スポンサーサイト


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】G13ハムレット感想

や、やっと終わっ・・・。
G13クリア所要時間4時間くらい、日記が16回×3時間・・・だと・・・?
(実質ムービーふっとばせば中間のルンダとかだけ時間がかかるくらいで1時間ちょっとで終わると思われます・・。)

モーション増えた!口パク!よく動く!かっこいい!とか動画の素材視点ではすごい期待してて良かったけど、プレイ日記的には地獄過ぎた。動作で語るところが増えたから!
G12Last付近でSS90枚とかなっちゃったーとか参ってたけど今回70枚80枚ほぼ毎回いってたしなぁ・・・orz

ムービーシーンも最初は切り取りとおもったけど、絶対そのまま載せないとってことでzoome課金して大活躍。

でもモーション本当によかったー。
たぶん素人とはいえマビで動画編集とかやってた私だからこそ感動したのだとおもうけども、ハムレットとオフィーリアが抱き合うシーンとかその進化っぷりに涙でそうだった。
レアティーズの構えとか、ハムレットが演劇後犯人に確信を得たときに「やはりクローディアスだったのだ!」で頭を力いっぱい振って語るシーンとか、あとクローディアスがうずくまって恐怖してるシーンとか。絶対あのシーンいままでだったら棒立ちで顔をうつむくだけで「ああなんて悲惨だ」で終わったと思う。
それに自キャラの口パクと演技動作でノックダウン。これだけでもうG13やる意味あるよ!(結局自キャラ萌え)

今回もマビノギやってない人も結構見にきてたりしてて、それとセリフが勝手に送られちゃうからーってみんな言ってたので全部載せるつもりでがんばった。

Chapter4はシェイクスピアが題材ってことでG13はハムレットだったんですが、これが結構賛否両論してましたよね。
Chapter3が錬金術がテーマでなおかつ神々がすっごいからんできて、プレイヤーもどんどん神格化して主人公の立場ゲットだぜー!パルホロン、ブリューナク、カリバーンもヌアザも絡んできてケルトだなー!っていう色が濃かったせいか、今回はかなり異色にみえるかも。
マビノギの世界はケルト神話でシェイクスピア時代とはかけ離れてるし、ハムレットのデンマークとかすでに舞台がエリンじゃないっていうのも。(一応ストラトフォード・アポン・エイヴォンはケルト圏に関係あるのかな)
シェイクスピア自体実在した人物で、メインストリームの話は超有名な作品ですしね。超話暗いし。
だから、認めたくない人はかなり面白くないのかもしれません。

私は結論から言うと「結構面白かった」これにつきる。
既存の物語の一部になって話を作り上げてく、進めていくのが私の大好きなキングダムハーツに通じるものがあってね!
最初はディズニーの世界とかにバリバリFFちっくなモンスターとかイケメンな敵似合うの?とか、ソラ(主人公)いいとこ取り!とかおもってたけど結構ワクテカでした。そんなかんじ。
演劇ミッションも楽しかったー。敵は強くなかったけど。
ダウンアタックスキルをとったばかりでなるべく修練しながらと進めてたら大体がスマッシュ1発かウィンドミルで終わっちゃうのでG13クリアしたときはFランクの修練完了すら程遠かったっていう。
ある程度強さがないと進められないとかChapter3の影世界がハードすぎたのかもしれませんね。ウロボロスとかキャラ強化しないとソロじゃまず無理に近い。それでも打倒ドッペル!ウロボロス!って毎回サブエルフのスキル強化したり装備そろえたりするのは楽しかったなぁ。
そうゆう点では今回は本当にストーリーや演出重視だった気がするー。
言えばいままでが自分自身が冒険するようなランドで今回は観賞系が多いシーなんですよ。またたとえがディズニーだよ。

しかしまぁ今回はハムレット部分でツッコミが居れづらかったのは間違いない。
マビノギオリジナル要素な部分の話がやっぱり気になるのでG14に超期待!
さてこれからブログは通常更新だー。
G12修正来なくていつまでも更新のモチベーションあがらなかった半年間だったけどこれからがんばるぞー。

スポンサーサイト

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/11/11 11:40 (木)|マビノギとかコメント(3)トラックバック(0)
Comments
No.
380
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- From: -
 * 2010/11/11(木)13:01 *   [Edit]  
No.
381
おつかれさまです。
いつもコッソリ見ております。くおんです★ミ
ハムレット面白かったですね。
G11、12があれだった分、戦闘はものたりなかったですがw

トリアナたんどこいったのかしら。
そっちのがキニナル。

またあそびきまーきまー
- From: くおん☆ミ -
 * 2010/11/12(金)11:18 * URL  [Edit]  
No.
382


お役に立ててよかったです!
まだまだ先が見えないChapter4だけど、そういえばChapter3のときもG9時点でどんな話になるかなんて想像つかなかったですよね。アドゥニエルさんがでてきてキホールが出てきてルーがちょろっとでてくるくらいの繋がりで、その後まさか神の国までいっちゃうとか・・・・。
きっとChapter4もそんなかんじで壮大なストーリーになると信じて!

>くおんさん
ついったーでいつもお世話になってますっていうかいまさら挨拶するのもどかしい(笑)
私は今回結構たのしくて、日記も書いていたせいか一字一句まで堪能してとってもおなかいっぱい状態・・・!
トリアナはエラサと髪の毛の色なんとなく似てるから兄妹とか妄想したけどよくわからないままChapter3終わっちゃったよ!('(゚∀゚∩
- From: セロム@アリティ -
 * 2010/11/12(金)15:21 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
