

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】G18ドラマイリア 10話 破壊の女神:降臨(1)

201306273.jpg
ミリアが生贄にされかけ、それを防ぐためにリアファルを壊す
201306274.jpg

201306275.jpg
※一部話をぶった切らないように順序を変えて行きます
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)

201306276.jpg

201306277.jpg

201306278.jpg

201306279.jpg
リアファルを破壊した!これで…
201306272.jpg




まるで思い出を語るような口調でアクルのセリフで始まる
201306271.jpg



2013062710.jpg

2013062711.jpg
2013062712.jpg
この慌てよう、タルラークの計画とやらはもう終わったみたいだな!
2013062713.jpg
リアファルが破壊されて、いままで抑えてた悪霊の力が暴走してタルラークにも手に負えなくなったらしくルエリがそれを止めに入る。
いくら絶大な力でも制御しきれなければ危険なのはお約束
2013062714.jpg

2013062715.jpg

2013062716.jpg
2013062717.jpg
自分たちが生み出した悪霊ですよ!
自業自得っちゃそういえる
2013062718.jpg
まぁ…えーっとあれだろ…これがやばいんだったらこれを更に壊せば…
2013062719.jpg
せーのっ
2013062721.jpg

2013062720.jpg
ピタッ
2013062722.jpg
えっ これ完全に壊せばいいんじゃないの!?
2013062723.jpg
2013062724.jpg
う… アクルもこのレネスが壊れたら世界がどうなるかわからねぇっていってたし…一理ある…
2013062725.jpg
2013062726.jpg
えー!!
だってさっき危ないって…
2013062727.jpg
これは…
2013062728.jpg
どっちを信じれば…

2013062729.jpg
どうすれば…!?
2013062730.jpg
迷っているうちにリアファルに近づく人影
2013062731.jpg
2013062732.jpg
クェーサルの心臓の妨害!

2013062733.jpg

2013062734.jpg

Cessair.jpg
2013062735.jpg
なんだか心臓はもうタルラークやルエリとは違った意図で行動している気がする…。
2013062736.jpg
さらにここでもクェーサルが襲ってくる
2013062737.jpg
2匹程度なんだー!
返り討ちにしてくれる
2013062738.jpg
倒すと早々に親玉の心臓が
新旧ゴールドドラゴンの感応者の戦いか…よかろう…!
2013062739.jpg
容赦なくスマッシュ!
2013062740.jpg
負けじとクェーサルの心臓のラッシュ
2013062741.jpg
やるじゃないか だが負けない!
と戦い続けていざトドメ!
2013062742.jpg
2013062743.jpg
黒い煙とともにフッと消える…。
やったのか…!
2013062744.jpg
Cessair.jpg
2013062745.jpg
Cessair2.jpg
2013062746.jpg
ゾクッ
こいつ…なんかヤバイ!
一体何がくるってんだ
akuru2.jpg
2013062747.jpg
えっ
2013062748.jpg
あいついつのまに!
2013062749.jpg
何を企んでるか知らないがミリアに触れさせるわけにはいかない!
2013062750.jpg
ええい!
2013062751.jpg
ザッパー
2013062752.jpg
クェーサルの心臓は膝をついている…これはもう相当なダメージを…
と、そのときゴゴゴゴと地響きが!
2013062753.jpg
!?
2013062754.jpg
な…いったい何が…!!
2013062755.jpg
突如ミリアの居る場所から光が爆発
2013062756.jpg

2013062757.jpg

2013062758.jpg
全員ふっとばされてしまう
2013062759.jpg

2013062760.jpg
怪しい光がうねりはじめる
なんかやばい、やばい、やばい
2013062761.jpg
2013062762.jpg
え、さっきは破壊したら危ないって…いいの!?やっちゃうからね!
2013062763.jpg
うおおおお!
2013062764.jpg
バチーンッ
ゴフッ
2013062765.jpg
通れない!この赤い光は結界…?
2013062766.jpg
その間にもあの赤い光は強さを増していき…
2013062767.jpg

2013062768.jpg
目の前が真っ赤に染まる
2013062769.jpg
光が収まってそこに現れたのは…
2013062770.jpg

2013062771.jpg
赤い羽の女神…。
2013062772.jpg
2013062773.jpg
マハってモリアンの妹の破壊の女神マハ…!
過去一度復活を阻止したことがあったけどなんで今!リアファルは壊したのに!
しかしタルラークが驚いてるということは本来はマハを呼び出すものではなくて悪霊の力を使ってソウルストリームと神の世界を破壊すること、だったようだから…この事態は予想外…?
2013062774.jpg
2013062775.jpg
被造物…神に造られた存在のこと
神によって作られた存在が神を否定し、神を越えようとする傲慢がミリアを媒体に女神マハを蘇らせてしまったらしい…。
2013062776.jpg
2013062777.jpg
約束…?
それはよくわからないが、つまりは神の力すら手に入れて強くなっていくミレシアンの傲慢さが引き金になってモリアンに一斉抹殺されるというシチュエーションのトゥアハ・デ・ダナン版と思っていいでしょうか!
神に近づいたものは神によって墜とされる。
しかしこのままだとエリンが危ない!
2013062778.jpg



2013062779.jpg




2013062780.jpg

2013062781.jpg

taru2.jpg
2013062782.jpg
maha.jpg
2013062783.jpg
taru2.jpg
2013062784.jpg
今まで敵だったけど…エリンが破壊されることはどうしても阻止しなければ!!
2013062785.jpg
突如まわりにアンヴァルがたくさん現れる。
これはいきなりピンチ!
2013062786.jpg
かなりの数がくるのでウィンドミルで耐えるのも辛い
2013062787.jpg
銃に持ち替えてラッシュでつったぎり
2013062788.jpg
1匹ずつ確実に処理して耐える



2013062789.jpg
たいぶ持ちこたえたけど、結界は…!?
2013062790.jpg
2013062791.jpg
まだダメか!!
2013062792.jpg
2013062793.jpg

2013062794.jpg
2013062795.jpg
この状況にルエリもシャマラに手伝いを請う
2013062796.jpg
2013062797.jpg

2013062798.jpg
2013062799.jpg

20130627100.jpg
20130627101.jpg
あの爆発の原因はそれだったのか…!
たしかのあの爆発ならこの結界を破ることができるかもしれない。
20130627102.jpg
20130627103.jpg

20130627104.jpg
了承するとシャマラはルエリに近づき
20130627105.jpg

20130627106.jpg
まさかの接吻 これ治療なんですか!
呪術の力を分けあたえる場合のみのでしょうか
20130627107.jpg

20130627108.jpg
治療がおわると立ち上がるルエリ
20130627109.jpg
右手には悪霊の力
20130627110.jpg
左手にシャマラからもらった呪術の力 このふたつであの爆発を再現させる
20130627111.jpg

20130627112.jpg

20130627113.jpg

20130627114.jpg
リアファルがある岸に飛び移り結界を見据える
20130627115.jpg

20130627116.jpg
力を溜めて爆発を起こす!
20130627117.jpg

20130627118.jpg
果たして結界は…!
2013/06/28 01:04 (金)|G18ドラマイリア 10話 破壊の女神:降臨コメント(4)トラックバック(0)
Comments
No.
635
タイトルを見た瞬間、ロードス島戦記(又はソードワールドシリーズ)に登場する、死と破壊の女神・カーディスを想像しました。
彼女はアンデッドの産みの親でもあると言う設定らしいのですが、このゲームでも似たような感じなのでしょうかね?(○・ω・○)

しかし、マハさん3Dでもアダルトティックなのですね。
他のキャラは3D時は若干幼くなっているので、新鮮でした。
- From: ぷちこねこ -
 * 2013/06/28(金)04:41 * URL  [Edit]  
No.
636
>ぷちこねこさん
破壊の女神、っていうのは結構いろんな神話で出てきて、マハもいろんな神様と同一視されていたりするのでもしかしたらモチーフはおなじかもしれませんね!

マビノギは神様系の3Dモデルは昔から凝っていた気がする…!
ルエリやタルラークの昔のモデルはかれこれ9年くらい前のグラフィックなので、今のモデルと比べると劣化がひどい・゚・(つД`)・゚・直して!
そして私の帽子も9年前から鍔がふさがってないのでそれも直してほしい…!
- From: アリティ -
 * 2013/06/29(土)18:56 * URL  [Edit]  
No.
641
約束っていうのは昔人間に裏切られたマハの復讐のことじゃないかな

ついでに言うと死を司るのはモリガンでマッハはむしろ豊饒を司る神
- From: 化石ミレシアン -
 * 2013/06/30(日)23:15 * URL  [Edit]  
No.
643
>石化ミレシアンさん
破壊の女神自体はいろんな神話にも登場するので、マビノギのマハはあえてそうゆうポジになったんじゃないかなとー。
一応戦いの女神で戦士を狂わせて戦わせる(マビノギの中ではそのマハの意思が宿った戦士達をドルカフェダインとも)とかそう言う設定もあるので、一番好戦的ではありそうです。
ネヴァンも元ネタでは光の女神ではないですしね(*‘ω‘ *)
元ネタのバイヴ・カハ3人はもうなんていうかヤンデレ過ぎて怖い
私も一応ケルト神話は網羅してるのですが、どこに慈愛とか豊穣とかあるんですか…!
- From: アリティ -
 * 2013/06/30(日)23:39 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
