

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】G14S4アスコンの物語(4)

思い出の中で取り残されて(死んだと同時に3分たったのがタブン原因)
強制的にはいでてきました
1108031.jpg
なんだ昔のこと思い出してフラッシュバックか!
1108032.jpg
また話を聞きますよ
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)

ascon.jpg
1108033.jpg
思い出しただけでなんでこんなに憔悴しきってるんですかおじーちゃーん!
1108034.jpg
と、おもったらあのあと何かがあったよう。
一体何があったというんだ。
1108035.jpg
気になる、詳細が気になるけど
1108036.jpg
ここは理由を聞かず助けてやる!
さぁ何があったんだなんだって助けてやんよ!
1108037.jpg
すっげぇ期待されてる、すっげぇ期待されてる!!!
もう下がれない!
しかしアスコンさんの描写が多い。
きっと舞台上だったらそうゆうの見せてくれるんだろうな・・・。

1108038.jpg
遺品整理してたら身に覚えのない差出人が自分の名前の手紙を発見。
この手紙のせいで家族が破滅してしまったらしい。
アスコンさんは手紙の主を探そうと・・・
1108039.jpg
ロミオもいってましたね同じこと
誰かを苦しめるならこの名前はいらないって。
でもそれじゃあ解決しない。
11080310.jpg
なにやらアスコンさんから猟奇的殺人の気配がしてきた。
まて!はやまるな!
11080311.jpg

11080312.jpg
こうして私はアスコンさんが早まらないために犯人探しの旅へ。
決意強そうだから怖いな…。
11080313.jpg
これが問題の詐欺師が書いた手紙集。
どれどれどんなことが書いてあるのか
11080314.jpg

11080315.jpg
最初は両親に当てた手紙。
とにかく金!金!金!!
なにかと理由をつけて金を要求。息子を拉致した挙句金まで巻き上げるとは・・・。
11080316.jpg
ここで鍋を大量販売したというダンバートンの雑貨屋の名前。
アスコンさんがこの人に尋ねろっていってましたのはこの部分。
内容は両親から妹のアランズへ向けて。
イメンマハの金持ち、ビゴリンのところへ嫁げと強要してる。一体何を考えてるのか
11080317.jpg

11080318.jpg
アランズが嫁ぎ、両親経由でビゴリンから金を…そうゆうことか・・・汚い!
これで手紙はおしまい。
家族の生活を破綻させて、アランズの人生を狂わしたこの手紙を書いた犯人、絶対見つけないと!
アスコンさんが、やばいことしでかす!


11080319.jpg
ということでダンバートンの雑貨屋へ。
このひとの目前が私のギルドの溜まり場なのでいつも見るんだよな
ようバルターのおっちゃん
baruta.jpg
11080320.jpg
さすがに見慣れたとはいえ丁寧にお願いします
11080321.jpg
根性わりーなおい!
初心者時代にうまく紡織バイトができなくてあきらめたら
「二度とくるな」っていわれて凹んだの思い出したよ!
火に油注ぐようなことはせずにそれでも優しく
11080322.jpg
一瞬笑ってくれたとおもったら用件はなしてまためんどくさそうな顔に・・・
どっちなんだよバルター いい人なのどうなの!
そういえばアイラのお父さんなんだよね

とりあえず大量の鍋を買って行った人をたずねたらカブ港にいるようで。
結局出戻りでござる!
11080323.jpg
この人がカブのショバナンさん。
前銀行のあいつがあれだったからな・・どんな人だか・・
11080324.jpg
みため若々しいような人だな。
とりあえず鍋のことを…
11080325.jpg
やっぱり当事者!
って・・・あれ当事者ってことはえーっとたぶんアランズが結婚どーのいってたし鍋のことはきっと
ざっと40年前・・・・・
・・・・エルフ怖い
どうやらビデックさんから頼まれて鍋買ったらしい。
直接両親が頼んだわけじゃないのね
11080326.jpg
ぶわっ 
きったねぇ!!
さてこのショバナン結構クセものである
いざマシンガントーク
11080327.jpg
えーっと要約すると
○ビデックさんはベルバストのいい商人
○アスコンさんの家族を手助け
○両親が亡くなってからはイメンマハのアランズの面倒を見ていた
○彼のことなら酒場のアニックさんが知ってる
 かな
よし次は酒場だ!

11080328.jpg
ここが酒場 おお雰囲気が出ている。
anic.jpg
11080330.jpg
こっちも若い酒場のママがでてきた!
この場合ママって呼んでいいのかな(;´∀`)
愉快ではないってまだちょっとしかしゃべってないのに即不快感感じる自分
なにかを悟ったらしい
11080331.jpg
とりあえずビデックさんを知ってるらしいんで聞いてみましょう。
おいもう一人の自分 オブラートに包もうぜ
11080332.jpg
あ、あれ・・・予想に反して実は知らないとな・・・
11080333.jpg
みんないい人っていうからいい人なんだろうなぁ
しかしなぜそんなに笑う。何がおかしい!
11080334.jpg
イメンマハのお金持ち、か・・・よく広場でみたあの人だよな…。
なんかいいイメージがない。
11080335.jpg
何か思い出したように渡してきた手紙。
どうやらアスコンさん宛ての手紙のようで。
彼の手元にないってことは、詐欺師の手にあったのか、捨てられていたのか。
アスコンさんと微妙ってその笑い上戸じゃテンションの差に問題あるよね
11080336.jpg
あ、なるほど・・・一応そうゆうことも気にする繊細さはあったのか
アニックさん見直したぜ・・・

11080337.jpg
家族が詐欺師へ向けて書いた手紙。
きっとあの手紙の返信なんだろうなぁ
さっそく中身を…
11080338.jpg

11080339.jpg
最初はお父さんから。
がんばってお金を送付しアスコンさんを助けようとがんばってるという記述。
お母さんはそのちょっと時間経ってからかな。
お父さんの容態が悪くなって送付が難しくなる旨が・・・
11080340.jpg

11080341.jpg
このお母さんの手紙でビゴリンさんがアランズへ求婚してるということを知ったのか・・・。
そこに目をつけて結婚させてさらにお金を・・・。
そして3つめはアランズから。
お父さんが亡くなってしまった後の手紙
11080342.jpg

11080343.jpg

11080344.jpg
夫をちょっと不安だけど慕い、娘とお母さんとお兄ちゃんを心配する妹。
いい娘や( ;∀;)
しかし娘がエルフにみえるのは気のせいか・・ビゴリンさんはエルフ・・・?
この手紙が届いてたらアスコンさんもこんなに塞ぎこんだ50年間送ることもなかったんだろう。
しかし文章ばかりで疲れるな今回っ


2011/08/06 22:37 (土)|G14S4アスコンの物語コメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
