

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】G15 The First Contract(3)

1110021.jpg
オーウェン提督に物事を任せられるかどうかテストってんで
交易所の信用レベルを2にする作業。
交易とは実装されたばかりのもので各街に物資を運んでその差額でドゥカートという専用のお金を稼ぐもの。
とにかくものを運んで信用レベルあげればいいんだろー!
1110022.jpg
うおおおお
1110023.jpg
走れー!
1110024.jpg
どんどん運べー!
1110025.jpg
速い・安全・半神輸送ー!
神の力の無駄遣い
1110026.jpg
そして
orwen.jpg
1110027.jpg
ベルファスト産のを運ばなくちゃいけないってしらなくてかなりかかったなんていえないよ/(^o^)\

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)

orwen.jpg
1110028.jpg
あ、はい 交易は結構楽しいのでがんばります!
1110029.jpg
ついに本題 ゴクリ
11100210.jpg
ウィスキーに水増し疑惑…ですか
てっきりもうちょっと○○を偵察してこいとか倒して来いとかそうゆうのかとおもったよ!
ルーカスってここまで名高いバーテンダーだったのか。
正直印象はただのスケベだよ
ということでイメンマハへ戻り…
11100212.jpg
とっとと鑑定して終わらせてしまおう
rucas.jpg
11100213.jpg
そうそう作ったのはバリーね!
意外と味覚はまともだったんだな、味覚は。
11100215.jpg
ルーカスウィンクうがー!
簡単な仕事なんだな?本当なんだろうな!
ということで詳細おしえれ
11100216.jpg
エルフは美人さんぞろいだけどその中でもウワサになるほどの美人とな
11100217.jpg

11100218.jpg
わたくしは、どなたの元にも嫁ぐ気はございません! って別の話だこれは
お父さんが残した問題に正解した人なら誰でも結婚しなきゃいけないとかひどい
って、もしかして…
11100219.jpg
やっぱりかー!!
しかも金目当てとかあんた最低だよ!
しかしやらないと提督の…んでも一人の女性を犠牲にするには…(´ε`;)
11100220.jpg
あ、はい。
11100221.jpg
結局受けちゃったよ('A`)


ということでポーシャさんに会いに砂漠にあるエルフの村フィリアへ行くのであった。
蜜蝋の羽トウッ
11100222.jpg
ここは エルフのむら フィリアよ
11100225.jpg
飛んで数秒である。
11100223.jpg
うひゃー!あぶねー!殺されるところだったぜ!
生き返るっていっても痛いものは痛いんだからね!
ジャイアント種族支持だってこと忘れてた…。
ちょっとはジャイアントエルフ共存してるタルティーンとかカブとかベルファストとか見習えよ!
ポーシャの家を探して飛んでると
11100224.jpg
発見・豪華そうな家
11100226.jpg
さっそくお邪魔しますドカドカ(勇者特権)
11100227.jpg
この人がポーシャさん
11100228.jpg
わっ いきなり手握ってキタ━(゚∀゚)━!
posha1.jpg
11100229.jpg
き、綺麗やで…女神モリアンに匹敵とは納得である…

posha2.jpg
11100230.jpg
なんて表情豊かなんだ ニコッてかわいいなぁもう
お友達とかこっちが光栄だよ!
11100231.jpg
しかしそんな彼女も悩みを抱えている様子。やっぱり結婚のことでしょうか。
頑なに断っていたってことは理由があるはずで…
11100232.jpg
ムッハァー!!(;゚∀゚)=3ハァハァ
いくら同性でも赤面してしまうやろー!!
この人は萌え殺す気でしょうか
11100233.jpg
たしかにひどいよね お父さんなに考えてるの
11100234.jpg
ウッ…涙
posha3.jpg
11100235.jpg
やっぱり愛していた人がいたんですね。
コンヌース(フィリア)のエルフはメモリアルタワーに記憶をあずけて共有してるので
メモリアルタワーに異常があると大変。
といってもアトラタも同じようにタウネスを忘れてしまうし、コンヌースエルフはとある事情で記憶の忘却作用があるからもしかしたら、忘れることは正常なのかも
すべてはカスタネアのせい、いや元をたどればネヴァンのせい
11100236.jpg
わかりました!
ということで
11100237.jpg
これをロンガ遺跡になげていったいその羅針盤は誰のものだったのか見てきます。
11100238.jpg
ということで羅針盤を祭壇にぽいっちょ。
11100239.jpg
今度はポーシャになって記憶を辿る。
持ち物は…
11100240.jpg
わーお、素晴らしいくらいに 準 備 万 端 !
それになんといっても一番気になるのは
11100241.jpg
マスターピースボウ
実装したばかりの強い弓だよ!
デザインもかっこよくて、弓使いがほしがる一品。
さすがセレブやで…

さっそくロンガ遺跡ダンジョンへ
11100242.jpg
こんなにいい装備しててスキルもそこそこ。
ポーションもいっぱいあるので苦戦はしない!
11100243.jpg
ポーシャ結構強い。
11100244.jpg
難なくボス部屋到着!

11100245.jpg
誰かを追いかけていくポーシャ
あれ・・こいつは・・
11100246.jpg
11100247.jpg
バサーニオだこれー!
11100248.jpg
11100249.jpg

11100250.jpg
11100251.jpg

11100252.jpg
11100253.jpg

11100254.jpg
11100255.jpg
なんかすごい気ままっぽいよねバサーニオ
根無し草というか放蕩息子というか
11100256.jpg
11100257.jpg
な、なんかここぞというときにカッコイイこと言うなぁ!
11100258.jpg
11100259.jpg

11100260.jpg
11100261.jpg
一種のプロポーズ
11100262.jpg
なにもいわず頷くポーシャ
11100263.jpg
バサーニオを見送る


ということでなんの偶然かポーシャの思い人はアントーニオが話してくれた友人のバサーニオでした。
このことを報告
11100264.jpg


posha1.jpg
11100265.jpg
本当に間違いないんだな 本当なんだな!
11100266.jpg
よくある世界を知らない女性がその世界の話をきいて胸をときめかすシチュエーション
いろいろ話してあげたんだ
11100267.jpg
次はバサーニオを探してお手紙を渡すというお願いをされました。
っていうか私何のためにフィリアきたんだっけ?
忘れたぜっ!


posha1.jpg
11100268.jpg

手渡されたポーシャが咄嗟に書いたバサーニオへのお手紙
11100269.jpg

11100270.jpg
いつでもフィリアに戻ってこれる羽!
しかも転送場所がフィリア外郭でちょっとはなれたところ。つまりさっきみたいに飛んだ瞬間ガードに殺されそうになる心配なし!
やっぱりセレブは待遇がちがう…!


さて…「読むな」って言われたら…「読め」ってことですよね。( ^,_ゝ^)ニコッ
ポーシャの家を後にしてひっそりと読んでみましょう。
11100271.jpg
中身減るもんでもなし。えーい
11100272.jpg

11100273.jpg

11100274.jpg

11100275.jpg
悲痛な胸中を綴るポーシャ。
あの短時間でよくぞこんな長文を…!
最後の追伸が、また事件を起こす。



2011/10/02 21:17 (日)|G15ベルファストの商人コメント(2)トラックバック(0)
Comments
No.
494
3千万ゴールドってここから来たのか
正直に手紙系は一切読まなかったから
なんで3千万ゴールド準備するんだろうって
ずっと不思議だったんだ
謎が解けてよかった!
- From: デボの人 -
 * 2011/10/02(日)21:35 * URL  [Edit]  
No.
496
>デボさん
あ、やっぱりこれ読まないと3千万Gって単語でてこなかったか・・・!
読まないでってポーシャに頼まれたら読みたくなくなるよね( ^ω^)普通

- From: アリティ -
 * 2011/10/04(火)00:09 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
