

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】G15 The First Contract EDが2種類の噂は

※激しくネタバレありなのはいつものこと
G15もう5,6周したような錯覚に陥るくらい堪能しまくったアリティさんが
1110171.jpg
選択肢で否定的なものを選ぶと別EDが見れる!ってことではりきって超適当にサブエルフでやってきたんだ!
11101714.jpg
サブエルフのタチアちゃん(累積2800のエルフ)
パーツはアリティとほぼ一緒。エルフだからちょっと細身色白。
G11ラスト時点では高級だったのにこんなに育ちやがりました。
G15の進行の末、結果一人でもよく遊ぶタイトルゲット。
通常はみんなが幸せなタイトルね!
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)

このタイトル取るにはかなり胃痛がしましたわ…
アントーニオと握手
1110172.jpg
1110173.jpg
汚い手で触るんじゃねぇ
1110174.jpg
バサーニオとの出会い
1110175.jpg
1110176.jpg
バッチコーン
vasarnio.jpg
1110178.jpg
ああ、でもこれすっきりした
その後も
vasarnio.jpg
1110179.jpg
しらねーな 1万Gとか
11101710.jpg
anic.jpg
11101711.jpg

11101712.jpg

11101713.jpg
と、店でタダ働きさせられるバサーニオ

シャイロックに初めてお金をかりにいったときも
アントーニオが… バサーニオが… の選択肢がでたときにバサーニオを選ぶと、そんなやつ知りませんな態度で
そのあと アントーニオが…  終了 ってかんじの選択肢になって終了を選ぶと
shairoc.jpg
11101715.jpg
い、今ならわかる、わかる。シャイロック必死…!
その後も 箱の正解はルーカスとキースには答えを教えてバサーニオは金箱銀箱と教えたり
11101716.jpg
こんなことしたり
11101717.jpg
vasarnio.jpg
11101718.jpg
あんなことしたり。
11101719.jpg
最期の手紙をアントーニオから託されたとき3回お願いされたんだけど全部断ったら「俺のこと嫌いなのかよ!!」って手紙投げつけられたよ!
すごい後味悪い(;´Д`)

結果。
11101720.jpg
普通にベラに殺されました。

何でだよ!どうしてだよ!
ちなみに別EDというのはベラが自殺するといわれてるんです。
11101721.jpg
ちなみにこれがよくベラ自殺EDがあると紹介されてたSS
そもそも何で?って感じだし、いったいどうゆう判定で?
しかももう1個のEDという割には動画があがってないんです。すごい疑問。
ということで韓国のサイトをまわってたんです。
そしたら同じくベラ自殺EDを紹介してたサイトがいくつかあって
まずここから拝借
11101722.jpg
プレイヤーが居ない。
11101725.jpg
11101726.jpg
そしてベラがブスッとしてるように見える
あともうひとつここから
11101723.jpg
プレイヤー(チャンピオン)がモリアンと重なっている。
こうもバラバラだと別EDといわれるにはとても不自然。
そしてむこうの交流サイトでみつけたこれ
11101724.jpg
要約すると、「ただのプレイヤーキャラの位置ずれなんじゃね?」っていう議論です。
プレイヤー位置がずれていて、もしベラがプレイヤーへ常に視線がいくように設定されていたのならたしかのこの構図は納得である…。
Twitterで仲良しの韓国プレイヤーのみかんさんも位置ずれで生まれた誤解だと思う、と言ってました。
なんだよ、位置ずれかよ\(^o^)/
ちなみに、表示されてる「○○の息を最後にミレシアンの終息を宣言」っていうのは同じでまったくもって見えてる映像と言ってることとやってることが違うやんってかんじに。

さ、さっすがマビノギ!こんな大事なシーンにも…!
たしかG1のEDでもファイナルヒット使ったまま突入したらリーダーがあらぬ方向に走っていって3人で空眺めての感動シーンのはずがリーダー不在だったしな…納得だよ…!
ということで結論からすると

G15のEDは1種類です/(^o^)\

みなさん潔く殺されましょう!


しかしなんでキホールに連れ去られたはずのベラがモリアンの手先になってんの
それ疑問だよ!
2011/10/17 00:03 (月)|G15ベルファストの商人コメント(10)トラックバック(0)
Comments
No.
512
はじめまして、Twitterでブログの存在を知り、やってきました


別EDないんですか( ゛'ω゛` )
折角心を鬼にして嫌な奴になったのに…!
ソウルズトリームといい、今回のラストは色々とおかしいですね
- From: (´ー`) -
 * 2011/10/16(日)23:06 * URL  [Edit]  
No.
516
>(´ー`)さん
私も心を鬼にしてかわいいエルフちゃんに悪行をををおおつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
なまじいい反応のほう知ってるから、ホント胃が痛くて痛くてイタタタタ
運営さんちゃんと見れるようにチェックしようぜ・・・!
- From: アリティ -
 * 2011/10/17(月)00:04 * URL  [Edit]  
No.
518
勝手に妄想G15 ベらはキホールに捕まったんじゃなくて保護されてたんじゃないかなと。元は横乳の手先でベラを使っていいように懐柔されてるミレシアンを哀れんでちょっと距離おけやって意味だったけど詳しくは知らないから取り戻ろうと必死になってた最初のミレシアンだったのかなと。

とかいきなり思ってみたり、
- From: るりあ -
 * 2011/10/18(火)00:05 * URL  [Edit]  
No.
519
>るりあさん
ベラの正体についてはいろいろ考えたんですけど、実は…って言いかけたときに何を言いたかったのかがすごい気になります。
モリアンの手先なのが一番可能性高いですが!ミレシアンの存在を導くナオがいるなら、最初のミレシアンのシェイクスピアのナオ的存在、みたいな感じで。とかここも妄想の域なんですけどね(゚∀。)
ベラはマハだと思ってる人もいるようですし。
てかナオはどうするんだろうなあの場面で…。
- From: アリティ -
 * 2011/10/18(火)00:16 * URL  [Edit]  
No.
520
通りすがりで失礼します。
ベラのラスト動画について
これってEDではなく予告だと受け止めていました…^^;
- From: 通りすがり -
 * 2011/10/19(水)16:05 * URL  [Edit]  
No.
522
初めまして、G15の検索でたどり着いて最初から最後まで楽しく拝見しました。自分もG15進めながらアリティさんの日記を並行して見ていました。一緒に進めている気になってしまっていました。ファンになってそれ以外の記事も見ちゃいました。ドゥフフ
最後の場面に至るまでにどのくらい掛かるんですかねぇ・・・
もう既に大半のユーザーが離れているのにシェイクスピアの「予言」の場所まで私は果たしてプレイしてるのかな(ノ∀`)
- From: アントーニオの鼻毛 -
 * 2011/10/20(木)10:46 * URL  [Edit]  
No.
524
>通りすがり さん
一応予知夢なので予告なのは間違いないですね!
いままで舞台がおわってほのぼの裏明かし~みたいなノリだったのに、今回はこんな終わり方で「え!?」って思った人も多いはず。私もそう!
サービス停止っていう予告じゃなければいいのですが…!

>アントーニオの鼻毛さん
はじめまして!すごいHNだな…!w
こんなめちゃくちゃなレポでしたが、参考になったり楽しんでいただければ幸い(*´∀`*)
最後の画面、一体どのくらいあとのこと指しているんでしょうかねぇ。
マビではまだまだやりたいことあるし、世界が大好きなので続けていただきたいところですがー。
あの未来は絶対回避回避っ
G16楽しみですね!
- From: セロム@アリティ -
 * 2011/10/20(木)15:48 * URL  [Edit]  
No.
525
Wikiに貼られてたので見に来ました。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
- From:     -
 * 2011/10/30(日)02:57 * URL  [Edit]  
No.
526
>ななしさん
Wikiでも問題になってたんですねーこれ
どの情報もユーザーのブログから、体験からが多いんで参考になるなら気にしないですよ(ω^^)
- From: アリティ -
 * 2011/10/30(日)11:01 * URL  [Edit]  
No.
531
人柱・・・ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

ものすごく・・・お疲れ様でした(、、;

しかし、結局のところ一人でもよく遊ぶとかみんな幸せとは一体なんだったのか・・・(;´Д`)

⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪
- From: 市長 -
 * 2011/11/20(日)16:49 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
