スポンサーサイト


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】ダイナミック戦闘とは

ダイナミック戦闘についてかなーり揉めてますね ( ゙'ω゙` )
引退するしかないと言い出す人も多い。
サービス開始から7年、ずっと慣れ親しんだ戦闘システムがガラっとかわり、まったく新しい形になります。
スキルの効果や威力はそのままなんで、どの職が廃れるとかはないとはおもいますが、慣れるまでが大変かなと・・。

ダイナミック戦闘システムってなんぞ?って人に説明しますと
多くのスキルにクールタイムが実装されるかわりにショートカットを押した瞬間発動するようになります。
準備時間とクールタイム前後逆になったと考えればわかりやすいとおもいますがー。
しかしウィンドミルなどは異様に長く感じるクールタイムが設定されてますので連続して使えなくなるのでミル→ミルやクラショクラショというのもできなくなります。
マビノギの戦闘は初心者にはちょい敷居が高く、一度慣れてしまえばそんなもんなんだという感じですが、わからないままだと一方的にやられるばかりでつまらなく感じてやめてしまう人も多い。
私もティルコネイルで狼の戦い方指導してくれる人がいなかったらいまごろやってるかどうか。
当初はディフェンス押してるのになんでガードしないんだよ!!→準備時間有るの知らなかった っていうのがありましてですね。

これはテストサーバーのだけど
ダイナミック戦闘システムはまさにそれ。押した瞬間スキルが発動する、直感で戦闘する人にはわかりやすくなるという狙い。

とりあえずモジョモジョと動画を探して見て回ったのでした((└(:3」┌)┘))ジタバタ
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)

人間弓で襲撃


クラショやマグがシャキンッて発動するのが意外と素敵に見えてしまう。
クラショはクールタイムのせいか連射できません。
アローリボルバーを多用する感じになりますかね。5止めのアロリボを上げる時が来たようだアーッ
しかしターゲティングサークルが緑になってかっこいい

魔法使い

詠唱が早くなってどっちかっていうと強化
一瞬アイコンの上にみえるバーは一定時間ショトカ押すと勝手に5チャージするっていうかんじなのかしら(´ε`;)

錬金術

あんまりかわらない
むしろ準備時間軽減なのかなこれ フローズン早… レインもすごいはやくなる?
とりあえず今回はここまで
近接だけの動画って意外とすくないのですねぇ…。
自分としては、あんまりかわらなそう、っていうのが感想。
英雄伝やったりしてるんで抵抗がないだけかもしれませんが(´ε`;)

格闘はほぼ今のままです。
いまからさぁ格闘をやるんだ!!さぁ!

吟遊詩人の1コマ

この弾き方はわろた…わろた…

なんかコンボすごい動画

かっこいいたるー


追記
ウィンドミルのトレは今のうちに!!
スポンサーサイト
2012/05/17 20:48 (木)|マビノギとかコメント(9)トラックバック(0)
Comments
No.
577
大変参考になる記事でしたので、トラックバックにて引用させて頂きました。
引用先URLを添えておきますので、不都合などございましたら、お手数ですがご一報くださいませ。
- From: Sizuki -
 * 2012/05/17(木)22:06 * URL  [Edit]  
No.
578
このシステムみんなマイナス面で見てる人多いけど。
実際韓国本家の動画みれば、いままでの戦闘より
よりコンボが繋がりやすいように思います。
うち的には好印象で早くプレイしてみたいですね(`・ω・´)。
スキル発動とクールタイムの時間が逆になったぽいですよね。
動画のほう拝見しましたけど、弓のじだいが復活しそうな感じがします。
近接もいままでよりはいい感じに。
アタックスマはいるとはww
吟遊詩人の動画は笑いましたw
まんまギターww
最後のジャイ子さんのコンボ動画はかっこよすぎて惚れましたw
吟遊、格闘つながるんですねww
サブエルフっ子早めに1にしなければ~w
- From: hayato01 -
 * 2012/05/18(金)18:22 * URL  [Edit]  
No.
579
なんだかどんどんどんどん昔と変わっていって、放置していた人、復帰するのが大変そうですね^^;

って私も放置している人なんですがorz
- From: ハルカリ -
 * 2012/05/18(金)21:11 * URL  [Edit]  
No.
580
>Sizukiさん
トラバ報告ありですーこんな記事でも参考になれば幸いです(*´ω`*)

>はやとさん
私も意外とこれ楽しそうなんじゃないかなって思えてきた…。
動画みていままでの悲観したイメージがふっとんだよ!
私もいろいろコンボしたい‥

>ハルカリさん
そうですねー でもここまでシステム変わると、意外と放置してた人のほうがさっくり慣れちゃったりしそうですよねw
- From: アリティ -
 * 2012/05/18(金)23:18 * URL  [Edit]  
No.
581
通りすがりの者です
動画がまとまっていたのでとても助かりました!

上手な人のステキなコンボを見るのが大好きだったので、このシステムはいいですね☆
今のクラショ一辺倒はちょっとつまらないと感じていたので・・・

マイナスイメージが強いようですが、ここの動画見てとってもおもしろそうだと感じました!
- From: 通りすがり -
 * 2012/05/20(日)09:53 * URL  [Edit]  
No.
582
> 通りすがりさん

コメントありがとうございます!
マイナス面ばかり注目されてて、結構動画とかあさってたらこれもこれで楽しみだとおもえてきました!
たしかに6年以上やってる身としては不安要素もありますがそれも試行錯誤でなんとかなるとおもうんですよね。
来るものは仕方ないので、前向きに適応することを考えます(`・ω・´)
- From: セロム@アリティ -
 * 2012/05/21(月)21:47 * URL  [Edit]  
No.
583
いよいよ実装ですか…
いったいどういう戦闘方法に移行して良いのかがわかりませんね。(´・ω・`)

まぁそれを模索するのも楽しみのひとつとして捉えている私です(^^)
- From: arine -
 * 2012/05/24(木)11:10 * URL  [Edit]  
No.
585
格闘と弓の戦闘スタイルがかっこいいですね。
自キャラの将来的な展望が見えたような気がしました。
ちなみにミルは1にしました。
- From: ひろつ -
 * 2012/06/05(火)14:40 * URL  [Edit]  
No.
587
>arineさん
クールタイム中どうしようかとかサッとスキルがでるようになっていろんな場所にスマミル繋がって楽しいです(*´ω`*)
交易中ドラゴンだせなくてミルミルできない場面ちょっとヒヤっとしましたが・・っ

>ひろつさん
弓の遠距離、サッとダッシュパンチで殴りかかるのかっこいいですよね!
2つの切り替えがすぐできるってとても楽しいです!
- From: セロム@アリティ -
 * 2012/06/18(月)20:08 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
