

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】G16マクベス(3)

201204231.jpg
G15でも垣間見れたあのシーン
楽園の崩壊を止めようとポウォールを使って戦争し、人間達を滅ぼそうとしていたキホール
それを止めるためにミレシアンを使いそして手遅れになる前になんとかしようというモリアン
やっとわかった二人のすれ違い…。



一方その頃
201204232.jpg
お、おう
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)

201204233.jpg
またまた提督こんにちはでございまして…


orwen.jpg
201204234.jpg
な、なんだってー!
とこっちではこのタイミングで初耳
エフル・マククル陛下はいきなり現れては大冒険して大暴れしてたミレシアン一同を普通に歓迎してくれてたり頼ってくれたり
王政錬金術師に任命してくれたりと寛大な方だった…
そしてルー・ラバダのタイミングの良すぎる帰還。これはなにかある。
201204235.jpg
OKOK現地行って確認してくる。
スカアハの伝言が実現されるような結果にならなきゃいいんですけど
201204236.jpg
悲劇はいつも突然に
まさにいままでの舞台で何度も味わってきたことじゃないか 重々承知。
ということでタラへ!

201204237.jpg
まずはエイリフ王国宮内部長官、アンドラスの養父のレザールさんへ
rezaru.jpg
201204238.jpg
お、お、お落ち着くんだおじさん!
201204239.jpg
と、とりあえず、簡潔にお願いします!
2012042310.jpg
ミレシ…
って一歩下がっておい 私は無実、無実!
何引いてんの
rezaru.jpg
2012042311.jpg
姫がミレシアンを探している
姫ってこの王国にいたんだ!
あ、いや陛下がいるんだから娘息子1人くらいいるもんだけど
いままで姫どころか陛下すら顔拝めてなかったからなぁ…
姫、どうゆう方なんだろうか
2012042312.jpg
ということで王城にいる姫のところへ


空中庭園にいたいた
2012042313.jpg
おはつにおめにかかりまする姫さま!!!
さすが姫様だけあってかわいい…!
eremon.jpg
2012042314.jpg
あ、はい呼ばれてきました!
名前はアリティと
2012042315.jpg
( ^ω^)…
あ、うんそうそう そうかわかったわかった
唐突な態度でこっち唖然としたぜ
そうかこうゆうキャラかお嬢様さすが姫様だぜ嫌いじゃないぜへへへ
2012042316.jpg
お父さんが死んでそんなに日がたってないのに気にもしていない
強気でツンツンなお嬢様とおもったらやっぱり悲しいものは悲しいよな…
お父さん死んで自分の居場所もなくなりそうなんて
eremon.jpg
2012042317.jpg
とおもったら悲しさを跳ね飛ばした!
芯が強いんだな。さすが姫様である…。
2012042318.jpg
え、はい一応そうです!
っていうか結構ひとめでミレシアンって見ぬかれてる気がするんだけどなにか違いとかあるんですかね…
2012042319.jpg
ふ、服!?
予想外の見分け方だった
たしかにこの鎧はミレシアンがデザインしてくれたものですがー
2012042320.jpg
ひどい連帯責任でござるゥ!!
ミレシアンですけど!ミレシアンですけどぉ!
eremon.jpg
2012042321.jpg
やっぱりあのタイミングだとルーが一番怪しい。
それはエレモンもそうだけど、周りから見ても怪しい。
2012042322.jpg
しかしまぁすごい人使いの荒いお姫様だ…

とりあえず言われたとおりに兵士に話を聞きに
2012042323.jpg

2012042324.jpg

2012042325.jpg
君か、話してみなさい
てかなんで怯えてるの?
2012042326.jpg
ミレシアンでもない?やったあああ無罪だあああああ!!
いや暗殺したのは私じゃないですけど!
2012042327.jpg

2012042328.jpg
ぶっきらぼうすぎるだろその顔
2012042329.jpg

2012042330.jpg
も、もちつけ!
2012042331.jpg
ほうほう気を失っていたと…
2012042332.jpg

    ィ";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙t,
     彡;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
     イ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;r''ソ~ヾ:;;;;;;゙i,
     t;;;;;;;リ~`゙ヾ、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    i,;;;;;;!
     ゙i,;;;;t    ヾ-‐''"~´_,,.ィ"゙  ヾ;;f^!   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ト.;;;;;》  =ニー-彡ニ''"~´,,...,,.  レ')l. < おまえは何を言っているんだ
     t゙ヾ;l   __,, .. ,,_   ,.テ:ro=r''"゙ !.f'l.   \____________
      ヽ.ヽ ー=rtσフ= ;  ('"^'=''′  リノ  
    ,,.. -‐ゝ.>、 `゙゙゙゙´ ,'  ヽ   . : :! /
 ~´ : : : : : `ヽ:.    ,rf :. . :.: j 、 . : : ト、.、
 : : : : : : : : : : ヽ、  /. .゙ー:、_,.r'゙: :ヽ. : :/ ヽ\、 
  :f: r: : : : : : : : !丶  r-、=一=''チ^  ,/   !:: : :`丶、_
  : /: : : : : : : : :! ヽ、  ゙ ''' ''¨´  /   ,i: : : l!: : : : :`ヽ、
 〃: :j: : : : : : : ゙i   `ヽ、..,,__,, :ィ"::   ,ノ:: : : : : : : : : : : :\
 ノ: : : : : : : : : : :丶   : : ::::::::: : : :   /: : : : : : : : : : : : : : : :\


こいつおかしいっすよ!!
2012042333.jpg

2012042334.jpg
たしかに…こいつはちょっと…
2012042335.jpg
2012042336.jpg

2012042337.jpg
そ、そんなお下品な言葉やめて!!ここからエリン中にトイレがないことが謎になっちゃう!!
2012042338.jpg
したのかよ
こいつ最悪だな… 食堂でおしっ・・
2012042339.jpg
まぁ初対面でもありますし?
もうちょっと あのですね
2012042340.jpg
ちょっと どこをどうみて泣くんだお前は
2012042341.jpg
あ、はい ごめんなさい(´;ω;`)

そこでまた話しだす兵士
2012042342.jpg
つまりお前はバケモノを見た後おしっこちびりながら逃亡したわけだな OKOK
して羽根とは…
2012042343.jpg
と、やっとゲロってくれたので(今回はしたない)

2012042344.jpg
手がかりをもとめて現場へ。
早々都合よくおちてるかなぁ
2012042345.jpg
光ってる何かを発見!
これだー!
2012042346.jpg
ぎょえっ
2012042347.jpg
なんでこんなもの落ちてるんですかー!!
ちゃんと掃除してくださいよぉ!
もしかしてゲ…いやなんでもない

あきらめず探す
2012042348.jpg
2012042349.jpg
チャリーン

2012042350.jpg
こっちは!
2012042351.jpg

2012042353.jpg
だから掃除しとけと!!

2012042354.jpg
そしてついに
2012042355.jpg

2012042365.jpg
これは明らかな物的証拠!
しかし何を証明するために使えるんだこれは…しかし羽根ペンとか…嫌な予感しかしない
ちなみのこのあともしらべたらねずみにかまれました もうやだこの王城









2012042357.jpg
2012042358.jpg

2012042359.jpg
2012042360.jpg

2012042361.jpg
2012042362.jpg

2012042363.jpg
2012042364.jpg




2012/04/23 23:56 (月)|G16マクベスコメント(3)トラックバック(0)
Comments
No.
548
マビノギはプレイしておりませんが、不機嫌な軍医官さんのあまりな表情にリアルで吹きました(笑)。
- From: ぷちこねこ -
 * 2012/04/24(火)05:39 * URL  [Edit]  
No.
549
キホールの「全てを元通りに戻すために」という発言ですが、(マビノギ英雄伝の韓国EP10ネタバレ部分)を考えるとキホールはかつての(キホールの中の人)と(モリアンの中の人)に戻りたいと自分は捉えましたね。

一応ネタバレを考慮してこんな感じにぼかしてみたけど大丈夫かなぁ…

あと、G15の時にベラ=マハ説を上げましたが、wikipediaの該当項目の「戦士達を戦闘の狂気の渦へ導くとされている」の部分を考えるとどうやらこの説が正しいような気がしてなりません。
- From: kidou -
 * 2012/04/24(火)21:21 * URL  [Edit]  
No.
550
>ぷちこねこさん
マビノギやってない方でもわかるような記事になってるか不安ですが見ていただき感謝です!(ノ∀`)
私もこの軍医の顔は最初全然気にしてなかったけど見た瞬間ぎょっとしましたね・・!
ิ3ิ<いやお前落ち着けって

>kidouさん
すべてを元通りはそのままストレートに考えるとエリンが楽園として安定した世界になるため・・になるんですかねぇ。
英雄伝のキホール・モリアンは中の人と別人格なのかそうではないのかもまだあやふやですし、まだ考察するには材料が少なそうです(´・∀・`)
いやはやネタバレ前提コメは難しいな・・・!w
- From: -
 * 2012/04/25(水)09:05 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
