

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】G18ドラマイリア2 プロローグ:ZERO(2)

タルラークが野菜おいしくない!ステーキ!ステーキが食べたい!っていうので伝説の料理人を呼び出すことになりました。
marin.jpg
201409221.jpg


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)

さすらいの流れ板ってやつでしょうか料理人のくせに旅回ってるらしい
aria.jpg
201409222.jpg
しかも作ってほしいものが実在するかわからないチョコステーキですもんね!
marin.jpg
201409223.jpg
善は急げだ!このままだとアリアの手料理が炸裂してしまう
201409224.jpg
なんかすごい軽い考えとノリで行っちゃったんだけど!
とりあえずアブネア湖にいくことに
201409225.jpg
この大魔法使いがシュールに釣りつってる絵面がなんともいえない
marin.jpg
201409226.jpg
ということで案の定手伝わされることに
201409227.jpg
アブネア鯉とかめっちゃ釣れるしそんなに珍しいとはおもわないんだけどなぁ…
あ、かかった
201409228.jpg
ししゃも…
ウッ…頭が…
次にかかったのは
201409229.jpg
74センチの鯉!これなら申し分ないだろう
marin.jpg
2014092210.jpg
ほんと負けず嫌いなんだなぁ。
しかし食いつくっておっさんとやらが人外におもえてきた
2014092211.jpg
ゴソゴソしてたようですが
2014092212.jpg
プロフェッサーって人にめっちゃわかりやすいのに騙されてた!
騙されやすい純粋バカってやつか(ヽ'ω`)
marin.jpg
2014092213.jpg

2014092214.jpg
ということで戻ってきました
なんていう無駄ボーン
marin.jpg
2014092215.jpg
直球でなんだろう 憎めはしないマーリン
きっと会いに行ったってのは騙したっていうプロフェッサーのこと
2014092216.jpg

aria.jpg
2014092217.jpg
残念なことに無駄骨でした!
おみやげにししゃもあげます
marin.jpg
2014092218.jpg
完全におっさんモンスターを餌でおびき出す流れ
次は果樹園か!
絶対来ない。
2014092219.jpg
ということでバイクでブーンと葡萄畑へ
交易所でワイン樽替えと葡萄販売はじまってから全然きてないな・・っていうか
樽替えが苦手すぎて漬け込んだまま3000日超えワインとかできてた
ワイン苦手_(:3 」∠ )_
2014092220.jpg
またもや葡萄畑に似合わないこの男
marin.jpg
2014092221.jpg
負けず嫌いなあなたなら20房はもってきてくれますよね!
2014092222.jpg
あ、はい

2014092223.jpg
くそ…初対面であったばかりでもパシらされて上下関係がまるで出来上がってるじゃないか…
ミレシアンはパシリ
ささっと10房ずつもぎっとって戻る
2014092224.jpg
2014092225.jpg
騙されたと知ってまたそれやるのか!
marin.jpg
2014092226.jpg
大魔法使い葡萄を両手に抱えてぷるぷるさせながら地団駄踏む
なにこれ!
2014092227.jpg
当初の目的がステーキだし肉はちょうど良さそうではある
だが安易じゃないか?
2014092228.jpg
今回なんか雨か夜ばかり(´・ω・`)
marin.jpg
2014092229.jpg
お肉っていうと…豚とか牛とか
2014092230.jpg
ビッグな…イノ・・・シシ・・・・?
2013032628.jpg
こんなやつ食うの嫌なんだけど

ということで不本意ながら最高級のお肉を狙ってイノシシ狩りにきたのでした

marin.jpg
2014092231.jpg
どうせその作戦も私がやるんでしょう?
2014092232.jpg
つまりは…
イノシシに石投げ3回で興奮しておやびーん!って呼びにいくからとにかく石3個あてときゃいい
マーリンは数数えるだけ
オノレ…!
2014092233.jpg
ここは元の戦闘力は封印されて一定のステータスまで落とされるイベント
なのでイノシシに2回どつかれただけで死にます
装備がアバター反映されないので戦闘装備まるみえです(´・∀・` )
2014092234.jpg
ちょっと暗くて見えないけどイノシシが群れてるので1匹ずつ釣って石3回当てていきたいところ・・・だけど
2014092236.jpg
模索範囲が意外と広いので2匹3匹ブキー!ってくるので走って逃げるしかない!
2014092237.jpg
動きは遅いから石の当て逃げはできるけど、投げたあとのウェイトと走りだしのラグがあるので結構あぶない
そんなときは
2014092238.jpg
おいてあるはしごにのってタゲを切る。
たまにはしごに乗りづらくて死ぬけど 死んだけど。
2014092239.jpg
うおー最後の1匹お帰りください!ベシッ
2014092240.jpg
あばよ元気でな… 
marin.jpg
2014092241.jpg
え?
2014092242.jpg
おやびん登場
なんだろう、普通にイノシシしてて安心した。
2014092243.jpg
普通に殴りあうと軽くポックリ逝くのでスマッシュ・デュフェンス・アタックをちゃんと使い分けて叩けばちょろい
2014092244.jpg
ふぅ…
marin.jpg
2014092245.jpg
マーリンなにもしてないじゃんって
だからそれもうやめよ?
2014092246.jpg
marin.jpg
2014092247.jpg

aria.jpg
2014092248.jpg
マーリンの見栄はアリアには通じなかったようだ
marin.jpg
2014092249.jpg
マーリンってイノシシの解体とかしたことなさそう
どうしよう猟奇的現場にならなきゃいいけど
と、そのとき
2014092251.jpg

2014092252.jpg
空から声が!
2014092253.jpg
鳥だ!飛行機だ!
2014092254.jpg
ゴオオオオ
2014092255.jpg
や、屋台がドリフトして飛んできた・・・!!
2014092256.jpg
屋台を降りるとおもむろにでかい包丁をとりだして
2014092257.jpg

2014092258.jpg

2014092259.jpg
イノシシをあっという間に
2014092260.jpg
肉塊に。
2014092261.jpg
2014092262.jpg

2014092263.jpg
珍しい食材もそうだけど本当に飛んできたことに驚きだわよ
2014092264.jpg
2014092265.jpg
い、いえ私じゃないんです あいつです あいつが!
2014092266.jpg
2014092267.jpg
早業<<<チョコステーキ
っていうか普通に頼んでるけど大丈夫なの

2014092268.jpg
2014092269.jpg
チョコ味のステーキあるんだ。
スッゲー










aria.jpg
2014092270.jpg
はーい
2014092271.jpg
またもやピクニック仕様
2014092272.jpg
マスターシェフ自前の屋台で料理を手早く作ってくれている
2014092273.jpg
そこにいきなり光が・・
2014092274.jpg
なんか場違いなイケメンがあらわれた
こんな平和にピクニックしてるというよりどっかの戦場にいったほうがいいんじゃないか…!
2014092275.jpg
2014092276.jpg
プロフェッサーJ、錬金術に特化した英雄です
ごめん名前言うとなぜか笑う
2014092277.jpg
2014092278.jpg
そう、あの呪文を教えたという人物、あの呪文(をマーリンが信じたせい)で無駄足しまくったんだぞ!
2014092279.jpg
2014092280.jpg
マーリンの文句を華麗にスルー 相手にされてない
2014092281.jpg
2014092282.jpg
畳み掛けるよようにいうJ  マーリンかなりJに見下されてね?
2014092283.jpg
2014092284.jpg

2014092285.jpg
2014092286.jpg
早く帰って欲しいマーリンの思惑通りにはいかなかった
2014092287.jpg
そしてはじまる楽しいお食事タイム
2014092288.jpg
2014092289.jpg
いや、かっこいいのはわかるけどチョコステーキ美味しいの・・!?
2014092290.jpg
2014092291.jpg
そういえば最後にくった料理ってアレだったよな…!!!
2014092292.jpg
2014092293.jpg

2014092294.jpg
ということで4人の英雄との異色なお食事タイムは続く


ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

マーリン、アリア、プロフェッサーJの漫才活躍が詳しく知りたかったら
まびどら!へ
2014/09/24 22:45 (水)|G18ドラマイリア2 プロローグ:ZEROコメント(3)トラックバック(0)
Comments
No.
656
>ブドウ
じつはあれ、判定が採取じゃなくて10個渡すだけなので、交易インプから買い付けて渡してもおkなんですよwwww
- From: kidou -
 * 2014/09/25(木)16:19 * URL  [Edit]  
No.
657
自分もイノシシの話聞いた時、生贄用のイノシシという名のグレンデルを思い出しましたw
何故最初からこっちのイノシシにしなかったのか・・・
- From: こおしん -
 * 2014/09/26(金)11:49 * URL  [Edit]  
No.
658
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- From: -
 * 2014/10/09(木)20:30 *   [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
