

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】G12英雄の帰還(17)

10102036.jpg
ついにヌアザのいる聖座へ。
10102037.jpg
ちょっとその痔の治療待ったァァァ!



マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)


10102038.jpg

10102039.jpg

10102040.jpg
10102041.jpg
そしてついにラスボス戦です。

10102042.jpg
1戦目はヌアザと1対1。
10102043.jpg
ひたすら、ひたすら攻撃をよけ続けます。

10102044.jpg
目的はモリアンの羽根にかいてあったとおりヌアザが剣を使う瞬間に羽根を使うこと。
そのタイミングまでひたすらよけ続けるので移動速度が速くなる半神しておくととても安全。

10102046.jpg
たまに地上にワープしてタックルしてくる技は
10102045.jpg
ウィンドミルで迎撃でキャンセルします。
これ知らないと馬のろうがなにしようがずっと追いかけてきてとてもしつこい!

10102047.jpg
とにかく剣を散らばらせるまで時間がかかる!

10102048.jpg
今だァーッ!!

10102049.jpg
モリアンの羽根バッサーッ

10102050.jpg
ここでモリアンが使っていたカラスの攻撃技レイジオブウィングスと防御技イクリプスオブウィングスが使えるように。

10102051.jpg
ここから2戦目。
とりまきダオルさん登場。
どうみてもヌアザ混乱してる気がしないんだけど・・!

10102052.jpg
無謀につっこむと全部のターゲットがこっちにきてしまうので弓で1人1人釣ります。
10102053.jpg
一定時間でシャドウオブスピリットがストックされるので使って保護を下げて
10102054.jpg
レイジをお見舞い。これで無難に削れるかと!
これを続けてダオルを全部倒せばOK
10102055.jpg
ラストー!
そしてヌアザが動き出す・・・。
10102056.jpg10102057.jpg10102058.jpg
これはひどいパワーナックル。
10102059.jpg
そしてモリアンが登場!
10102060.jpg

10102061.jpg

10102062.jpg

10102063.jpg

10102064.jpg

そしてここから3回戦目。
10102065.jpg
今度はモリアンと共闘という夢のような展開。
まさか一度は敵になるんじゃないかと疑ったモリアンが・・・ずっと指令というか見守るというかそんな立場だったモリアンが同じ場所で戦う・・・素敵な場面!
10102066.jpg
共闘というからには力を合わせて戦います。
ヌアザはずっと空を飛んでるので攻撃ができないので、モリアンと同じタイミングでレイジをぶつけるとこからはじめます。
10102067.jpg
Wレイジを食らうともヌアザは墜落。そこをタコります。
10102068.jpg
せっかくだからここはもう最終兵器。
ダテにこのために直してきたんじゃないんだからねっ
10102069.jpg
活性化ブリューナクは敵の保護をゴーリゴーリ下げてくれるので攻撃を当てるたびにダメージが増えていきます。
ここはもうスマッシュスマッシュ!
10102070.jpg
移動も攻撃も忙しい。
イクリプスを破られた状態で攻撃を食らうと痛いので、マナシも忘れずに。
10102071.jpg
最終的にはクリティカルがでなくてもかなりのダメージがでるように。
そして・・・
10102072.jpg
ついに倒した・・・!
10102073.jpg

10102074.jpg
封印ってどうみてもいつか破られるフラグ立ってるけど今はそれが一番ならしょうがない。
10102075.jpg10102076.jpg
ということで柱を壊すためにポータルで移動。
壊して直してまた壊す!
ちょっと節操ない。
10102077.jpg
こいつを殴って壊わす!!
10102078.jpg10102079.jpg10102080.jpg
なんとか外に出ようとするヌアザが吸い込まれていく・・・。
これで封印完了!!

ここはテロップしょうがないよね!
10102081.jpg

10102082.jpg
それ以前に伝説の騎士になったりゴールドドラゴンの感応者になったりかなりすごい立場にいた気がするんですぼく。
10102083.jpg

10102084.jpg
これが英雄の帰還の本当の意味だったというのか・・・。
10102085.jpg10102086.jpg

10102087.jpg
これでエリンに帰還して終わります。
まさか、錬金術から始まった物語が神々の戦いまで発展するなんて最初だれが考えただろうか。
本当に、本当に長かった・・・。



静寂の訪れたファリアスで・・・
10102088.jpg10102089.jpg10102090.jpg10102091.jpg10102092.jpg
お・・・お前は・・・!



Chapter3 完
Next→2010.10.21 Chapter4

EDはご存知のとおり日本ではいまだに不具合でムービーが流れません\(^o^)/
G12でC3は盛大なフィナーレを迎えるっていったのにいまだに日本に盛大なフィナーレが来てません。どうなってんの運営。
しつこいですが変わりにまとめ動画またおいておきます/ ,' 3  `ヽーっ





2010/10/21 01:28 (木)|G12英雄の帰還コメント(5)トラックバック(0)
Comments
No.
367
イイハナシダナー

それにしても駆け足だなwww
- From: しるるっと -
 * 2010/10/21(木)01:49 * URL  [Edit]  
No.
369
>しるるっと
「あと戦うシーンばかりだから、セリフつなぎ合わせるより簡単だよなー」とか思ってた自分がバカだったよ!
SS90枚以上加工するとか思わなくて2時間くらい就寝時間オーバーした・・・w
最後そっけなく終わったのは勘弁して!w
- From: セロム@アリティ -
 * 2010/10/21(木)09:23 * URL  [Edit]  
No.
370
おおおぅ!一気に見ちゃいましたー!!

基本戦闘のとこは訳分からないまま
必死に戦ってたので すごく助かりました。

お疲れ様でした!それと わかりやすくまとめて
いただきありがとうございましたー。

G13も始まったので
これからも楽しみにしてますっっ!
- From: えり太 -
 * 2010/10/22(金)16:34 * URL  [Edit]  
No.
372
G12クリアおめでとうございますヾ(*´∀`)ノ
モリアン様と共闘・・・なんと嬉しいイベント!w

G12をクリアした特典で、ナオサポートをモリアンサポートになるとか、あったらいいなぁ。って妄想をする今日この頃ですw
サンタコスのモリアン様、浴衣のモリアン様、ルア衣装のモリ・・・・・ry)


終極かと思いきや、簡単に死にはしませんでしたね、キホールさん。
今後も神々の闘争、人々の物語を描くメインストリームに期待ですね!(バグ改善含めて)

今回も見ごたえある記事を見ていて楽しかったです。ありがとうございました!
- From: 黒板消しの皮の部分 -
 * 2010/10/23(土)01:14 * URL  [Edit]  
No.
374
>えりたさん
結局不具合直らなかったけどあきらめてクリアしちゃいました( ´Д⊂ヽ
C4もがんばってまとめていくからよろしくね!

>黒板消しの皮の部分さん
最後眠気MAXだからすごい駆け足にorz
G10ラストで使えたモリアンの加護ができたらいいのに・・!
キホールが現れておいて次はどうなんってんのぅってかんじだけど、次のチャプターでも彼が出てくると信じて・・!
これからもよろしくおねがいします∩(・∀・)∩
- From: アリティ -
 * 2010/10/23(土)11:33 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
