

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】G16マクベス(5)

ざっくりとしたあらすじ
2012042456.jpg
ルーに蹴っ飛ばされた挙句
201204251.jpg
となりました。

('A`)

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)

一方その頃
201204252.jpg
タラ王城で刺されて殺されたシェイクスピアはソウルストリームへ転送されてました。
201204253.jpg
気がついた
201204254.jpg
201204255.jpg
そうあのマリーです。よくわかりましたね…。
nao.jpg
201204256.jpg
201204257.jpg
201204258.jpg
ベラもごめんなさいって言ってたよね
その時
201204259.jpg
で、でたー!
2012042511.jpg
2012042510.jpg

2012042512.jpg
2012042513.jpg

2012042514.jpg
しかしうつむくナオ。
ベラもナオもモリアンには逆らえない。
だからごめんなさい と2012042515.jpg

2012042516.jpg
ゆっくりと追い込むモリアン
2012042517.jpg
2012042518.jpg

2012042519.jpg
2012042520.jpg
終わってから=ミレシアン滅亡させてから ってことでしょうか。
それじゃ遅い!
2012042521.jpg

2012042522.jpg
ゆっくりを手をあげてまた捕まえ…
2012042523.jpg
すかさずキホールの横槍!
kiho.jpg
2012042524.jpg

2012042525.jpg
morianicon.jpg
2012042526.jpg

2012042527.jpg

2012042528.jpg
キホールはそのまま颯爽とシェイクスピアを連れていく。
助け…た…?

2012042529.jpg
気づいたら真っ黒な空間
ここはあの世とエリンの境目…!
2012042530.jpg
あれだけ追っていたキホールが目の前に!
kiho.jpg
2012042531.jpg
なんでこんなとこに
2012042532.jpg
ナオやモリアンすらよっぽどの事がないとあの世と呼ばれる場所にこなかったしな…目をくらますにはちょうどいいのかな
2012042533.jpg
たくさん戦ってはきたけど楽園、エリンを破壊した覚えはない
kiho.jpg
2012042534.jpg

2012042535.jpg
今この現状、まんま突き刺さりますねその言葉
2012042536.jpg

2012042537.jpg
なん…だと…?
助けるとかキホールがそんな って今助けられたばかりだし
2012042538.jpg
もう疑問だらけだよ!!
kiho.jpg
2012042539.jpg
8年間、これはミレシアンの時間のこと。
ミレシアンとダナンとの時間の流れは違うことは昔タルラークがミレシアン考察でいってましたね。
2012042540.jpg
どっちかひとつってどっちも気になるよキホールさん

ということでここらへんはif
2012042541.jpg
女神に騙されたということはどういう事かを聞いてみましょう。
kiho.jpg
2012042542.jpg
そうモリアンのいう救う存在じゃなくて自分はなにひとつ救えない存在で世界を破壊するしかないということ。
それなのに戦わされていたということ。
そして最後は滅ぼされる存在になってしまった。
騙された。

それではもうひとつ
2012042545.jpg

2012042543.jpg
なぜ楽園が破壊されるのか
kiho.jpg
2012042544.jpg
ミレシアンがソウルストリームを利用したから影世界やらの世界のほころびができちゃったんですね…。
スカアハ海岸まで…。
てっきり影世界ってトゥアン王子が発生させたものかと思ったよ。
それともあんなに荒廃してるっていう意味がそうゆうことなんだろうか

ここまでが2択の質問の答え。
実際にはどっちかしか見えません。
ケチですキホールさん…・。


2012042546.jpg

kiho.jpg
2012042547.jpg
そうそうそれ知りたかったんです
2012042548.jpg

2012042549.jpg
な、なんだって…!?
人間じゃないの!?
2012042550.jpg
だって泣いて笑ってましたよ
kiho.jpg
2012042551.jpg
そうか、あの執務での様子のおかしさはベラの精神支配のせいだったのか。
モリアンはすべて終わったら元の世界に無事に帰してくれるといった。
ベラはシェイクスピアを無事返すためにわざわざ…
2012042552.jpg
言葉もでません
2012042553.jpg
え、え、え
トリアナ死んでるの!?
ルエリが、命がけで救ったのに…なんてこと…(´;ω;`)
2012042554.jpg

2012042555.jpg
ルーを精神支配してトリアナと思わせて操っている…ってことか…
しかしトリアナが死んでたのはショック。
kiho.jpg
2012042556.jpg
ここで二人の対話はおわり。
シェイクスピアはベラを救うために本当に、本当にエリンのさまざまな場所にいきます。



うってかわってこっち
2012042557.jpg
王城から追い出されたエレモンはダンバートンの学校に匿われてるようで
2012042558.jpg
はい、きましたー
eremon.jpg
2012042559.jpg
何かを探してるっぽい?
と、エレモンがごそごそしてるときアリティは
2012042560.jpg
み、見えた!!!!!!
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

eremon.jpg
2012042561.jpg
ああ、封筒さがしてたのか
2012042562.jpg
ベティちゃんお疲れ様です…
2012042563.jpg

eremon.jpg
2012042564.jpg
そそっかしいのはエレモン姫のほうだろぉぉぉ!
2012042565.jpg
がんばれベティ。きっといいことあるよ(´;ω;`)
2012042566.jpg
了解了解。
こうゆうのは慣れてる。っていうか予想済み!
2012042567.jpg
完全に子供扱いである。
2012042568.jpg
はーい(まんざらでもない)

さて・・こうゆうのは慣れてるんですよ。
読むなってことは読めってことですよね・・!!
2012042569.jpg
えい
2012042570.jpg

2012042571.jpg
もうタラにはいけないので王国の各地から支援をお願いするようだ。
これがダンカンさんの分
2012042572.jpg
こっちはアイディン

2012042573.jpg

2012042574.jpg

2012042575.jpg

さぁ届けに行きましょう!

2012042576.jpg
ということでティルコネイルへ
2012042577.jpg
お手紙をお届けに参りました。
2012042578.jpg
ど、どう…?
dankan.jpg
2012042579.jpg
え…なにをいきなりなつかしいことを…
そりゃ何すればいいか全然わからなかったなぁ…当時はやたらと木や街灯を殴らされてた気がしたし
最初は素手で戦ってたしキツネすら怖かったよ…。
2012042598.jpg
唯一残ってる私の最初の姿です。
巨大白狼を狩るんだーって早朝で南の野原で待ってて、そこで誰かが立てたテントにお邪魔してたっけ…。
白狐ははじめての相棒です。
いまと全然見た目ちがうでしょう。ミレシアンはみんなこんなもんです。
初めて死んだのは忘れもしないシドスネッターに迷い込んだ時、たくさんの雪だるまに圧巻されて、そこにたってた看板読んでたらいきなりコヨーテにかぶりつかれました。
コヨーテがしばらくのトラウマ。
しかしなぜそんな話しを…
dankan.jpg
2012042580.jpg
うん、リアルになつかしさがこみ上げる
2012042581.jpg

2012042582.jpg
あの時もほんと必死でした…。
2012042583.jpg
あの体験がないと今こうなってませんて
2012042584.jpg
そっかー…
やっぱり、そうだよねぇ…。
ルーは英雄だもの、信じるわけがない。
2012042585.jpg
ありがとうございました。ダンカンさん。

そして次アイディン
2012042586.jpg

2012042595.jpg


2012042587.jpg

aidin.jpg
2012042588.jpg
え、え、またこの流れ!?
ああ、覚えていますとも!
毎日毎日バリバリバリバリバリダンジョン…さすがに5回はつらかったとです…。
いつも誰かにたよりっぱなしだった私がはじめてソロしたんですよこの修行で。
バリ1回1時間以上は固かった。
懐かしい。
2012042589.jpg
アランウェンさんにかえってこーいって伝言伝えたらすごいこといわれたんすよね…そういえば…
2012042590.jpg
うわーうわーなつかしい。
アイディン心配でお守りとかもたせてくれて…
無事…
mabinogi_2006_07_22_004.jpg
でもなかったきがする。
mabinogi_2006_07_22_007.jpg
ちゃんと最終層までいけたけど…!
いつか作ったまとめ動画

しゃれにならないくらい今から見ると恥ずかしい動画(;´Д`)
二人してなになつかしいこといっちゃってるの!
2012042591.jpg

aidin.jpg
2012042592.jpg
もっちろん!
2012042593.jpg
ああ、ヌアザとはちょっとまぁ…やりあいましたが…
2012042594.jpg
あ、はい。
2012042595.jpg
ありがとうございました…。

2通ともいい返事はもらえませんでした。
と、とりあえずエレモンのいる学校戻ろう… トボトボ


2012042597.jpg
ベティーーーーー!!?
2012/04/26 01:15 (木)|G16マクベスコメント(2)トラックバック(0)
Comments
No.
551
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- From: -
 * 2012/04/27(金)22:22 *   [Edit]  
No.
555

エレモンのスカート
そんな透けるとかシステム的なこといっちゃあだめじゃないですか!!
もちろんSSバッチリとってますよ!!意外とエ(自重
- From: アリティ -
 * 2012/04/29(日)02:15 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
