

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】ダウンアタック

毎日ピョンピョンバッタ生活してたので
1011171.jpg
やっとダウンアタックマスターが取れました。
職業戦士でトレ2倍とはいえマスターのクリティカル埋めは意識するとめんどくさかった<(*‘ω‘ *)>
しかしダウンアタックマスターって追い討ちマスターって訳だから、ちょっと卑怯なかんじがするぜ!
リープアタック~のほうがかっこよかったなぁ(´・ω・`)

しかしR1になったときのテロップ
1011172.jpg
これいつ直るの!?
すごい不安になっちゃったよ!

ダウンアタックはG13で実装されると聞いて一番胸熱なスキルだったんだけど、予想以上に使い勝手がよくて、スマ→ダウンアタック→スマや ミル→ダウンアタック→スマにつながるのでいろいろ戦闘に幅が出来ていいかんじ!
影差すもミル後に敵の行動を見てまたミル待ちってこともせずにダウンアタック→スマとつなげられるのでサイクルが早くなったかも∩(・∀・)∩

R1ともなると威力も結構あって
1011173.jpg
大体ボアもスマ→ダウンアタック→スマのセットいくかいかないかで沈められるように!
戦士なのもあってかSTRもぐんぐん伸びるので以前岩石クエの記事書いたときよりだいぶ強くなったなぁとしみじみ・・・。
装備やエンチャがそろってきたのもあるかもですが。

ボスのクィリンゴーレムも前は弓マグでペチペチやってたけどちょっとゴリ押し
1011174.jpg
演劇ミッションのキャッスルゴーレムとかジャイアントなトロールさんだとスマの後ダウンアタックは距離が~ってでて撃てなくて、壁際に押し込んだら発動できるっていう謎仕様なのに対しこっちは普通にスマ後ダウンアタックにつながる!
1011175.jpg
ダウンアタック後スマの後ゴレミルがちょっと怖いけど、一方的にガスガスいける感じに。
前はスマの後またスマを撃てる状況にするにはちょっと工夫が必要だったけど(両手スマ→LB→盾持ち替え突進→持ち替え両手スマなど)ダウンアタックならスマ入れられるチャンスが簡単に増やせるのでFだけでもとっとくと便利ですね。相手がHS持ちでもダウン奪えればスマにつながる分突進するより安心。
この頃は接近が楽しくてしょうがない(*´ω`*)



演劇ミッションの証があまったのでションボリエルフのたっちゃんで付き合ってもらったときのこと。
ヘイルストームしながら幕が下りて次の場にいくと
1011176.jpg
なにこれ強そう。

矢の先にヘイルの結晶が!

1011177.jpg
しかもこのまま攻撃が出来るという・・・ゴクリ・・・。
普通にかっこいいぞこれ!







マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/11/18 00:13 (木)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
