

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】G13ハムレット(11)

第2幕2場
1011023.jpg
ハムレットは演劇をすることになりました。
内容も決まったってときに・・・
1011021.jpg
いきなりシェイクスピアと接触して
1011022.jpg
グリムリーパーに襲われて間一髪逃げ帰ったところで前回は終了。
「ハムレット」もそして吟遊詩人シェイクスピアがらみの物語も加速してきました。
って時に
1011024.jpg
またおつかいかよマーロウさん!


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)

ma-rou.jpg
1011025.jpg
水に濡れたんだよね?か、乾かせばいいとおもうよ!!('(゚∀゚∩
1011026.jpg

ということでまたエリンへ帰還・・・。
1011027.jpg
顔なじみのダンバートンのシモンさんのところへきました。
simon.jpg
1011028.jpg
羊毛刈って来いですとー!
訳は聞かず、ってところがちょっとひっかかるよ・・・。
フッ、しかしアリティもただおつかいに振り回されてるだけじゃないのよ
1011029.jpg
こんなときのために用意しておいたのさ!
いや本当はヒルブリンアルバイトのためだけどさっ
これで楽々
10110210.jpg
クエが進んでない。

10110211.jpg
ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおお
「毛を刈る」っていうのがカウントされるなんてー!モフモフモフモフ
10110212.jpg
もうね目の前でもふりましたから!
10110213.jpg
ということで舞台衣装をゲット。これをマーロウさんに渡してっと


ma-rou.jpg
10110214.jpg
どうなるか結果がどっきどきですね。
10110215.jpg
10110216.jpg

10110217.jpg
10110218.jpg
そんな・・・あのまま結ばれないとか・・最初はみてるこっちが死ぬ程悶絶するくらい仲良かったのに。


ハムレット第3幕第1場
ここから3幕!
10110219.jpg
ハムレット王子とホールでなにやら打ち合わせ。
hamlet.jpg
10110220.jpg
よく聞け、って命令口調ならいっそ呼び捨てのほうがいいぞ・・・!
前にアリティさんって呼んでおいて後でアンタになってた王政錬金術師とかいましたね。そのあと隕石当てましたけど。
やっぱりあの幽霊に聞いた殺人現場を演劇で再現するようです。
10110221.jpg10110222.jpg
思い当たる節があれば平然と見てられないでよね。
動揺を見抜いて揺さぶってムジュンを叩きつけてやる!ってゲーム違う!

10110223.jpg
というところで観客入場。
10110224.jpg

10110225.jpg
さぁ演劇開始だ!



10110226.jpg
演劇の題名。
本当はちょっと別の内容だけど、ハムレットが台本に手を加えて殺害場面を父王殺し風に似せて変えたのが今回の演劇。


ってところでちょっとチュートリアル。
10110227.jpg
10110228.jpg
この人は演劇の中の王妃役の人。
あ、すみませんお手柔らかに・・・。
10110229.jpg10110230.jpg10110231.jpg
す、すごい唐突だけどとりあえず押せばいいんですよね押せば!

演劇スタート。
なんというぶっつけ本番。
10110232.jpg

10110233.jpg
言われたとおり照明が出たら台詞ボタン!
10110234.jpg
どうやらここでは王様の役のようです。
10110235.jpg

10110236.jpg

10110237.jpg

10110238.jpg
自分が死んでも再婚はしない、と固く誓う王妃の場面。
1ヶ月足らずで再婚したガートルードに対する皮肉が込められてます。
もしかしたらガートルードも同じ誓いを・・・?

ということで王様はこのまま一眠り・・・。


で次の場面では眠っている王様を毒殺する人を演じる自分。
10110239.jpg
うん、二役ってレベルじゃねーぞ!
せめて衣装それっぽくしてくればよかったかなぁ(´Д`)

10110240.jpg10110241.jpg

10110242.jpg10110243.jpg
熱演する自分・・・ちょ、ちょっとかっこいい・・・。

10110244.jpg
毒薬を王様へ・・・イーヒッヒッヒ

10110245.jpg
ここでハムレットが出てきて場面の解説をはじめます。
10110246.jpg10110247.jpg
まごうことなき今回の事件そのまま・・・

10110248.jpg
10110249.jpg
ちょっと訳がわからないガートルードはクローディアスに聞くけど、様子がおかしい・・・。
10110250.jpg
ポローニアスもその様子に気づく
10110251.jpg
観客も騒ぎ始め・・・
10110252.jpg10110253.jpg

10110254.jpg10110255jpg.jpg

10110256jpg.jpg
怒ってホールを後にするクローディアス。
周りからみたらなんで怒ったのかサッパリ・・・が、その様子を見逃さないハムレット。
10110257jpg.jpg
10110258jpg.jpg

10110259jpg.jpg
うんうん、たしかに怪しかった!
こりゃ間違いないですぜ王子!

10110260.jpg10110261.jpg
ついに確信を得たハムレット。
あの幽霊は本当に父の幽霊で、殺した犯人はクローディアス!
ということはこの演劇は大成功。

とりあえずなんだかわからないホール内をフォロー
10110262.jpg10110263.jpg

10110264.jpg10110265.jpg

10110266.jpg
ことがうまくいって笑いが止まらないハムレット。
だけどこれからが大変だ・・・。




おまけ


2010/11/03 17:11 (水)|G13ハムレットコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
