

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】G14S3ゴルバン(5)

1106291.jpg
アシュリンに思いを託されて
なんとなく悲痛な感じだけどインクゲット。
1106292.jpg

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)

たぶんこれで厄介な本、そしてゴルバンが消せる…。


ma-rou.jpg
1106293.jpg
マーロウさんにインク瓶渡しました。
どうするのこれ
1106294.jpg

1106295.jpg
ダバァ
あーあーあーこれはひどい。
1106296.jpg
うん…?シェイクスピアの登場って意図かわってないですかマーロウさん!
よくわからないわこの人…。
とりあえず残った戯曲のために退場ってことかな
1106297.jpg
またベリッ
もうこの本ほとんどページ残ってない。
1106298.jpg
ゴルバンに現実を突きつけるために
1106299.jpg
今度はこの染み染みなページで作品の中へ
11062910.jpg
手には真っ黒になった本。
前回とまったく同じ敵なので道中サクサク。
11062911.jpg
うん、前回とまるっきりおなじだしね!
11062912.jpg
ちょっと苦手なトロールさんは端っこで一方的フレイマーで楽勝!
11062913.jpg
じゃなかった
無理にヒートバスター狙ったらコレだよ!
作家服ナオがかわいいナリィ/ ,' 3  `ヽーっ
敵を全部倒し終わったらまた最深部へ。





11062914.jpg
うろうろするペラペラゴルバン
11062915.jpg
またお邪魔しますゴルバンさん
11062916.jpg
Golvan.jpg
11062917.jpg

11062918.jpg
えっと、じゃあまたこの本に…。
真っ黒な煙がもやもやだ!

この本を見た瞬間苦しがるゴルバン
11062919.jpg
11062920.jpg

11062921.jpg
そこに見たことあるあの人が!
11062922.jpg

sheikusupia.jpg
11062923.jpg
ついにゴルバンに現実を突きつける!
11062924.jpg
11062925.jpg
正しき姿にもどれというのはわかるけど
卑しいとかひどい。彼は彼なりのひと時を生きてたはず
11062926.jpg
本気で消しにかかるシェイクスピア
11062927.jpg
11062928.jpg
これが死というものなんでしょうか。
きっとミレシアンの自分にはわからない(という解釈
11062929.jpg
11062930.jpg

11062931.jpg
ここでアシュリンとの約束を果たすとき
11062841.jpg
そっと託された折り鶴を差し出す
11062932.jpg

11062933.jpg
ゴルバンを取り囲むようにアシュリンと羊達が!
11062934.jpg
ashurin.jpg
11062935.jpg

11062936.jpg
11062937.jpg
なにもエリンじゃなくてもいいだろ作品に帰れって意味かこれ
シェイクスピアは聞く耳もたない!
11062938.jpg
11062939.jpg
感動の出会い!
ashurin.jpg
11062940.jpg
あ、あれ…なんで黙ってるのアシュリン…。
11062941.jpg
11062942.jpg
なんだかショック受けてるゴルバン
どんどん自分を見失っていく
その瞬間
11062943.jpg
ガッタァーンッと舞台が揺れ始める。
これはエイヴォンの守護者と看守を倒したときとおなじ!

11062944.jpg
11062945.jpg

11062946.jpg
11062947.jpg
そう、そうなんだよ自分の舞台は自分だけのものしっかりしろよ!
11062948.jpg
11062949.jpg
いつも慌てて逃げてるし同じならこの舞台もたぶん危うい…でも…
11062950.jpg
11062951.jpg
え…アシュリン作品の中では死ぬことになってるんだ
じゃあ会えないまま死ぬのが作品の中の運命で…作者もうちょい救われる作品書けよだれだよでてこいよ
ってそこのおっさんじゃないですかー!!
11062952.jpg
さて究極の選択
11062953.jpg
シェイクスピアか
11062954.jpg
ゴルバンとアシュリンか…

11062955.jpg
ええいっ!!私はこっちにつくよ!!
助けを求めるものにつく!
それで騙されたとしてもだ。
こんなんだからレッドドラゴンさんにまんまと騙されてクロウクルアフ撃ち落としちゃったわけだけどさ!
11062956.jpg
ほら、逃げるよゴルバン!
11062957.jpg
11062958.jpg
唖然とするシェイクスピア。
どんなに女神に忠告されても逆らった形になったとしてもシェイクスピア側についてた自分がついていかないのは意外だっただろうな ハッハッハ
11062959.jpg
11062960.jpg

11062961.jpg
11062962.jpg
インクを持っていっていいといったときあきらめたんだとおもったけど
アシュリンは諦めてなかったんだなぁ。
ゴルバンに会って、そして救うために…。
11062963.jpg

11062964.jpg
光に包まれ消える自分とゴルバン
どうやら逃げることに成功したようだ…。
さようならアシュリン。たぶんシェイクスピアのおっちゃんはまたギリで逃げてる。




11062965.jpg
気をとりなおしたゴルバンの舞台

11062966.jpg
11062967.jpg
それは…
11062968.jpg
11062969.jpg

11062970.jpg
諦めちゃダメ
11062841.jpg
アシュリンの願いがこもった折り鶴を差し出す

11062971.jpg
11062972.jpg
そういえばこの折り鶴しっぽも頭も曲がってる不思議な形してるな
今気づいた!
そんな意味なのかこれ
11062973.jpg
11062974.jpg

11062975.jpg
11062976.jpg
何かに気づくゴルバン なにを思いついたんだ
11062977.jpg
11062978.jpg
え…サイ…ン…?
サインってなんかちょっとなんでか嫌な予感がするんだ
11062979.jpg
…。
11062980.jpg
一度だけだからね!
11062981.jpg
カキカキ…
11062982.jpg
どうぞ 大切にしてくださいね!
11062983.jpg
11062984.jpg
それじゃあ もう行きます
11062985.jpg

11062986.jpg
11062987.jpg

11062989.jpg
11062988.jpg

11062990.jpg
11062991.jpg
そして彼は自分を巻き込んだこの物語を何度も、何度も繰り返す。






また人助けしちゃったよ!人助けは気持ちがいいなぁーはっはっは(*´∀`*)
( ´∀` )は…
( ´∀` )…
11062992.jpg
この人のことを忘れてたあああああああああ

ma-rou.jpg
11062993.jpg
え、あ、あは…いまはそのイケメンが怖い

11062994.jpg
そりゃもう涙がウォーターキャノン5チャージ連発するくらい感動的でね!つい!ついね!
11062995.jpg
ピシャッ
ご…ごめんなさい
11062996.jpg
あ、あれ…シェイクスピアは逃がしちゃいけないんだよねエイヴォン的には!
脱獄幇助!?
それかいつも忍法縄抜けですりぬけて台本をつかって脱獄してる方法を突き止めるまで逃がすってことでしょうか
もうマーロウさんの目的がわからない。ゴルバンを消すっていってたのは戯曲守るためじゃなかったの
11062997.jpg
アシュリンは別作品の人物だったのか…それは会えないわけだ…。
剣の女王の女王なら剣で戦ってきたのがよくわかる。
11062998.jpg
もしかしたら、この先道を見出してパラドックスを抜けたゴルバンに会うことになるかもしれません。
そのときはアシュリンも一緒なんだろうか。


11062938.jpg
「ゴルバンのために」 おわり
2011/06/29 23:01 (水)|G14S3ゴルバンコメント(4)トラックバック(0)
Comments
No.
449
ボタン押さなくても勝手に進むから何の話かさっぱりわからなかったけど ここで見直して なるほど、やっと意味が分かりました
- From:   -
 * 2011/06/30(木)19:49 * URL  [Edit]  
No.
454
>ななしさん
そうなんですよねぇ
C4はセリフ自動送りなのでみんな「セリフ読めないうちにめくれるからわからない」って言うんですよね(´・ω・`)
なのでそうゆう知人のためにも一字一句もらさず掲載しています。
お役に立てたならよかったです(*´∀`*)
- From: アリティ -
 * 2011/06/30(木)22:50 * URL  [Edit]  
No.
459
いつもお世話になってます~(*゚ー゚)ノ


たしかに、メインストリームって勝手にセリフ進んじゃうから
ゆっくり読み返せるアリティさんとこオキニだったりしますん(*゚∀゚)

コメントも含めて、あるあるって思いながら見てたりですし楽しませてもらってます。
そういう私はコイル1回目で詰まってて、他のシェイクスピアシナリオと同じように
今回もブリューナク持ち込んで強引に打開しようかと真剣に検討中だったりでで(;゚∀゚)
- From: ラザ -
 * 2011/07/02(土)12:55 * URL  [Edit]  
No.
461
>ラザレスさん
ご愛読ありがとうございまし<(*‘ω‘ *)/
何も攻略法みずに思ったことをズラーッと文章にするので自分もたまーに読み返して初心を思い出すんですよね!
はずかしい部分もあるんですがw

コイルは累積によって強さちがうのかなー?
それにしても昔苦戦したゴルゴンが大暴れで意外とめんどくさかったキガスル!
- From: アリティ -
 * 2011/07/03(日)23:27 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
