スポンサーサイト


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】G15終わってひといき。

日記終わったさぁ今日から交易本気出すだとおもったら臨時メンテだよ\(^o^)/
1110122.jpg

今回もお疲れ様でした。
大体1記事5時間くらいかかってます。
1110121.jpg
セリフが…多いっ
ポーシャのターンとシャイロックのターンはめちゃくちゃ時間かかりました。
ポーシャとかデレデレ過ぎて読んでるうちに胃がッ胃がッウガーッ!
かわいいから許す。
ハムレットロミジュリときて今回ヴェニスの商人だったけど、前2つはほぼ再現してたのに対して、タイトルにバーンっと載せないあたりマビ風にアレンジした結果ともうしますか、ラストは全然違うものになってましたねぇ。

知ってる人はわかるとおもうけど、バサーニオがアントーニオからお金借りてそのためにシャイロックから借金、心臓を賭けられるのは同じ。

裁判のシーンで夫の友人のピンチを知ったポーシャが男に変装して法律エキスパートの先生として裁判を仕切ります。
結果、契約の有効は認められアントーニオの心臓を渡すことになるんですが、「心臓はとってもいいが契約にない血を1滴もたらしてはいけない」という契約の穴をついて大勝利するんです。

まぁなんだ。
男に変装したポーシャがみたかった。(これにつきる)
病気で入院時に暇だからとヴェニスの商人読んでた8月末、ちょうどマビのG15のティザーサイトが公開されスマフォからポーシャを確認して「この美人さんが男に変装だと…期待大!!」とかやってました テヘッ(*‘ω‘ *)


でも、G15楽しかった!
ラストのムービーでうほおおああああ ってなったのは間違いない。
誤字でソウルトリームになってたのはガッカリだがな…!
自分はまず王道ということで選択肢は普通に、善良なものを選んでいきました。
否定的なのを選ぶと最後**が**するんですがそれはまた別に。
シェイクスピアが残した本がメインストリームスッキーにはたまらない一品なので穴が開くほど読むぜ!
がんばってエルフで別ED目指すぞー。なんか選択肢の判定シビアで狙って見えた人少ないみたいだけど(;´Д`)
それとベルファストの解放の日にクエスト早く直してください…!
じゃないとベルファストに何故人間に友好的な魔族がいるのかが説明つかないよ(´・∀・`)

スポンサーサイト

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2011/10/12 19:58 (水)|マビノギとかコメント(2)トラックバック(0)
Comments
No.
521
G15お疲れ様でしたー!(言うのが遅ッ!

やっぱり、丁寧にまとめているので、55時間…ほんとにお疲れ様でした。
おかげ様で、今回も内容をしっかりと理解出来ました。そして、いつものごとく…いえ、いつも以上に続きが気になります。あと、誤字には、笑いましたw

横乳女神様派の私としては、この結末は、変えられないのか、ソワソワしてしまいますw

そして、ポーシャさんの男装…私も期待しましたよw

楽しい記事ありがとうございました、失礼します。
- From: 黒板消しの皮の部分 -
 * 2011/10/19(水)23:37 * URL  [Edit]  
No.
523
>黒板消しの皮の部分さん
今回もご愛読ありがとーう
G15も思ったことをつっぱしってやって、感じたことを覚えてるうちに書残しておきたくて長いはずなのに11回で終わらすという異様なスピードで…!
ハムレットでさえ16回もあったのに!
選択肢で答えが変わるのは困りますね。どっちが良い答えなのかわからないところも多かった…とくに「証言するか・しないか」ですごい本気で悩みましたね;
どっちも内情わかってるし、契約成立してる現場は確かにみてるからしないと嘘になるわけだけど、したらアントーニオが危なくてあうあう/(^o^)\どうしたら…。
2個EDがあるうわさでしたけど、実はそうじゃなくて一安心。
次回ホントどうなるかワクワクですね!
以前あった次狙われるのかうわああっていうあの気持ちが復活して…!
次回もまたよろしくおねがいしますw
- From: セロム@アリティ -
 * 2011/10/20(木)15:31 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
