

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】G14S4アスコンの物語(1)

だいぶ時間が空いちゃったけど次につながる大事なストーリーということで
がんばって今回も載せていきます('(゚∀゚∩

インするとこれまたいつもと違った方面からお手紙
1107281.jpg

1107282.jpg
いわずと知れたダンバの銀行のおじさん。
ブリューナクとか預けてるからさしずめブリューナクの守人といえば聞こえはいい。
オースティンとか毎日顔合わせてるおっちゃんじゃないか・・・


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)

いったい今更なんのようだね(´・∀・`)
いい年になったなってニンジン渡されてもこまるよ!
orstin.jpg
1107283.jpg
ハッハッハそんなお世辞いわんといてください。
と、いつもならミレシアンここでおだてられるだけなんですが
1107284.jpg
なんだ今回から選択肢がついたぞ・・・。
ここは超善良ミレシアン・アリティ。(否定はするなよ!絶対だぞ!)
いい人ぶった選択肢のみでいきます。(*´ω`*)
サブのエルフは全部悪いほうでやったらえらい後味悪が…
とりあえずここは素直にポチッとな

1107285.jpg

1107286.jpg
これまたいい人だから頼みごとされちゃったよ!
差出人不明な郵便物をどうにかしろとのこと。
なんかねその
[舌で下唇を軽く舐める。]って描写
いわゆるあれだよね。嘘ついてるときの人のクセとかじゃ…。
しまった疑えばよかった…!

1107287.jpg
あ、はい行ってきます。
しっかしオースティンにオーガスティン。すごい名前にすぎだとおもうんです!
絶対身内だろ
1107288.jpg
あっさりお引取りくださいモード。
絶対つかまされたこれ。

ということで今回、お披露目されたカブ港!
1107289.jpg
超近い
11072810.jpg
これがカブ港。
マビノギの世界には港はあれど、港町というものはなかったのでなかなか雰囲気がいい!
遠くまで風景みれない設定だったのかシンボルのアレがみえない・・!

11072811.jpg
いざ新天地突撃ー!
ここはもう銀行へ直行。
11072812.jpg
いたいたこいつがオーガスティン
ポーズからしていやな予感しかしねぇ・・
11072813.jpg
>耳たぶに見える白い産毛
そこまで詳細に見ちゃうの…!人間観察大好きミレシアン

11072814.jpg
ここでも選択肢。
丁寧にお願いしてみます。善良ミレシアンだからねっ(*‘ω‘ *)

11072815.jpg
あ、うん…なんかそのウトウトしてたりとか俺に戦場をくれとかいってるひと多いんで
もしかして君もそうなんじゃないかなってなんて
11072816.jpg
超怒られた挙句
11072817.jpg
ハラリ

ひっでー!

11072818.jpg
そして破られた手紙
なぜかハンディクラフトキットもいっしょにでてきた
11072819.jpg
そうかこれで繋ぎ合わせろってことだな!
11072820.jpg
ハンディハンディぽちっと
11072821.jpg
材料を入れ…はいらねぇ!!
ということはもしかしてもしかすると
11072822.jpg

11072823.jpg
まさかの重ねるだけ。
ちょっとこれは自分でも素で勘違いして呆然としちゃったんだぜ・・・。

手紙をつぎはぎすると出てきたのはファーガスの手紙
どうしてこいつが!

手紙の中身
11072824.jpg
どうもアスコンという人にファーガスがなにかを頼まれて作ろうとしたけどハンディクラフトのせいにしてうまくいかなかったと。
んでことごとくそのせいにしてる。
ファーガス最低だな。
11072825.jpg
差出人も届け人もわかったからこれをアスコンさんに渡せばオースティンさんからの押し付け仕事は終わり

アスコンさんはこの港のシンボルである
11072826.jpg
この不思議な灯台の下で燈台守をしてます
11072827.jpg
ちょうど撮ったときのセリフが電波はいっちゃったよ

11072828.jpg

ascon.jpg
11072829.jpg
今回は彼にまつわるストーリーの始まり。
2011/07/29 00:34 (金)|G14S4アスコンの物語コメント(3)トラックバック(0)
Comments
No.
468
手紙破かれた瞬間( ゚д゚ )って感じでしたね

カブノヒトタチコワイヨー(*‘ω‘ *)
- From: ぴんくい人 -
 * 2011/07/29(金)01:25 * URL  [Edit]  
No.
469
>>材料を入れ…はいらねぇ!!

これみんなやるよね…。私もやった。
だってハンクラいきなり出てくるんだもの。

しょうがねぇ…数字ついてるしスタックしとくかと
重ねたらまさかの復元。

( ´゚д゚`)エー
- From: colorful -
 * 2011/07/29(金)20:09 * URL  [Edit]  
No.
470
>ぴんくい人
今までにないむかつくキャラだよね!!
顔絵があったらさぞかしキザ男でいやな顔してるんだろうな・・!!
この耳産毛野郎!!

>colorfulさん
みんなやっぱりそれやっちゃうんだ…私だけかと思った\(^o^)/
いきなりキット出てきたらRPGの法則で「これをつかえ」ってなるよね!
- From: アリティ -
 * 2011/07/31(日)02:04 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
