

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】G15 The First Contract(6)

1つめの材料を手に入れてもどってきました。
1110051.jpg

1110052.jpg

posha1.jpg
1110053.jpg
ちょっと意図的に爆発とかしちゃったけど大丈夫だったよ!

今回はずっとポーシャのターン

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)

posha1.jpg
1110054.jpg
ねずみどころか神の王とかさえ対峙しちゃってますからねヘヘヘ
1110055.jpg
え…とてもそうにはみえないんですけど!
おぼっちゃんってかんじで。
ここからポーシャとバサーニオの出会いが語られます。
1110056.jpg
モゾッ…もしかして…
1110057.jpg
なんとまぁ違う話だが人魚姫みたいな…!
運命的に助けちゃったんですね そして恋仲に…
1110058.jpg
そして…回復したんですね
posha1.jpg
1110059.jpg
まだ、どうしてバサーニオなんだよっていう疑問は残るけど、楽しかったようん。
11100510.jpg
ポーシャにあんまり悲しい思いはさせれない…。(;´Д`)
11100511.jpg
ということで次はピエロ人形をもってくることに。
バサーニオってピエリックと友人だったのか。確かに似てそうな感じはするけど
11100512.jpg
ということでタルティーン。
ピエリックー君の友人のバサーニオがさー
11100513.jpg
えっ友人だよね…!?
pieric.jpg
11100514.jpg
なん…だと…
あんのやろおぉおおおおおお
嘘かよ!最低だなおい!
11100515.jpg
ポーシャは無償で作ってくれると信じてたわけだし持たせてくれたわけじゃない…(´ε`;)
しかたなく自腹…
11100516.jpg
スンスン 5万でも武器修理くらいできるのに
11100517.jpg
ということで釘打つと本人にダメージ行きそうなピエロの人形ゲット。


というところで何かお便りチャリーン
11100519.jpg
…………。
あーっ!!すっげぇ忘れてたー!!
そうだよウィスキーの水増し疑惑の件もだよ!
いろんなことありすぎてすっかり忘れてたよ!!
ああ、でも今はポーシャのお手伝いが優先だ…。


さてフィリアへ戻る!
11100562.jpg
やだあそこ怖い。

11100518.jpg
今回はチョロかったぜ

11100520.jpg
幸せな時間中失礼します
posha1.jpg
11100521.jpg
え…あ…うん な、なんでもなかったよ!
11100522.jpg
ちょ…ポーシャわかってたんかいっ
11100523.jpg
あると答えられたらポーシャの気持ちがわかるのだろうか
ごめん、そうゆうのはいまのところないです っていうかあってもあるとかいえないぜ
言わせんなはずかしいっ
11100524.jpg
ごめんねごめんね理解できなくて。
最後テヘッてもうデレすぎなんだよポーシャ!
バサーニオが憎い。
11100525.jpg
次は肖像画、ハンスも彼の友人だそうで…本当かなぁ…

11100526.jpg
よーっすハンス!
友人のバサーニオの未来の嫁がさー
11100527.jpg
ですよね

hans.jpg
11100528.jpg
めちゃくちゃ悪い評判たってるじゃん…友人ってまた嘘かよ…あいつ最低だな…
11100529.jpg
また有料(´;ω;`)
11100530.jpg
ここはポーシャの特徴をいっていきます。
ストレートでー
11100531.jpg
金髪でー
11100532.jpg
眼は青!
って髪の毛の色白にしたら私になったんじゃないのかね。
11100533.jpg
それだけでポーシャを描いちゃうすごさ。
さっすがハンス!
11100534.jpg
ということで肖像画ゲット。
またポーシャからもらった羽でフィリアへ帰ります。
11100563.jpg
もうやだどいてよそこ
ポーシャ日に日にVIP扱いされてるよ!

11100535.jpg
ただいまー
11100536.jpg
立ったまま寝てる、すげぇ
posha1.jpg
11100537.jpg
ポーシャってしっかりしてそうで、でもちょっとおちゃめなんだよなぁ!
美しいとはいってもそこがなんていうか庶民派っていうか!
11100538.jpg
ああ、もううすうす感づいているみたいだし正直に…
11100539.jpg
いやね、情に厚いのはわかるしいいヤツだとはおもうんだよバサーニオ。
だけど明らかになんか一連の話でちょっとねぇ…(;´∀`)
11100541.jpg

posha2.jpg
11100542.jpg
ココって胸をっっちょおおおおおおおおおおお
くぁwせdrftgyふじこふじこ!!
美しくて清純派だけどなんていうか庶民派っていうか恥じらいがないというか
ムホオオオ
感じてます感じてすぅ
11100543.jpg
(;´Д`)ハァハァ
11100544.jpg
うん、こんなに思われてるならきっとバサーニオも応える筈なんだきっと…!
11100545.jpg
といって彼女はゴソゴソと作業
11100546.jpg
うーん、これは見ちゃいけないかなぁやっぱり。
正統派に行きたいだろうし、ポーシャもバサーニオの正解を信じてる。
11100547.jpg
ふぅ、向きを戻す。
11100548.jpg
み、み、みえてるー!!鉛の箱になんかはいってるのみえてるぅー!
アリティ、凝視
posha1.jpg
11100549.jpg
これだけ手伝ったのでお守りをくれました。
11100553.jpg

11100552.jpg

それとさっきの10万G!いい色のお財布…!

よしこっちはこれで準備万端!
11100550.jpg
え…?

11100551.jpg
もしかしてさっきのはわざと…?
バサーニオに正解を教えてほしいと…。

ということで結婚式の参加を約束してポーシャの家を後に。
そして忘れてたあの件を片付けに…
11100554.jpg
('A`)ヴァー気がのらねぇー
11100556.jpg
ヒィイィイィ
rucas.jpg
11100557.jpg
べ、べっつにアンタのために仲良くなったわけじゃないんだからねっ
いや本当だけど。
11100558.jpg
そうかやっぱりあの鉛の箱にはいってた肖像画が正解…とすると
ここで教えるべきか否か…。
正解教えないと水増しの件、どうなっちゃうのかなぁ。
でもバサーニオの後ろには命を懸けたアントーニオがいる。
ポーシャはバサーニオ以外とは絶対結婚させたくない
11100559.jpg
ああもう、金の箱でもあけてらっしゃい!
11100560.jpg
(´;ω;`)もう、どうしたらいいの。



後日――――
11100564.jpg
文面からしてだめだったようだ。
だよねー。

rucas.jpg
11100565.jpg
あ、いえな、なんのことっかなー!♪~(´ε` )
ここからルーカスのマシンガントーク。
公開プロポーズがどんなだったか話してくれました。
11100566.jpg
で、あけちゃったの?銀の箱を!
じゃあ金の箱が正解だったのかもしれないじゃん!
11100567.jpg
あーあ、結局私が教えた金の箱だったのね。あなたにお似合いだわ…。(;´∀`)
11100568.jpg
って
11100569.jpg
バッチコーン!
ポーシャやるじゃん…!
11100570.jpg
そりゃな…。
で、提督に頼まれたウィスキーの件は…。
rucas.jpg
11100571.jpg
ルーカスも最後は漢だった…。ありがとうありがとう。
これでウィスキーの正体もわかったから提督に報告して、あとはポーシャとバサーニオがくっついて、アントーニオがシャイロックへ返済すればすべてうまくいく!



今回はこれまでセリフが多いと逆に大変なのです/ ,' 3  `ヽーっ



2011/10/05 23:48 (水)|G15ベルファストの商人コメント(7)トラックバック(0)
Comments
No.
497
私がせっかく正解を教えてやったのに信じなくて
馬鹿やってたよw
その時の台詞結構面白かった
- From: 夜咲花 -
 * 2011/10/06(木)01:29 * URL  [Edit]  
No.
498
>夜咲花さん
正解教えちゃったのか…!ルーカス×ポーシャで新しいジャンルが!
なんにせよ彼は金の箱を開けてしまったのでしょうけど、選択肢は一度しかないから自分が直感でおもったことを選ぶのがいいですね。
突拍子もなくルーカスに付く理由もないのでここはやはり正統派に選んでみたよ!
ここで一つの反応が見れて、自分で選ぶときに別の選択肢してみるとたのしいかもしれません。
最後もらえるものが違くなる可能性ありますががが
- From: アリティ -
 * 2011/10/06(木)09:39 * URL  [Edit]  
No.
499
G15の記事、楽しく拝見させていただいております。
今回のミレシアンは、お使い+恋のキューピット…なんだか、最近英雄っぽいお仕事がなくなって寂しいかもですが、これはこれで面白いですねw

それにしても、ポーシャさん可愛いですね。(*´∀`)ハァハァ 彼女を巡って繰り広げられる物語の続きに期待が膨らみます。

解りやすくて、見ていて面白くてハラハラドキドキのアリティさんの記事を楽しみに待っております。
最近、1日に5回以上アクセスさせて頂いておりますw
お体に気を付けて、いつものような素晴らしい記事作りを頑張ってください。
失礼しました。
- From: 黒板消しの皮の部分 -
 * 2011/10/06(木)22:17 * URL  [Edit]  
No.
500
ポーシャさんは可愛いですよね///

お使い+恋のキューピットですか、自分はエリンの人にとってミレシアンはなんだと思う?と聞かれたらコンマ0.1秒でクロネコヤマトの宅急便と答えますなw
- From: Atelier -
 * 2011/10/06(木)23:28 * URL  [Edit]  
No.
501
>黒板消しの皮の部分さん
見てくれてありがとー(∩´∀`)∩
今回もみっちりもっちり書きますんでよろしくおねがいします!
素直に初心に思ったことを覚えてるうちに書いておきたいからついついがんばってしまうんだ…!
G15はいままでみたいに舞台上じゃなくていろいろ出かけたりしててほんとたのしい!

>Atelierさん
ポーシャかわいいよポーシャ(*´ω`*)
だきついたり手握ったり、想像して悶えちゃう・・・!
ミレシアンはなんだとおもうといわれると私限定で間違いなく暴走列車、と…。
- From: アリティ -
 * 2011/10/08(土)01:26 * URL  [Edit]  
No.
504
はじめまして
バサーニオがポーシャを幸せ、不幸にする選択肢の反応はキャラの性別で若干違うんですね。
男プレイヤーで幸せにするを選んだ場合は、ポーシャは嬉しそうにしながらも、がっかりしたような顔をしたという感じの文が出ました。
- From: 雪玉 -
 * 2011/10/10(月)01:13 * URL  [Edit]  
No.
505
>雪玉さん
おお、性別でもかわるんですかぁwそれは新情報!
これは4パターンみるしか!
無理…!:(;゙゚'ω゚'):
- From: アリティ -
 * 2011/10/10(月)22:15 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
