

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】G13ハムレット(7)

1010281.jpg
父を殺した犯人は、王座に座り、妻をも奪った叔父クローディアス


ma-rou.jpg
1010282.jpg
かなり動揺してたしためらうにしろ、果たすにしろ彼が心配なところ。
狂ったようにみせるかもしれないっていってたからなにか考えはあるようだったよね。

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)

1010283.jpg
父の幽霊に扮した何かは考えたけど本人がそうじゃないっていうなら、まぁ・・・。
っていうか最後なにはずかしいこといってんのう!
星から来た・・・そうそうミレシアンって天の川(ソウルストリーム)からナオに導かれて来たっていう(設定)なのはご存知ですよね?(`・ω・´)


ということで次で第1幕は最後のよう。
1010284.jpg
あ、あれ・・・?以外なとこから来たぞ・・・。

ハムレット第1幕第5場
1010285.jpg
グローブ座にはいるとポローニアスの家。
真ん中に執事が一人ぽつーん。
1010286.jpg
話しかけてみる
1010287.jpg

1010288.jpg
前々回くらいに留学に行くといって船に乗り込んだレアティーズへの小包を届けろとのこと。
何が入ってるのとか詳しいことはなにもなし。
ということで
10102810.jpg
外の場面に投げ出される。
うーん?なんかちょっと今までとは違う展開。いつもだったらこうなってああなってーとかいろいろ前置きがあったはず・・・。
1010289.jpg
灰色オオカミとか・・・!
10102811.jpg
灰色オオカミとか5年前に一日百数匹倒してたもんね!ってことで倒す。
今時PTクエとか・・・やってる人いないもんな・・・。(懐古厨)
10102812.jpg
最後に大きいフェンリル。
たまにヘビースタンダー発動するけどパターンはオオカミなので楽々倒す。

10102813.jpg
あっさり船着場に到着。
しかしそこには従者ではなく・・・
10102814.jpg
・・・!?
10102815.jpg
この人がモリアンが言ってた脱獄したこの物語を今もなお綴っているという悲劇の吟遊詩人・・・!
お前のせいで!お前のせいですっぱい汗の匂いの釘ウッ・・・
10102816.jpg
sheikusupia.jpg
10102817.jpg
あれ?どうやら戦う気ではないみたい?
10102818.jpg
10102819.jpg
と、いうことは・・・なんか中身がなくて急ごしらえっぽいこの第5場は自分に会うために用意した・・・ってこと?
なるほどたしかにこのシェイクスピアが作ってるんだなこの劇場内の世界は・・・。
10102820.jpg
10102821.jpg

10102822.jpg
10102824.jpg
たびたび現れるあのグリムリーパーはシェイクスピアがけしかけたものじゃなくて、この世界を壊すために送られてきたものらしい。
彼ら・・・?彼らって誰・・・?

10102825.jpg
10102826.jpg

10102827.jpg
10102828.jpg
そしてこの第1幕第5場は終了・・・。




シェイクスピアにもらったのが
10102829.jpg
真実が入ってるといっていた欠片。

とりあえずマーロウさんにきいてみるにも
ma-rou.jpg
10102830.jpg
あんまりよく知らないっぽい!
のでシェイクスピアがティルコネイルのダンカンさんならわかるから聞けといってたのでやっぱりこっちに。
10102831.jpg

dankan.jpg
10102832.jpg
ウッ・・・すぐにはわからないのかっ


----ちょっと時間経過----+
10102833.jpg
どうやら調べがついたようで
10102834.jpg
ティルコネイルの北側にそのエイヴォンの痕跡といわれる遺跡があるらしい!
いってみよう!
10102835.jpg
・・・おっかしいなここ・・・たしかムーンゲーt・・・おやだれかきたようだ

ここを調べると
10102836.jpg
さっきの欠片と同じようなものを入手。これは近いぞ・・・!

欠片をもってきたのでダンカンさんがちょっとした話をしてくれるようです。

dankan.jpg
10102838.jpg

10102837.jpg

10102839.jpg
10102840.jpg
ここでダンカンさんのお話は終了・・・。
パルホロンがいたタラと同様、神々の呪いで滅んだ都市、それがエイヴォン。その滅亡する前に警告した詩人がいた・・・。
なんかだいぶマーロウさんから聞いた話とかけ離れるけど、シェイクスピアと関係があるのだろうか。
2010/10/29 23:50 (金)|G13ハムレットコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
