

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】G15 The First Contract シェイクスピアの日誌

111011103.jpg


111011104.jpg
G15ラストでポツンとおかれてたこの日誌をいまさらちょっとだけじっくり読むよ(・ω・´ )
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)

1110271.jpg
どうやら日誌をつけてみてはと勧めたのはベラみたい。
とりあえずここは前書きだけ
1110272.jpg
抜けてる1ページ目は一番最初にマーロウさんがくれたここの部分
11093024.jpg
何十回もソウルストリームにいくとか未来よりも過去を見る能力がほしいってことはこの本はエリンにきてから大分だってから書き始めたんでしょうかね

1110273.jpg
5ページ目は行方不明
きっとエイヴォンで生活をはじめたことが書いてあったんでしょうか。
6ページ目
あの不協和音はわざとだったのか…耳が痛かったぞおい!
ベラはずーっとシェイクスピアとずっといたわけじゃなくて何か用事があってたびたびどっかいっていたみたい。
これが「実は…」って何かいいそうになってたのと関係があるのかな?
7ページ目
初めての転生
11100448.jpg
ここでベラを守れず、自分はソウルストリームで転生をする。
1110274.jpg
後悔の念が綴られる。
ここから大分ページが抜け落ちて
16ページ目
11100745.jpg
ベラがここにいると知ってやってきたらキホールが出てきて
11100748.jpg
そしてモリアンまでやってきちゃったあの出来事
11100764.jpg
ベラはキホールに連れ去られていってしまう…
1110275.jpg
17ページ目
ここからたびたび見ていた夢が次第に鮮明になっていき、予知夢だと確信へと変わっていった記述
1110276.jpg
そしてその夢にうなされていく彼
自分が見たいものだけが見れたらいいんだけどね。さすがに無差別に予知能力があるとパンクしそう
そしてまたページが抜け落ちる
1110277.jpg
これがG11のパルホロン一族の疫病の話
10102600.jpg
神々の呪いだとか、一般ではポウォールが撒いた疫病だとか、カリバーンから発生したとかなってたやつ。
そしてシェイクスピアがこの疫病を予知して子供たちだけでもと助けたのがG13あたりからネイルに聞かされていた部分。

この行為に対してよくおもってなかったってことは、やっぱり力を持ったパルホロン族を恐れてモリアン達が競合して滅ぼしちゃったのかなー(;´Д`)
しかしモリアンとキホールその前で決別してたじゃないですかー!
共通の敵がいる場合のみ仲良しなんです。とか。
キホールもカリバーンがブリューナクに進化して世界危ないってときは争ってらんないっていって協力的だったし
もしかしてキホールこのときもそんな感じで協力しちゃった系?
…。
1110278.jpg
機嫌損ねても、「おいあんまでしゃばるとキホールのかわりにおめーをエイヴォンにぶっこむぞ?」といわれてもモリアンに従うしかない。
それがミレシアンなんだ…。(´;ω;`)
1110279.jpg

1002063.jpg

1002065.jpg
いつぞやシネイドが話していたあのころの話でしょうか。
丘の上に王城を作ろうとして水路引くのが困難で滞っていたらとある4人が1日で水路を完成させたけど実はポウォールだったという話
ここまで実際にみてるとかホントエリン見聞録だなこの日誌…
どんどんページが抜け落ちて次
11102710.jpg
ネベドというのはダナンの地下要塞ラフを作った種族のこと。
このあと、地下要塞に攻めてきたポウォールをモリアンが身を犠牲にして封じたのが後のダンジョン。
シェイクスピアはトゥアハ・デ・ダナン側に付いてずっと戦いの渦中にいた模様
11102711.jpg
ミレシアンは死ぬことがないからな、長く生きていると出会いと別れは多い(´・ω・`)
11102712.jpg

1004282-20.jpg
キホールがクロウクルアフを繰り出し、その瘴気にあてられた人間がヌアザを裏切ってしまったという話。
10020418.jpg
ベイリックシードさんがクラウソラスに刻まれたフィンジアスの運命が発動したのどーのでノイタールアラトにつながろうとしたところをクロウクルアフがヌアザ共々ぱっくんちょしちゃったとかクロウクルアフの闇に消えたとか
みんないうことがバラバラすぎだよ!
ヌアザは信じられないってシェイクスピアは何か感じ取っていたようだ。
そんな神様にホイホイついてっちゃうノンケミレシアンが自分。
モリアンに怒られたけどね!!

11102713.jpg
このときはもうポウォールを封じるためにモリアンは自らの身を犠牲にして石になってました。
11102721.jpg
G1でもらった時点の本ではヌアザも負傷しながらも健在してたし、ポウォールが地下要塞ラフを攻めた第一次モイトゥラ戦争で石になったのは間違いないから、この状態になって大分たってから彼女に問いかけた文章かな?
このときは第二次モイトゥラ戦争。
11102714.jpg
ドッキーン!
ば、ばれてるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
この日誌が読まれることもわかっていたのか…!

11102715.jpg
サブキエル、月の石を召喚して地上に落とすという脅威の魔法使い。
この地上に降り注いだ石が再利用されてムーンゲートになってるんですよね。
この魔法使いを倒したのが、ナオ(マリー)のお父さん、マウラス。
11102716.jpg
モイトゥラ戦争で活躍したけど家に帰ることかなわなかったマウラスはシェイクスピアに言伝を頼んでたんですね。
しかしマウラスの家族は…
100424-216.jpg
実は錬金術師問題ともからんでいたあの一件で焼き討ちされる。
マリー(ナオ)の本名をこういってるから最初名付け親なのかとおもったけど、そのあとマウラスが「マリー」って名前を知ってるからどうゆう意図なのかはわからない!
もしかしてナオを届けた鹿ってシェイクスピアが…

11102717.jpg

11102718.jpg
ただひたすら戦いの日々でどんどん心が磨り減っていく彼。
戦争が終わるわけでもなく争いが連鎖して頼りにしてたモリアンは石になって
ただベラに会いたいという気持ちだけが道しるべ
そしてあの133ページ
11101027.jpg
殺伐としたタルティーン攻防戦にキホールが颯爽登場
11101029.jpg
シェイクスピアを殺すわけでもなく逃げろと警告するばかりの彼
このあとモリアンのことで本気で疑い始める。
一方そのころファロンはルーに助けられてました。
11102722.jpg
このあと内容がいきなり飛ぶ。
第二次モイトゥラ戦争まで参戦していたってことはこのあとなにかをやってエイヴォンに閉じ込められたのがわかる。けど、モリアン石になってる期間だしいったいなにがあったというんだ…!
マウラスのことやマリーのことを考えると意外と十数年前なレベルだし、幽閉されてた期間って結構短そう。
イメージ的には数百年は硬かったのに…!

そして大分とんで……というか現代通り越して未来。
11102719.jpg

111011106.jpg
いきなりミレシアン滅亡の予知夢

兆候は前々からあったもんですが
11042-23.jpg

11042-19.jpg

11042-20.jpg

11042-22.jpg

110561.jpg
110562.jpg

10042611.jpg

10042612.jpg
パルホロン、ポウォールのように次はミレシアンか・・!っておもったら
おもわぬヌアザ復活でうやむやにされて
なおかつモリアンは力までくれちゃったからなかったことに、とおもったけど
どうやらその時がきちゃうかもしれない、と(´・ω・`)
今思うとトゥアンもキホールとおなじこといってたんだなぁ。
生きてたら今この状況ならいい酒飲めたよ。トゥアン王子消し飛ばしちゃったけど
こうなるとほんとモリアンの意思がわからない。

しかし今まで未来を変えることができなくて無力だとおもってたシェイクスピアは主人公の選択によって
未来が変えることができると知りました。
11101198.jpg
11101199.jpg
この運命を変えることができるのか、これが鍵だ!





終わったとおもった日誌にぽつんと一言。
11102720.jpg
書いたのはシェイクスピアか、それとも…?
2011/11/04 01:05 (金)|G15ベルファストの商人コメント(3)トラックバック(0)
Comments
No.
527
なにこれ・・・
内容が深すぎて付いていけないっ!
さぁありちーG1~3をダイジェストでまとめる作業に(ry
- From: しるるっと -
 * 2011/11/04(金)02:13 * URL  [Edit]  
No.
528
>しるるっと
意外と奥深いんだよマビノギは!
この本もらったとき超興奮したぜ…
G1~G3は本当にこの物語の根本だから、絶対じっくりやるべき!
エルフジャイがメインの人も1度は人間でG1~G3をやってほしいマジで(´・ω・`)
G15EDで人間種族しかいなかったのはやっぱりメインは人間なんだなとおもう
- From: アリティ -
 * 2011/11/07(月)00:29 * URL  [Edit]  
No.
529
うん・・・・、深いw
私もG15進めるかなー・・・。

そういえば、この間、某金ピカジャイな方のブログに初めて辿り着いたんですよね。
意図して探したわけではないんですが。

ざーっと流して見てるうちに、アリティさんが居るのを見てからココのリンクを確認して。
何か笑いがこみ上げてきたですよ。何故か。
苦笑かもですが。

とりあえず、お疲れ様でした。
- From: 雑貨店の子 -
 * 2011/11/08(火)11:41 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
