

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】G15 The First Contract(4)

1110031.jpg
ポーシャのラブレターを託されて愛のキューピッド。
思えばまだバサーニオって直接あったわけじゃないんだよな…とりあえず知ってそうなアントーニオに聞いてみよう!
ベルファストにいるはずのアントーニオが全然見つからなくて探し回って探し回って小1時間
1110032.jpg
発見・酒場の2階
わかんねーよ!
いい感じにたそがれやがって…ギリィ


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)

1110033.jpg
どうもお久しぶりです
antnio.jpg
1110034.jpg
ポーシャのこと知ってるのかな…とりあえず用があるのはバサーニオのほう
1110035.jpg
あ、あれ芋づる式にポーシャの話題でちゃったアレ!
しかもアントーニオはポーシャのこと知ってた!
じゃあさっきの迷ったのなんだったんだ私。
1110036.jpg
なんと、バサーニオもバサーニオなりに考えがあったんだな…ただの放蕩野郎ではなかったんだな
1110037.jpg
関心したそばから飲んだくれてた。
なんだよやっぱりダメ男!
antnio.jpg
1110038.jpg
そ、そうだな…バサーニオはまだわからないけど、ポーシャのためだもんな!
ガシィッ
11100310.jpg
男の汗ェ…('A`)
ダンディ汁と呼ぼう
1110039.jpg
ということでバサーニオへと1万G手渡されました。
よし会いにいこう!
11100311.jpg
カブ港で飲んだくれてるとさっきいってたのでカブの酒場へ

11100313.jpg
いたいたバサーニオ!
11100312.jpg
ちょっといいかいアンタ
vasarnio.jpg
11100314.jpg
うわぁ最低だなこのダメ男
11100315.jpg
どうしてくれよう
殴りてぇ…すっげぇビンタしてぇ…!!
11100316.jpg
いやいやこの人とはまだ初対面だ、いきなり殴っちゃね、だめだよね、うん。
落ち着け、落ち着くんだ。
ここはポーシャの手紙を黙って差し出す。
11100317.jpg
どうだ、酔いが醒めたか!
11100318.jpg
え、遠慮せずつねってあげてもいいのよ?
STR約400でいいなら( ^ω^)本気で。クリティカルだすつもりで。
11100319.jpg
そうそう、借りてもいいから3千万G用意しなきゃね!って
そういえばさっき1万Gあったな…さすがに盗むのもアレなので渡す
vasarnio.jpg
11100320.jpg
これを見越してたのか やるなアントーニオ
11100321.jpg
11100322.jpg
それをきいたアニックさん
隙を見逃さない
11100323.jpg
お、お前王様と親戚だったの!?
たしかにイイトコ育ちのおぼっちゃんくさかったけど…!!
anic.jpg
11100324.jpg


vasarnio.jpg
11100325.jpg


11100326.jpg
世の中そんなに甘くない
姐さん…!
11100327.jpg
いっきにアントーニオが渡してくれたお金が消えたでござる。
11100328.jpg
く、くっそずうずうしい…!
で、でもポーシャのためなんだこれはポーシャの…。
本当にこんな男でいいのかよぉポーシャ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

11100329.jpg
早速戻ってアントーニオのところへ
antnio.jpg
11100330.jpg
信用を試す?とはなんだろう。
とにかくなにをすれば…
もうアントーニオおとうさんな気分だな
11100331.jpg
ベルファストにいる金貸しのシャイロックさんのところで
お金を借りてきてほしいとのこと。
なにやら二人の間には因縁がありそう…

ということでシャイロックさんのところへ
11100332.jpg
しぶいおじ様
11100333.jpg

shairoc.jpg
11100334.jpg
えっと、アントーニオさんがですね…
11100335.jpg
ヒィ!!なんか怖いよ!怖いよ!憎しみたっぷりだよ!
11100336.jpg
なんかすっごい皮肉たっぷりですよシャイロックさん…。
本当に貸してくれるのかな
とりあえずきっちり3千万Gを…
11100337.jpg
え!
えっと、聞いてないです!
決めちゃっていいのかな…もう折り返しご連絡しますレベル。
11100338.jpg
あ、あれ決めちゃったすみませんもう頼りなくて
shairoc.jpg
11100339.jpg
そういわれればそうですね…でもアントーニオもそれを承知で交易してるはずなんです。
でも本当に確実かといわれれば…うーん。
11100340.jpg
それもそうですね。(´・∀・`)
こんな見ず知らずのミレシアンと口約束しただけでお金借りれるとか
いろんな人が他人に借金背負わせて借り放題だよ。
11100341.jpg
アルビダンジョンでお仕事とか変わった業務ですね…!
あなた金貸しでしょう!?
とりあえず来いっていうならいかなきゃなりません
11100342.jpg
シャイロックさんからもらったこの通行証(3人PT専用)で
11100343.jpg
えーい

11100344.jpg
vasarnio.jpg
11100345.jpg
誰を呼んでるんですかね、シャイロックさん?
11100346.jpg

11100347.jpg
11100348.jpg
私かよ!
名前くらい覚えとけ!

11100349.jpg
11100350.jpg
そうそう気がかわらないうちに。
11100351.jpg
本当だよまったく…て、きっと友人同士でいえる冗談
11100352.jpg

11100353.jpg

11100354.jpg
11100355.jpg

賭け額次第じゃ半神せざるをえない。
11100356.jpg
そして走り出す3人。
入り口そっちじゃないよ…!

11100357.jpg
ここではPTリーダーがそのまま、あと2人がアントーニオとバサーニオのRPという不思議なダンジョン。

11100358.jpg
アントーニオは近接、バサーニオは意外にも錬金術で戦います。タラ育ちだからか!
どっちも戦い方慣れてないと厳しいかも…。
バサーニオは錬金術なのですが、火の結晶の持ち合わせが少ないので、ダンジョン前からアイテム持込みOKなPTリーダーがストックをもっておいて渡すのオススメ!
11100359.jpg
ダンジョンは7層、ハード累積なのでアルビ上くらいの強さ。
11100360.jpg
7層といってもそんなに長くはないのでどんどん降れます。
11100361.jpg
最下層到着!
11100362.jpg
シャイロック本当にいた
こんなところでなにやって・・・
11100363.jpg
11100364.jpg

11100365.jpg
11100366.jpg
さっそく皮肉たっぷり。
本当にうらんでるんだな…
11100367.jpg
11100368.jpg
そんなことにもめげず和解ムードで対応するアントーニオ
11100369.jpg
しかし拒まれる
11100370.jpg
11100371.jpg


11100372.jpg
11100373.jpg

11100374.jpg
11100375.jpg

11100376.jpg
11100377.jpg
はっきりと言い放つシャイロック
11100378.jpg
11100379.jpg
ショックを受けるアントーニオ
11100380.jpg
11100381.jpg
おお、そこは寛大なんだ…
11100382.jpg
11100383.jpg
し、心臓!?
11100384.jpg
それを聞いて力なくよろめくアントーニオ 支えるバサーニオ

11100385.jpg
おいおい、どうゆうことだよシャイロック…
金からいきなり心臓とか…そんなまなざしな私
11100386.jpg
11100387.jpg
無茶な要求に慌てる
自分の為に命まで!
11100388.jpg
11100389.jpg
命の恩人のためなら、親友のためならと承諾しちゃったアントーニオ
交渉成立
11100390.jpg
11100391.jpg
人を殺す…過去本当に何があったんだ
11100392.jpg
小切手を受け取ることをためらうバサーニオ
これは親友の命の重さ
11100393.jpg
11100394.jpg
そう、ポーシャと結婚するんだろ!
11100395.jpg
11100396.jpg
OKOK、わかった伝えとく!
11100397.jpg
そういうと勢いよく小切手を受け取る。
決心ついた!もう戻れない。
11100398.jpg
そしてアルビダンジョンを後にします



11100399.jpg

111003100.jpg


111003101.jpg
111003102.jpg




このやり取りが終わったあと、謎の二人のやりとりを垣間見る。



2011/10/03 23:47 (月)|G15ベルファストの商人コメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
