

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】G13ハムレット(13)

1011062.jpg
ハムレットとガートルードが言い争っているのを隠れて伺ってたポローニアスが大変なことになりました。
10110454.jpg
あーあ・・・。


1011061.jpg
これで立場もっと悪くなっちゃうような・・・。
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)

ma-rou.jpg
1011063.jpg
最初からドロッドロ展開だったけどまさかこんなことになるなんて・・・。
彼はどうゆうことを考えてこの物語を続けているのか、エリンにいる吟遊詩人にききにいきます。
1011064.jpg
この人もかなり久しぶり!
neiru.jpg
1011065.jpg
こんなにドロッドロな話を書いてる人を信頼・・・ネイルとは嗜好が違うような気がしてならないけど
1011066.jpg
そうそう、悲劇の吟遊詩人ってモリアンまでいってたけどそれ誤解なの!?
一体どこからそんなデマが流れたんだ・・・って実際に悲劇書いてるしあながち間違ってないから混乱するわけで・・・。
とにかくセイレーンの笛を取りにルンダダンジョンこの法螺貝で突撃。
1011067.jpg
ブオオォオオォオ

1011068.jpg
中は自分のレベルだとルンダ下級くらい。
そんなに苦戦する相手じゃない!
ちょっと余談だけど半神化しながらダウンアタックすると
1011069.jpg

10110610.jpg
残像すげぇぇ!


10110611.jpg
難なくボス部屋。
10110612.jpg
相手はエリンのアイドルセイレーンさん。
10110613.jpg
アイドルでも容赦しない!覚悟ー!!
なんかG13飛んでばっかりだな!
倒すと笛をゲット

曲はエリンの中ではとてもポピュラーな演奏の練習曲。
なのになんかすごいじんわりくる不思議・・・。
シェイクスピアの関する記憶が見えたけど、いままでとは明らかに違った場面が・・・一体どうゆうことだろう。
これがいただいたもの
10110614.jpg
セイレーンったらちゃっかり愛用してたのね!
10110615.jpg
この笛は装備ができて実際に吹く事も可。
捨てちゃっても問題がないけど、なぜか残したくなるね。



10110617.jpg
さて新しく見えた場面についてネイルさんに解説してもらおう。
neiru.jpg
10110616.jpg
うん、そこんとこ詳しく!
10110618.jpg
10110619.jpg
これは、前にダンカンさんから聞いた部分。
がんばったけど結局救えなかったんだよね。
10110620.jpg10110621.jpg
楽しそうに歩く子供達。
前はこの場面は裏切られて人々を恨んだ彼が子供達を攫っていっちゃったっていうシーンだけど、全然違う解釈。
子供思いのいいおじさん・・。
10110622.jpg
10110623.jpg
もしかしたらこの子供達が行き着いた先の中にティルコネイルがあったのかなぁ。
ティルコネイルの人々は書物やブキャナンさんが言ってたとおりパルホロンの子孫だし、エイヴォンの遺跡が残ってても不思議ではないし。
10110624.jpg
10110625.jpg
これでネイルの話は全部。
悲劇の吟遊詩人っていわれてたけど、この話じゃむしろ幸せのために・・・。
どこからどうやって今の彼にかわったんだ!
というところで一番最初に彼の話をしてくれた人からチャリーン
10110626.jpg
全然違ったよマーロウさん!




ということでエイヴォンへ帰還。
ma-rou.jpg
10110627.jpg
あ、さらりと流された。
まぁだれも本当のシェイクスピアについて知らないならしょうがないか・・・。

10110628.jpg10110629.jpg
せっかくもう一息でガートルードが真実を知って、クローディアスを追い詰めることが出来たのに。
しかしこの場面、間違ってたら私が刺されたんじゃガクブル
で、ハムレットの気持ちを理解する方法ってまさか
10110630.jpg
やっぱりきたメモリアルアイテム!
10110631.jpg
これをもって劇場へ行けばハムレットを体験することができるようです。

ハムレット第4幕第1場
10110632.jpg10110633.jpg
くそ・・・あんなにハムレットに感づかれたと焦って、なおかつ殺人の罪の重さに恐怖して震え上がってたのに優位にたったらこれだよ!
10110636.jpg10110635.jpg
いつものぶっきらぼうはどこへやら。素直に・・・。
やっぱり今回しでかしたことはやっぱりショックだったのかな・・・。
10110637.jpg
兵士におとなしく連行されていくハムレットと入れ違いにはいってくる

curo-dias.jpg
10110638.jpg

10110639.jpg
ハムレットに同行するこの二人に手紙をもっていくように命じたクローディアス。
その内容とは・・・
10110640.jpg
なん・・・だと・・・。
先王の命を奪ったのに邪魔なハムレットを英国送りにするどころか殺せと・・・。
汚いぞクローディアス!

ここから場面がかわって英国行きの船上へ
10110641.jpg
ここでは自分がハムレットを操作。
マビノギじゃおなじみのRPです。



ro-zenkuroitsu.jpg
10110642.jpg
仮にも王子が乗ってる船なのにぼろっちいなぁ!
ネズミは2人が相手するようなので自分は休んでろと・・・しかしスキルウィンドウ云々いきなりシステム的なこというなよ!台無しだよ!いまから戦いがありますよってわかるじゃない!

ああ・・・わからなくて大失敗したやつがいたな過去に・・・
10110643.jpg
といって二人はネズミ退治。
とりあえず言われたからにはちゃんとスキルをセットしてっと
10110644.jpg
ちゃんとショートカットにセットしとかないとひどい目にあうからな・・・。

セットし終えても相変わらずネズミ殴ってるローゼンクランツとギルデンスターン。
10110645.jpg
休んでろっていわれたけどヒマだな・・・。
10110646.jpg
…。
10110647.jpg
まさかの軽快なダンシング。
ハムレット、ごめん。



10110648.jpg
待ってても途方にくれるので途中手を出してねずみは全部駆除!


girudensuta-n.jpg
10110649.jpg
き、来たー!
10110650.jpg
お決まりの船旅=嵐だー!
しかし船旅といえばもうひとつ王道な展開がある。
10110651.jpg10110652.jpg
やっぱり出たああああ
10110653.jpg
10110654.jpg
果敢にも立ち向かうハムレット、かっこいい!
10110655.jpg
ここで二人を守りながら敵と戦います。
10110656.jpg
大丈夫かローゼンクランツ!さすがにネズミ相手は放置して踊ってたけど今回はそうはいかない!
10110657.jpg
ローゼンクランツ―!
さっきからこの男ボコボコである。
10110658.jpg
全部を倒して一件落着。


10110659.jpg10110660.jpg
そうだな。お前はたしかに危なかった。

10110662.jpg
10110661.jpg
あ、あの手紙・・・。

girudensuta-n.jpg
10110663.jpg
ありがとうありがとうやっぱりいい幼馴染だった!

10110664.jpg
手紙を確認するハムレット。
内容は・・・英国の王様あてですぐハムレットを殺してくれという要請・・・。
どんどん怒りに震えて手紙を丸め・・・
10110665.jpg
10110666.jpg
これ以上あいつの好きにはさせない・・・
10110669.jpg10110668.jpg
こうしてまたデンマークへ。
2010/11/06 23:19 (土)|G13ハムレットコメント(2)トラックバック(0)
Comments
No.
378
ついにクライマックスですね・・・ドキドキ(;・`Д・´)

それにしても、胸チラ喪服で軽快ダンスするハムレットに吹きましたw
- From: 黒板消しの皮の部分 -
 * 2010/11/07(日)00:36 * URL  [Edit]  
No.
379
>黒板消しの皮の部分さん
クライマックスにいくにつれつっこみどころがむずかしーw

RPをやったら一度はこれをやらないとね(*´ω`*)
モリアンのときもコマンドいれたけど出来なくてションボリだったよ!
- From: セロム@アリティ -
 * 2010/11/08(月)11:45 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
