

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】G18ドラマイリア 1話 動き出した運命:悪霊(1)

G18title.jpg
念願のメインストリームが実装しました。
ドラマに行く前に存分におさらいしろといわんばかりのこのムービー。

G3最後でルエリはドラゴンのクロウクルアフに連れて行かれイリア大陸で再会するのですが、実は世界の核とも言える新しいゴールドドラゴン・アドゥニエルに選ばれた運命共同体、感応者を連れてくるという役目を負っていてそれが自分(主人公)だったというお話がG8。
おさらい用に恥ずかしいムービー置いときますね。

恥ずかしすぎて禿げる

それでは本編行きましょう!

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)

201304241.jpg
今回は週に1回1話ずつ配信されるドラマタイプの新しいメインストーム。
全10話!

毎度このオープニングがついてくるようです。
それではここからドラマイリア第1話
201304242.jpg

201304243.jpg
騒動のあったコール村付近の川縁で釣りをする男性
201304244.jpg

201304245.jpg

201304246.jpg
突如不穏な闇が…
201304247.jpg

201304248.jpg
森で採集をするコール村の住人
201304249.jpg
突如陰る日差し
2013042410.jpg
ここでも現れる不穏な闇…
2013042411.jpg

2013042412.jpg
さすがに一大事ということでコール村会議
2013042413.jpg

2013042414.jpg
村人が集まってるどまんなかに例の闇がわきあがる そこから
2013042415.jpg
爆☆誕
ジャイアントヘッドレス的な!
2013042416.jpg
この村のど真ん中に堂々と出現とか…
きっとこいつ倒せってまた村長から頼まれるんだろ?わかってるよ
2013042417.jpg
あ、あれ…?
自分が怪物ポジ?あれ…?  なんか全員殺せ…とか出てるんですけどまさかそんなこと
2013042418.jpg
ウェーイwwww
オレ オマエ ミナゴロシ
なんだろう前回あんなだったし悪い気がしない
2013042419.jpg
バリバリ倒していきます
こっちの力は圧倒的。ミルミルスマスマで赤子の手を捻るようだぜ
2013042420.jpg
あのウォヴォカだって
2013042421.jpg
村長だって!
オレ様最強ー!
2013042422.jpg
容赦なく暴れまわる自分こと悪霊 完全に暴れん坊
2013042423.jpg
そこに現れるミリアと見知らぬ男性
2013042424.jpg

2013042425.jpg
何かの技を使うミリア いつ覚えたのそれ!前はおぼつかない近接だったじゃん!
2013042426.jpg
ボーン
2013042427.jpg
聞かぬわ小娘が!
2013042428.jpg
ベッチコーン!と反撃する悪霊ふっとぶイリアと防壁を張る男
2013042429.jpg
貴様やりおるな…
2013042430.jpg
男性から強力な一撃!
足払いッ
2013042431.jpg
アンギャー
2013042432.jpg
力尽きる巨大悪霊
2013042433.jpg
消えていく悪霊 その中から
2013042434.jpg

2013042435.jpg

2013042436.jpg
あれ…なにやってたんだ自分
透けてる…
2013042437.jpg

2013042438.jpg

2013042439.jpg
ああ よかったミリアは無事のようだ
しかしこれは一体
2013042440.jpg

2013042441.jpg
この人には見えているようだ
2013042442.jpg
コール村に会いにこい
ワシの仮面の人 アクルはそういいました。
2013042443.jpg
すげー輝いて見えるわ… って本当に光放ってる
miria.jpg
2013042444.jpg

akuru.jpg
2013042445.jpg





2013042446.jpg
おいおいあんなこと(疑惑で拘束されて生贄にされかける事例)があったのに普通に飛んできたよ
まぁでも敵対することにはならなかったようだ。
自分もミリアも突然消えたのに…
2013042447.jpg
ということでチーッス 傷は大丈夫でしょうか 夢かもしれないけど

kousai.jpg
2013042448.jpg
ああ、誤解解けてる。
誰かが説明してくれた…?
でも誰が
2013042449.jpg
そうそうたしかアクルっていてったよねあの人。
ということで村人に聞いてみろというので…。
2013042450.jpg
とりあえずイリアの破壊神ことボイトに聞いてみましょう
村に巨大悪霊とか出た時にシャーマンについて聞きたいんだけど
boito.jpg
2013042451.jpg
ってやっぱりあの巨大悪霊は夢じゃなかったんだ…。
様子がおかしいって村人が…?悪霊ではなくて…?
自分めっちゃ暴れた気がするけどそのことじゃないのかな
なんとなくウォヴォカは気まずいからあとまわしで…

2013042452.jpg
次トゥパイ
2013042453.jpg
toxupai.jpg
2013042454.jpg
お、おう なんだいきなり厨二病か!
自分だけど自分じゃない…?
確かあの時もそういえばそうともいえるが…。
あの時もコール村の人も正気じゃなかった、ってことなのかなぁ。気になる…。
あれ以上トゥパイはなにもいわないので次クシナ
2013042455.jpg

kushina.jpg
2013042456.jpg
ちょっとビビりすぎじゃないですかね!
とりあえずクシナもウォヴォカに会ってこい推し …会いに行きましょう
2013042457.jpg
すんげー気まずい
2013042458.jpg
(;´Д`)なんすかやっぱり警戒してるじゃないですか
wovoka.jpg
2013042459.jpg
そうそうそういえば前3人そのこと聞きに行ったのに全然話題にしなかったよ!
2013042460.jpg
そうそう 知ってたら教えて!
2013042461.jpg
え…ちょっとワシの仮面の話題はどこへいったんだ。
まぁなによりウォヴォカが言いたかった言葉なのか。
シャマラといい自分の件といい疑いすぎて人間不信に陥ってるのだろうか
またコレ以上なにもいわれなかったので村長のところに…
kousai.jpg
2013042462.jpg
あ、あれアクルについて聞いてこいっていったのにそっちが目的でしたか!
わざわざ村中を周って話をさせて前の事件の和解を…
なんかみんなそれどころじゃなかったけど
2013042463.jpg
そもそも村人アクルのこと一言も聞けなかったよ!
そうだなぁ…いまのところすごいワシ仮面つけてて足払いが強くて輝いてるイメージだけど
アクルという人がいる場所を教えてもらったのでさっそくいってみましょう

コールからずーっと西に行った場所にその人はいました。
2013042464.jpg
あれミリアもいる!
アクル通り越してまずそっちに話しかける
2013042465.jpg
ミリア 久しぶりじゃーん!元気?あれか何してたの!
miria.jpg
2013042466.jpg
…。
なんだ久しぶりなのにツレナイ反応(´・ω・`)
2013042467.jpg
あ、後回しですみません あの ども…来ましたよ
akuru2.jpg
2013042468.jpg
あ、あれワシの仮面…あれ・・?なんか間抜けになってるー!!
しかしドラゴンの感応者っていわれるのも久しぶりな気がするなぁ…。
2013042469.jpg
ダメだこいつ
あんなに輝いて偉そうに会いに来いっていってたのにどうしよう
2013042470.jpg
「だから」何ですか?
主語を!主語をください!
なにか前提にあるモノを!はっきりと!
ううーん 話が通じない
2013042471.jpg
やっと話題が見えてきた。
ああ あの現象は自分が悪霊に取り憑かれていたかららしい。
おまけに好かれそうとか いやちょっとそれはご遠慮願いたい。
ど、どうすれば
akuru2.jpg
2013042472.jpg
本当ですか!やったー!(ちょっとうさんくさいのは拭い切れない)
2013042473.jpg
うう… なんだろうこの自信とこのウッカリの差… 頼れる人なのだろうか。
あれでもなんか人のこと言えない気がしてきた。(よくアイテムなくしてペットごったがえす人)

2013042474.jpg
不安増し増し
akuru2.jpg
2013042475.jpg
え?
今なんかカバンすごい漁ってたじゃないですか!どうして遠いカルーなんかに
2013042476.jpg
うん… 一人でさっさといって取って来たほうが早い気がしないでも
2013042477.jpg
絶句
お、おう…(どうでもいい)
2013042478.jpg
そ、そうだね ミリアに心配かけたくないしまた怪我でもさせちゃったら…
2013042479.jpg
レッツゴー!

ということでカルー森へ。アクルさんはそのまま遺跡のある場所へ向かっているようだ
2013042480.jpg
カルー森の木々を華麗に避けて!
2013042481.jpg
見つけた見つけた。
2013042482.jpg
ここまでカルー森彷徨ったの久しぶりだよ。
※クエスト案内はONにしとくと楽だよ お姉さんと約束だよ('A`)
akuru2.jpg
2013042483.jpg
えー!私がいくんですかー!
そ、そりゃ見知らぬ地で知らない人と話す場数は多いけど…
miria.jpg
2013042484.jpg
ヒィ!!
ミリアどうしたのその言葉遣い!(´;ω;`)
そんなちょっと生意気だなぁとかおもったけど一緒に地下迷宮脱出した仲じゃない…
走馬灯のようにミリアと過ごした日々が美化して流れる
2013042485.jpg
とりあえず遺跡の前にいる人達に…
2013042486.jpg
君、カスタネア親衛隊入る前フィリアの村の入り口にたってた系のお仕事してたろ
「ここは エルフの村 フィリアよ」
2013042487.jpg
ひどい
2013042488.jpg
脅しきたこれ
2013042489.jpg
あ、あれさっきエルフの遺跡っていってたよね…。
エルフとジャイアント両方がいるし、両方で管理してる遺跡?
とりあえず結論からいうと
2013042490.jpg
やべーっすよおやびんとても入れる雰囲気じゃねーっすよ!
akuru2.jpg
2013042491.jpg
簡単にいっちゃってるけどあの人らすごい強気なこといってたし
結構強いかもだよ
2013042492.jpg
よし、じゃあ行こうか! とはいけないこっちも悔しい
さすがにエルフとジャイアント両方にとって大事な場所で大事にはしたくない
2013042493.jpg
うんどうしよう
2013042494.jpg
顔は見えないけど声色が… いや仮面も笑えるけど
2013042495.jpg
あれですよね もちろん作ってくれるんですよねそのお守り!
akuru2.jpg
2013042496.jpg
ですよね
うん わかってた わかってたよ
私も今のところなんか平気っぽいしまたの機会とか
あのエルフジャイアントがいないとき~とか?
そうしよう!な!
2013042497.jpg
結局私が集めるんじゃないですかー!(つд⊂)エーン 





2013042499.jpg

20130424100.jpg

2013/04/24 23:56 (水)|G18ドラマイリア 1話 動き出した運命:悪霊コメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
