

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】G13ハムレット(16)

ハムレット第5幕第2場
ついに罠だらけのハムレットとレアティーズの剣術試合が始まる・・・。


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)

1011101.jpg
突然の事態に騒然とするホール内。
1011102.jpg1011103.jpg

1011104.jpg1011105.jpg
毒の剣にやられたレアティーズは流石にもう・・・。
ハムレットも少量とはいえ傷を受けてるから死は免れない・・・。
1011106.jpg
息絶えるレアティーズ。

hamu2.jpg
1011107.jpg

1011108.jpg
殺意が・・・
1011109.jpg
すごい形相でみつめられてうろたえるクローディアス。
10111010.jpg

10111011.jpg
逃げようとしたところ後ろからザックリ。
hamu2.jpg
10111012.jpg
一体こいつの策略のせいで何人死んだ・・・?
10111013.jpg
ドスッ

10111014.jpg10111015.jpg

10111016.jpg
自分の毒をしっかり味わっていけとばかりにドバドバと流し込む・・・。
これで復讐完了、なはずだったのに・・・。







10111018.jpg

10111017.jpg
10111019.jpg
朦朧とした意識でふらふらになりながら名前を呼ぶ。
10111020.jpg
駆けつけたときにはもう崩れるように倒れるハムレット。
すごい痛々しい・・・。
hamu3.jpg
10111021.jpg
ハムレットー!!
逝っ・・・
10111022.jpg
こうして毒のが回り息を引き取るハムレット・・・。
ポローニアスが死んでオフィーリア、レアティーズ、ガートルード。ついでにクローディアス。
全員死んで終わるなんて・・・なんて悲惨なシナリオ・・・。
救いなんてこれっぽっちもない。



10111023.jpg
10111024.jpg

10111025.jpg10111026.jpg
真実って・・・あまりにも幸せがない人生じゃないですかこれ!
と、そこに見慣れたあの人が
10111027.jpg
い、いつのまに!
10111028.jpg

10111029.jpg10111030.jpg
女神の名のもとに・・・ってことは・・・モリアンの名前を利用したってことなのかな・・・。
じゃあ最初のモリアンって台本にのってるときからあやしいとおもってたけどエイヴォンに呼ぶためにシェイクスピアが書いた偽者っていう可能性も?
10111031.jpg10111032.jpg

10111033.jpg10111034.jpg10111035.jpg
モリアンがなにやらしぐさをすると
10111036.jpg
ゴゴゴゴ・・・
10111037.jpg
うわああ出たー!
やっぱりもうこれ神サイドなんですね!
モリアンが召喚するとは…。まだヌアザのダオルのほうが正義っぽいかんじがするよ!
10111038.jpg10111039.jpg

10111040.jpg10111041.jpg
え?ええー!?頼まれちゃったよ!
もうここまでやっちゃったらシェイクスピアの仲間・・・か・・・。
完璧にモリアン敵に回しちゃった感が・・・。
10111042.jpg
そこで牢屋の鉄格子のようなものにとらわれるシェイクスピア。
10111043.jpg
消えて・・・捕まっちゃったのかな・・・。
10111044.jpg
残ったグリムリーパーさんはやる気マンマン。
干渉しすぎて襲ってくるかもってマーロウさんいってたけどまさにそのとおりに。
モリアーン!!何度も救ったし共闘した仲じゃないですかー!?
なんとなく聞こえる。「ごめん一度呼ぶと止めるの無理」っていう言葉が。

10111045.jpg
ここからグリムリーパー戦。
一度戦ったときは1しか食らわせられなかったけど
10111046.jpg
今回は普通にダメージが通る!
戦うにはまだ足りないっていってたけどなにが足りなかったんだろう。
戯曲を完成させたのと関係があるんだろうか。
10111047.jpg
相手はまたあの大鎌をふるって攻撃。
怨霊気持ち悪いです!
10111048.jpg
たまに怨霊吐き出しながらビクビクしてるんだけど気持ち悪い・・・。
怖くて近づかなかったけどなんだろうこれ・・・。
10111049.jpg
とりあえずもう強引にスマッシュしにいってはなぎ払われる。
耐えられない攻撃じゃないのでライフが減ったらドレインかポットがぶのみでごり押し!
10111050.jpg
回避ごろりんで鎌避け。
意味あったのか分からないけどスリルがある。
10111051.jpg
これで止めだー!
と同時に
10111052.jpg
なんか食らった。
あぶな・・・もうちょっとで死んでたぞ・・・。
ともあれ
10111053.jpg
グリムリーパーを撃破!!
モリアンさんマジぱねぇ・・・。
10111054.jpg
床に伏したリーパーからすごい嫌なオーラが。
すごいやばそう
10111055.jpg

10111056.jpg
これは逃げ・・・
10111057.jpg
地面のゆれでバランスががが
10111058.jpg
と、目の前にマーロウさん登場。
10111059.jpg10111060.jpg
うんいまそっちに向かってたところとか言わないよ!
10111061.jpg
グローブ座を脱出して終了。

G13エンディングへ・・・。





















10111063.jpg


10111062.jpg
10111065.jpg

10111066.jpg
10111067.jpg

10111068.jpg10111069.jpg
謎が多いシェイクスピアのお話はまだ始まったばかり。
G14へ続く・・・。







おまけ

Chapter3のボスに比べると・・・???な気分(´・ω・`)

2010/11/10 23:40 (水)|G13ハムレットコメント(2)トラックバック(0)
Comments
No.
383
G13の記事お疲れ様でした!

今回も、丁寧な説明。たくさんの見せ場、状況のSS。そして高画質なムービーを穴があくように?w見させて頂きました。

いままでのメインストリームとは、違った味のあるものでしたね。
最後はハッピーエンドで幸せでないと悲しい気分になってしまうので、悲劇は、苦手なのですが・・・それでも、悲恋もまた恋なのかな、と思いました。

シェイクスピア・・・彼が今後どのような動きを見せるのか?ミレシアンは、どう行動して、何を求めるのか。
続きに期待しております。
失礼しました。
- From: 黒板消しの皮の部分 -
 * 2010/11/12(金)20:50 * URL  [Edit]  
No.
384
>黒板消しの皮の部分さん
おつありです!
いやーまさかこんなに長くなるとは思わなかったです(;´Д`)
毎回こんなんかなぁーでも書いてるときはすごい楽しいのでOK!

ハムレットは私も読んだあとはかなり鬱でしたねー・・・。
え・・・?本当に救いがないなこれ・・・。って(´・ω・`)
今思うとハムレットはオフィーリアを信じててたんじゃないかなぁ。
押し付けがましいけど、最初どんなにいろんなものを疑うような状況でも自分の愛だけは信じてほしいっていってたとおり、突き放したとき「これは嘘なんだ。本当は愛してるんだ」と見抜いてほしかったんじゃないかなぁなんて。結果、とても残念な展開になってしまいましたが・・・。
なんにせよ本当に何を考えて書いたんだろうねって思いました。
これはリアルでもミレシアンとしてでも、ですね!

シェイクスピアの楽しい戯曲のほうも体感できるような展開と、これからどうエリンに絡んでくるのか期待して次を待ちましょう!w
- From: アリティ -
 * 2010/11/14(日)12:42 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
