スポンサーサイト


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】G12英雄の帰還「危機に陥った女神」

今メインストリーム上で一番の不具合といえば、「G12 英雄の帰還」の「危機に陥った女神」のムービー抜け。
ヌアザに襲われてるモリアンを助けに神の国まで行き、二人が戦っている場所にいくため数個のストーンヘンジを破壊後、祭壇を作動させるといきなりファリアスゲートを開いた場所に戻されちゃうんですよね。
ここまでが英雄の帰還(13)まで。
手元には覚えのないモリアンの羽根、白アイバからのいきなり「嫌な事件だったね・・・」発言によりムービーが抜けていることは確実。
何があったのかは不具合のためわかりません。(´・ω・`)ユーザーは推測するしか・・・。
そこに転機が訪れた。

以前ニコニコ動画にChapter3のMADを投稿、それを見てくださって韓国のほうに公開してくれた韓国マビユーザーの栗御飯さん。
きっと知ってる人は知っていると思います。

この動画の人!
先行で和訳してメインストリームを毎回上げていた方です。
私もよく見てました!(∩´∀`)∩
G11S2直後くらいから動画製作はじめた私はよくこれをみてこのシーンはここに当てはめてやるんだと予定立ててたりしてたんですよ!

先日、やっと日本のみずっと不具合で見れなかったG12のエンディングのムービーが追加されてそれをTwitterでつぶやいていたらいろいろ話をしていただきまして。
このシーンは韓国G12実装後1~2時間は正常に見れていたようで、その後のメンテ後から見えなくなってしまったこと。現在も修正されていないことを知りました。

韓国でも修正されてないってことは日本にいつくるんだろう(´ぅω;`)
なんて思ってたらなんとそのシーン内容が詳細に載ってるものをもっているようで!
mikan.jpg
あなたが神か。
和訳まで!やばい!本気で涙出たよ!
日本ユーザーに公開してもいいですかと言ったら快くOKしてくださいました。

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)

10101639.jpg
ということでこのシーンの後から。


祭壇を起動させるとファリアス全体が揺れはじめ、ヌアザとモリアンがいる場所の結界が消える。
ヌアザはなおもモリアンにめがけてクラウソラスを発動させようとしている。
それを遠くからみた自分はモリアンのほうへ走り出します。

クラウソラスが発動された瞬間、自分はモリアンを庇う。(スローモーション)

暗転。

倒れている自分の上に浮かぶブリューナク・・・。
ヌアザは手を掲げブリューナクの力を吸収、クラウソラスが輝く。
ヌアザ
「見事おとりとなってくれた。モリアン。
 お陰で手間をかけずにブリューナクを手にいれる事ができた。」

ヌアザ
「光と影が一つになった。
 もはやファリアスの聖座に上る事しか残ってあるまい。」

モリアンはヌアザを睨みながら言う。

モリアン
「女神の光を手にいれるためネヴァンが犠牲になったのですか?
 ヌアザ、すべてが貴方の思惑通りになると思わない事です。」

ヌアザ
「ファリアスの聖座で待っているとしよう。
 その時はヌアザではなく絶対神アートン・シミニの姿であろうな。」

飛んで行くヌアザ、それを下から見つめるモリアン。
モリアンは倒れたままの自分をみて・・・

モリアン
「ネヴァンの光を受け継いだあなただけがヌアザを止められる唯一なる機会となりました。
 戦場の化身でありバイヴ・カハの長であるモリアンの力をあなたに送りましょう。」

モリアンのカラスたちが自分を覆う。


Next→英雄の帰還(14)

これをみたとき8ヶ月間ずーっと待っていた話のつながりが見えて本当に興奮しました!
ありがとう栗御飯さん!

はやく見えるようにしやがれ運営めチクショウ!(限りなくさわやかな笑顔で)
スポンサーサイト
2010/11/14 11:57 (日)|G12英雄の帰還コメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
