

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】G14S4アスコンの物語(2)


11072827.jpg
ファーガスからのお手紙をアスコンさんにお届けしました。
慌てて内容を読むアスコンさん。
内容はアレだからきっと期待に添えてないとおもう…。
ascon.jpg
1107301.jpg
そりゃな、あいつはダメだ。

アスコンさんの描写ばっかりだー。
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)

ascon.jpg
1107302.jpg

いいですお礼なんて!こんなお使い日常茶飯事!

1107303.jpg
スターサファイアを用意してくれました。
おい、選択肢右のもう一人のボク、自重しろ!
1107304.jpg
ほうほう
11073039.jpg
この港は工事中で今は漁船だけなのかな。
工事が終わって開港すればいろんなところから船が…っ
1107305.jpg
新天地にいけるなら是非のりたいところ!
嵐にあってネコだらけの島はまだいいとして、船旅でおきまりな幽霊船だけは勘弁ね…。
1107306.jpg
何か悩みがあるようだ。
言いたいことが言われてしまうこれは困る。:(;゙゚'ω゚'):
1107307.jpg
困った人がいたら助ける。これが善良ミレシアンなんだぜ!
どうしたいうてみい
1107308.jpg
しかし断られる。
そか…お力になれなくて残念だけど…お元気で(´・ω・`)/~~
1107309.jpg
ガシッ
オウフッ
11073010.jpg
やっぱり呼び止められる。
一瞬を掴んだって見えて胸倉つかまれたのかとおもったよ!
やだ怖い
ascon.jpg
11073011.jpg
簡単なお仕事…つまり刺身の上にタンポポのせる仕事くらいですか!?
とみせかけて超重労働だったらやだなー
11073012.jpg
カブ港の綺麗なランタンつき灯台
11073019.jpg
灯台にランタンとか珍しいとおもったらそうゆう理由があったんですね。
普通に灯しても光が届かないってこの地域の気候かなんかのせいなのか…。
11073013.jpg
謝礼き…いやそんなのなくたってやるよ!
あくまで善良ミレシアンだからね!!(*‘ω‘ *)
何度もいうと胡散臭い
11073014.jpg
ということでファーガスの手紙に同封されてたハンディクラフトキットってこうゆうことだったのね
11073015.jpg
以外とランクは低く
11073016.jpg
チョチョイっと!
こんなのも作れなかったのかファーガス!
ファーガスよりすげーじゃん自分!だけど自分じゃ武器修理ができないのが悔しいぐぬぬ
11073017.jpg
できた支柱を渡します。
ascon.jpg
11073018.jpg
どうやら事足りたようでよかったよかった。
これでアスコンさんの悩みは終わりかな。



11073020.jpg
と、暴徒のごとく街の電柱殴ってたら呼び出し。
わ、わたしだって!青白ハイランダーロングボウほしいよ!!!
暴動じゃないよ善良ミレシアンなんだからー!!εε=ヽ( `Д´)ノ

11073021.jpg
なにかお話があるそうで再度アスコンさんのところへ

ascon.jpg
11073022.jpg
たとえ電柱を私欲でボコスカ殴ってても善良なミレシアンなのでいつでもお手伝いするよ('(゚∀゚∩
11073023.jpg
そうそう灯台のまわりみたときにあったんだよね
11073024.jpg
子供が書いたと思われる落書き。
こいつぁすごいアートだぜ
11073025.jpg
50年…アスコンさんは50年間なにがあったというのか
11073026.jpg
ベルバスト島っていう名前は初めて。
カブとベルバスト島だけってことは昔は行くことができたってことで・・・。
この港の工事が終わったらベルバスト島への船も出る!

勇者…か…たしかに女神何回も救いにいってるしなんか神々ととんでもないこと幾度となくやってるけどミレシアン勇者っていうか便利屋ってかんじですよね!
11073027.jpg
アスコンの回想
11073028.jpg
どこか暗いところで鉱石堀をするアスコンさん。ちょっと格好が惨めである。
11073029.jpg
疲れてうなだれてるところに見張りらしき海賊が
11073030.jpg
アスコン吹っ飛んだー!
痛い、それ絶対痛い!
11073031.jpg
11073032.jpg
逝った!絶対腰逝った!!
11073033.jpg
老体にひどい扱いするなこの海賊…
惨めな扱いを受けて脳裏をよぎるのは
11073034.jpg
家族…?
11073035.jpg

11073036.jpg
気を取り直して作業再開するアスコン
一体過去になにやってたの…

ascon.jpg
11073037.jpg
早く帰らずっていつの話のことだろう…。
ちょっと時間の流れと回想と会話がこの時点で結びつかない。
11073038.jpg
そして語られるアスコンさんの幸せだった50年前、あのときの後悔
2011/07/30 23:33 (土)|G14S4アスコンの物語コメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
