

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】G18ドラマイリア お疲れ様でした!

201306291.jpg

201306292.jpg
まだまだ続くとか知らなかった!
やったああああシーズン2もあるぞおおおお!!


余韻にドラマイリアVerのログイン曲を置いときますね!
聞きながら語ろうどらまいりあ

ドラマイリア お疲れ様でしたー(∩´∀`)∩
10週間連続更新…!
いままで半年に一回10数記事書いてりゃいいブログだったのに2ヶ月以上で3000枚以上の画像を切りました。
1記事大体画像100枚くらいと決めていたのでだいたいこのくらい。記事は毎回5時間くらい。
201306293.jpg
アイコンの名前がクソ適当な悲惨さ
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)

ムービーが多い話はすぐ画像の枚数がかさむのですが、セリフが多い回は切り貼りが大変でした。交互に会話する回とかほんと地獄かと…。
とくに4話とか4話とか4話とか。
いやー内容前調べ全然しなかったのでクエストで迷うわ、毎週ドラマのために蜜蝋30枚回収したのに1枚しか使わないとかよくあった ハッハッハ!
ルエリは敵になってることはわかってたんですがタルラークが黒仮面だったのは本気で知らなかったのでショックでした。
本当に。
レラクもアクルとは気づかなかったのでそれもすごい驚きました。
こうゆう不意打ちやミスリードにハマるのっておもしろいもんですよね。
だからこそ日記もその時々の考察や考えを書き綴って置くのも楽しい、でもあとから見て恥ずかしくて悶える(>'A`)>ウワァァwww

今回は最初から個性豊かなキャラが出てきたので楽しかった!
ちょっと性格がアレなミリア、ユーモア溢れてるアクル、かっこいいダウラ、実は値はいいやつメイク。
シャマラもまさかここまでお世話になるとはなぁ。
クェーサルも最初からすごいやばい感がはんぱなかったのに、まさか心臓があんな女の人だとは…。
ルエリとタルラークはホントあんな経緯で敵に回ったのは意外だったので…
でもタルラーク、最後はあんなショタになっちまって…
201306294.jpg
目が赤くなったのは…なんかマハの最後の言葉に関係があるんじゃないかと考えてしまう。
これからきっと関わってくる子だとおもうので期待したいところです。
マビノギ前半のメインストリームは若干主人公が空気だったのですが、昨今のメインストリームは主人公が話の中心で好きです。
ドラマは一人ひとりのストーリーに焦点をおいて、が狙いときいてまた空気かとおもったら1話目からいきなりの悪霊化、オレのところへこいのご指名 自分的にテンションUPな流れ。
本当毎週木曜日が楽しみでした。
イメージソングも7月4日に公開だそうで、歌詞みたかんじだとほどよく厨二くさくて期待してます…!
これからは英雄才能アップデートが続くのでストーリー面ではまた半年先にはなりそうですが
私は待ちます 待ちますとも…!

201306295.jpg
いつでも私はマリーサーバー8ch ダンバートンに主にいるので遊びにきてください!
2013/06/30 00:00 (日)|マビノギとかコメント(10)トラックバック(0)
Comments
No.
637
G15くらいから、見させてもらってます。ドラマで気になる点が色々ありますが、何気にミリアがプレイヤーの事を名前で呼んでくれなかったかな?と、気になりました(どうでもですかね)
- From: ヴェーグ -
 * 2013/06/30(日)00:48 * URL  [Edit]  
No.
638
今回のドラマの内容を振り返りたくて、キーワード検索でこのブログに辿り着きました!SSを使って分かりやすくまとめられた、とても良い記事でした(*´ω`)
自分は変身や半身化の時間が勿体無くて、クエスト後のムービーを急いで流し読みしちゃったりしてたので、助かりました(w
シーズン2も是非更新してほしいと思います。お疲れ様でした♪
- From: エイディ(トリアナ) -
 * 2013/06/30(日)11:30 * URL  [Edit]  
No.
639
更新いつもお疲れ様です、そしておつかれさまでした!
結局ドラマ全然やらないでブログを見て満足してしまう、それが僕です(
いつもありがとうございますw
- From: クラーリィ -
 * 2013/06/30(日)20:37 * URL  [Edit]  
No.
640
>ヴェーグさん
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ミリアは本人の前では呼ばないけど、一応プレイヤーの名前を口にはしたことがありますね。(○○が悪霊だなんて、というところ)
もしかしたら面と向かって名前言った場所があるのかもしれません…。
ミリアはもうちょっと親密にならなかったのかなぁc(`Д´と⌒c)つ彡

>エイディさん
ご訪問ありがとうございます!
飛ばし読みや、意味がわからない…って方に自分の考察もまざってますがわかりやすく記事を書いておこうっていうのがモットーです(*´ω`*)
シーズン2もドラマ形式だとおもうので今回以上にがんばります…!

>クラーリィさん
いつもありがとう!!
APが足りないやって時に少しでも進めてみるのもいいかも!
- From: アリティ -
 * 2013/06/30(日)22:19 * URL  [Edit]  
No.
642
DRAMAは過去の設定を上手く活かせてるしキャラやマビノギへの理解の深さを感じられたし
演出、テンポ、ストーリーとかなり良かった

ラスボスが余りにもやりがいなかったのはちょっと残念
弱くてもいいからヌァザ見たいに演出勝負して欲しかった

何はともあれシーズン2への期待が高まる出来で大満足
- From: 化石ミレシアン -
 * 2013/06/30(日)23:24 * URL  [Edit]  
No.
644
>石化ミレシアンさん
DRAMAに不満な方も多いですが、私も大満足です!毎週たのしみでした!
G1-G3G7G8から正当な続編といっても過言ではないですし、ブリューナクやらC3C4要素も絡んできてよく10話も作ったなと!
ラスボスはウロボロスあたりまでキツイものは期待しないのですが、せっかくの神との対決ならもうちょい派手にして欲しかったですねー(´・∀・` )

- From: アリティ -
 * 2013/06/30(日)23:47 * URL  [Edit]  
No.
646
ありちーお久しぶりです(>_<)しえるです…!
私は色々あってマビできる時間がなくなってしまったんだけど、毎日ありちーのブログ読んでいたよ(≧∇≦)ありちーLOVE♡♡

- From: しえる -
 * 2013/07/03(水)11:00 * URL  [Edit]  
No.
648
>しえるさん
読んでくれてありがとう!
がんばって最後まで書きました・゚・(つД`)・゚・
いつでも戻ってきてくれていいのよ!
- From: アリティ -
 * 2013/07/04(木)21:31 * URL  [Edit]  
No.
649
初コメです!
キホ鯖住民のタカハと申します(*・ω・)*_ _)ペコリ
ブロつどのリンクから飛んでまいりました!

タルラークのショタ化!?
インしたら確認してみよう・・・
ネタだったらあぼーんですが!

緻密なブログですね! いつも暴走気味の私とは雲泥の差!!(・∀・)
これからも更新楽しみにしてます(*´ω`*)
- From: タカハ -
 * 2013/07/04(木)21:49 * URL  [Edit]  
No.
651
>タカハさん
いらっしゃいませ!
ブロ集の記事ですかーありがたいですね(*´ω`*)
私もリンク追加しなければ!

タルラークのショタ化はドラマをすべておわらせるとベイリックシードの横に現れます、
是非あってあげてくださいね!
- From: アリティ -
 * 2013/07/05(金)00:51 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
