

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

夢幻の砂時計

ゼルダやりたい病が限界に達し、母があきらめ、兄がやった以降だれもやってなかった「夢幻の砂時計」を母から借りることに成功しました。

うは!やっぱりゼルダおもしれぇーー!
風タクのリンクはヒロインのゼルダ姫がとても気が強くて、妹もおばあちゃんもいる家のお兄さんだからかちょっと押しが弱くて場に流されやすいけど、根はしっかりしててやさしいっていうタイプのリンクだとおもうなぁ。
ちょっと困り気味のときとか驚いたときとか振り回されてフラフラになってるときとか、すごいかわいい。
トワイライトプリンセスのほうは挑発したりして悪っぽいリンクらしいですねぇ。それはそれでかっこいいんだろうけど!時のオカリナから分岐した別の未来の同一時間なのにすごい差だな…w
DSゼルダ、母はタッチペンで移動っていうのが慣れなくてだめだったみたい。
自分は童話王国、マビノギと「カーソルでクリックした場所に動く」というのは慣れっこなんで全然平気でした。
まだ序盤の勇気の神殿前までしか来てませんが、やっぱり任天堂、やっぱりゼルダ、期待を裏切らない。発売したのはちょうど1年前だけどね。(ゴフ
うちにはなんとなくこのシリーズは誰かの管轄って感じなんで「やらせろ!」って手が出せないときがある。
今回も言い出せなかった、それだけさ・・・!
例えば母がドラクエFFゼルダFE(いわば昔からある系)
姉が幻水、テイルズちょっと、推理ゲー(以下略
えーっと、自分はキングダムハーツ…キャラがかわいい系(爆)ポポロクロイスやスカイガンナーとかそうですね。どっちも続きでないけどorz
あと推理ゲーだけど逆転裁判とかはそうっすね。
風のタクトはキャラがかわいいのでついつい自分でも手をだしてしまった系。それ以外雰囲気がよさげなRPGとかちょこちょこやる感じですかのー。
しかし兄が結構難しいゲームやるのにニコニコ動画で昔から大好きなほのぼのゲーの牧場物語のプレイ動画を定期的にUPしてるっていうのが意外なんだ・・。
兄貴てっきりえrgばっかりかとおもってたんだけど!(笑)

で、ゼルダの話にもどりまして。
DS機能をいろいろ使ってて、意外な方法で謎を解いたり話が進んだりしてびっくりした。
一度折りたたんだり、息を吹きかけたり、呼ぶのにマイクを使ったり。
昨日やっと船にサルベージ用のアームを取るイベントまでいって、そこの店主が売ってほしけりゃマイクに魂込めて叫べっていうんですよ。評価次第でその分安くしてくれるようだ・・・。
「おいおいそりゃねーよw」とか思いつつ、AM0:25(くらい)布団の上でなるべく漏れないようにDSに喋る自分。結局300ルピー。
くっそーなんなんだこのイベント、おもしろいけど!って終わったあと近くにいるNPCに話したら。


「まさか本当に叫んでないですよね?実はマイクをカツカツ爪で数回はじくだけでよかったりするんですよ。本当に叫んじゃったらとても恥しい人ですよねー」


( ゚д゚)

(゚д゚ )

( ゚д゚ )←恥しい人

やwwwらwwwwれwwたwwwwwww
この冷ややかなツッコミ要素が嵌る!

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2008/06/05 16:22 (木)|日常コメント(1)トラックバック(1)
Comments
No.
44
ふら~と立ち寄ったら長居してることに気づきました
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
ブログつながりで昨日もたまたま面白い記事を見つけたんですけど
とても興味深い内容でしたのでよかったらどうぞ♪
http://furutoisshodayo.web.fc2.com/
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びにきます^-^
- From: ミズタマ。 -
 * 2008/06/19(木)17:25 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
