あれか、「伝説の三戦士」というのはティルコネイルだけの村ご当地モノなんだろうか。
「あそこのラーメンは伝説的な味だぜ」みたいなwwwww
やっべぇ、でたらめ書いてて納得してしまった。(するなよ)
たぶんここまで話通じるの身内でフィルセアさんくらいだとおもった。(苦笑)
-----------------コアな話終了----------------------

今回は文章だけで。詳しい動画・画像は後ほど!
動画200GBとか、ありえん!一応最後の戦い、最終章両方撮ったけど、UPするのは最終章だけでいいのかなぁ。
G9、自分は累積1000越えているので、最後の戦いと最終章ミッションは有無をいわさず難易度ハード。
ハードでいいなら手伝って!といったら誰も行きたがらないんで、フィルさんとサレさんたちに寄生して難易度上級で!
PTメンバーも同時進行OKなのは助かった。
動画はもちろん撮りました。一部ムービーシーン失敗してるけど。いろんな意味で!
感動の再会(笑)が台無しになってもうた・・。あとムービーに自分がいて、後ろにちっさく分身でもう一人居るのはなんなんだろう。
あとフライングアドゥニエルの角笛、本当にごめんなさいorz
一番最初はWiki読まずにいくのが普通なので、いつ使うのか、まだかまだかとwktkしてたのはありました。
味方巻き込むのは知ってて、いまならみんな近くに居ないだろーって結構奥指定で使ったはずが、めちゃくちゃ巻き込んでいた・・・。マジすんまそんorz
スポンサーサイト
2009/01/21 11:50 (水)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
