

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】G14S4アスコンの物語(6)

いつまで書いてんだちくしょう
もう次が来ちゃうよ!(ごめんなさい入院とかいろいろありました)

ルンダダンジョンで子供サイクロプスを拉致しにいってこいということなので
サイクロプス一家のお宅へお邪魔しました。
1109071.jpg
お父さんサイクロプス
一家を支える大黒柱。
一見強面だが実はとても内気でガツンといえない。
家族のピンチには頼りになる存在(イメージ)
ごめんくださいすいません。
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)

1109072.jpg
お母さん
一家の家事を担う頼れるお母さん。
この頃お父さんにいいたいことは使ったバスタオルはちゃんと洗濯機のところへおいてほしいところ
色合いにとても親近感が沸く!
1109073.jpg
お兄ちゃん
毎日問題を起こすヤンチャボーイ。
でも根は優しく、弟の世話をよくしてくれます。

1109074.jpg
そんな一家がお出迎え。
1109074-2.jpg
私がお目当てなのはあの黄色い小さいサイクロプス。
あの子連出せばいいんだな・・。

一家団欒してる中

1109075.jpg
お母さん射殺
1109076.jpg
お父さん射殺
1109077.jpg
お兄ちゃん射殺
一家まとめてあの世おくりだぜヒャッハー!!!
なんかこれすごいデジャヴなの。
生活のためにバリで重労働してるインプを何回も何回も殺した…あの…

1109078.jpg
あとはこの幼いサイクロプスを手なずけるだけ。
1109079.jpg
おとなしくするんだなヘヘヘ
完全に悪役である。
11090710.jpg
前回のUPの仕様で調教時モンスターのHP減らさなくてもよくなったことしらなくて半殺しにしちゃったわけだけど殺さなかったからOKOK
11090711.jpg
超強引に調教に成功しました。
あ、怪しい調教じゃないよ!
11090712.jpg
さぁこっちくるんだアハハウフフー
11090713.jpg
と、外でたらすぐ回収された。
あばよサイクロプス元気でな…

ということで一仕事終わったので依頼者のところへ帰還
11090714.jpg
11090715.jpg
でも小さいのは今のうちでそのうちあのお父さんぐらいになっちゃうんだよ!?
ミニブタも小さいだろうとかったら普通の豚サイズくらいになるんだぜ…。
11090716.jpg
ゾクゾクゾク

11090717.jpg
あ、いえもう何度も世界救ってる身でそんなことに染まるつもりないです!
無理無理無理無理
11090718.jpg
は、はいゴードンのところいってきます
アンタ気持ち悪いです!(去り際
11090719.jpg
ゴードオオン
レストランへ急ぐ
11090720.jpg
ビデックさんのいきつけだったから知ってるときいてきました!
godon.jpg
11090721.jpg
アランズのことも気になるけど、とりあえずビデックさんのことを…
11090722.jpg
あ、あれ?
いままで聞いてきた印象とちがうぞ?
とにかくいい人っていわれてたのに。ゴードンいわくただの金づる

11090723.jpg
え!
なんかアランズの面倒みてたとかいってなかったっけ…
11090724.jpg
やっぱり仲良かったんだ じゃあなんでケンカが
11090725.jpg

11090726.jpg
あの場所で当時緊迫したことがあったらしい
11090727.jpg
いきなりひっぱたいた、ってケンカに至った経過はわからないってことか!
すべてを憎んだような目で睨み付けるくらいだからビデックに対して重大なことを知ったんだなアランズ…。
11090728.jpg
そしてビデックは消え、アランズも消え…。
アランズは自分から姿を消したのか…それとも…。
…。
11090729.jpg
フレイザー、どんまい。(スルー
たしかに商人ならもっとこう、荷物とかもってそうだよね。
アスコンが頼んだっていう鍋と…手紙だけってほんとこれだけのために動いてたような
11090730.jpg
OKOK
フクロウが届けるクエストがゴードンに伝えるように書いてあったらきます!ミレシアンは従順である。





この情報をアスコンさんへ
11090732.jpg
ちょっと手間かかったけど情報掴んできたよ!

11090733.jpg
あ、あれ…
え、なに 私がマハいってる間になにスッキリしてるの!ねぇ!?

ascon.jpg
11090734.jpg
え…?
11090735.jpg
え…ちょっとまってよ。前の鬼気迫ったあの頼みはなんだったの!
11090736.jpg
アスコンさんが納得してもここまで付き合った自分が納得いかねぇ…!!
ちょっときいてよアスコンさん!
かくかくしかじかアランズが!
11090737.jpg
穏やかだったアスコンさん逆戻り。
ご、ごめんよ…!
11090738.jpg
そうか、島から手紙は送れないのにビデックさんがもってきてて、詐欺師にビデックさんも騙されてたわけじゃなくて、ビデックさんそのものが詐欺師だったのか。
おのれビデック…!!
アランズの口を…塞ごうと… 同じこと考えたけどもしかしたらそうじゃないかもしれないよ!
11090739.jpg

こうして先にベルバスト島(正式名称:ベルファスト島)へ行ってビデックの行方を捜すことになります。


→G15 The First Contractへ続く
11090740.jpg
2011/09/11 23:28 (日)|G14S4アスコンの物語コメント(2)トラックバック(0)
Comments
No.
506
なんていやな話・・・w
- From: -
 * 2011/10/11(火)20:16 * URL  [Edit]  
No.
507
>ななしさん
もう本当に救いようもなくて、アスコンさんの相手してるだけで胃がキリキリするようなストーリーでした(;´∀`)
- From: アリティ -
 * 2011/10/12(水)01:07 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
