

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】G12英雄の帰還(13)

G13くるから急ピッチで進めることにします。(`・ω・´)
一番いけないのは中途半端!
サマルな私がいうのもなんだけど。



前回までのあらすじ


なんかアラト錬金術学会について調査してたらいろんな要因がかさなって神々の王ヌアザが復活しちゃってたらしく
20090213024614.jpg
とかいわれてうわもう神の王にいわれたら断れないだろおーいってことでネヴァンとかに相談しにいったらとんだ餌に使われてネヴァンはヌアザに力取られて挙句モリアンに「神になろうとしてヌアザに協力すると浅はかな」っぽい疑いまでされてどうしようとおもいつつとりあえず錬金術師関係の戦争を終わらせてたら電波で神の国ファリアスでヌアザがモリアンを襲ってるときいて、とりあえずとある方法でどうなってるのか状況をみてみると
morian.jpg
ってことでモリアンを助けにいくために神々の国ファリアスへいくことになったのだった。



なんかこれだけでいままで真面目に書いてたのがぶち壊しになった気がするんですけど!



マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)

1010161.jpg

1010162.jpg


1010163.jpg

1010164.jpg


クエちゃりーん。
1010166.jpg
モリアンがピンチだ早くいかなくては!


これを使えよと言わんばかりに
1010165.jpg
冒頭で言っていたファリアスの欠片が送られてきた。
そしてエリンタイム20年後。


どっかでみたことある顔にいわれてさっそくブリューナクを活性化させてゲート開いてファリアスへ。
1010167.jpg
このゲートがふわって開くのはいつみてもカッコいい!

1010168.jpg
ついに来ました神の国ファリアス。
1010169.jpg
なんの因果か20年(リアル5ヵ月)かかりましたけど!

青と白の世界が今までエリンとはまったく違った印象ですごい綺麗。
みたらわかるとおり自分のイメージカラーも白と青。青空と雲のコントラストが好きだからこの色。
10101610.jpg
永住決定。


おっとこんなことはしてられない。
何度も電波飛ばしてたのはお前か!
10101611.jpg

10101612.jpg
どうみてもこの顔は錬金術師の家のあいつそっくり。
10101618.jpg
コイツコイツ。頭のきのこ具合がそのまま!
蛇足だけど設定資料集だと最終決定前は超かわいい少年でした。なぜそっちにしなかっゲフンゲフン

何故お前がここにいる。
10101613.jpg
うわーなんか冷たい感じがする。
あっちのアイバは結構こう・・・もっと愛想がいいのに。
10101614.jpg
おいおい、勝手に名乗るなよ!
とりあえず便宜上白アイバと呼ぼう。
そのうち裏の存在黒アイバが出てくるはずだ!

10101615.jpg
いきなり宇宙とかスケールがでかい話に・・・。

10101616.jpg
と、とりあえず石版が示してるほうのストーンヘンジを壊せばいいんだよね!

10101617.jpg
ちょっと悲しげなかんじ。
何があったかすごく気になるけど今はそれどころじゃない。


10101619.jpg
モリアンを助けにいくぞおお!

10101620.jpg10101621.jpg10101622.jpg
前のモリアンの記憶の延長。
あのままずっと戦ってたのか・・・。
さっすが神々、20年たってもなんともないぜ!


10101623.jpg
俺参上。

10101624.jpg
そんなこといってまた利用するつもりなんでしょ!
こんな怖い顔したモリアン前でまだ神になりますとかいえるか・・・!
10101626.jpg

10101625.jpg
真実=モリアン開眼の恐怖 そうに違いない。

10101627.jpg
ということで結界を壊すためにアイバに言われたとおりにストーンヘンジを破壊します。

10101629.jpg
たしかこの石版がエルグの流れを示しててその方向のヘンジをぶっ壊せばいいと・・・・
10101630.jpg
ということでこの方向の
10101631.jpg
あれあれ!
10101632.jpg
殴ってぶっ壊す。
なにこれすごい脆い。ゴーストタウン化してから風化してるのかしら。
10101633.jpg
ということで次、次。
こうしてる間にもヌアザとモリアンは戦い続けてます。
10101628.jpg
気になったのがヌアザが剣を飛ばすたびにアンドラス(エラサ)のオルゴールの音がするんですよね。
最初ストーンヘンジに近づいたらと思ったんだけどずっと見てたらどうもヌアザの攻撃のタイミングで流れてくる。
何か関係あるのだろうか・・。

10101634.jpg
何事もなく光ってる方向のヘンジは全部破壊。

10101635.jpg
他のヘンジを調査してみようって・・たしか白アイバが
10101636.jpg
時計回りに3番目って言ってた!
10101637.jpg
これで最後だあああ
10101638.jpg
これであとは祭壇で・・・
10101639.jpg
結界を破壊・・・














10101640.jpg
(やっぱり)タラに吹っ飛ばされた\(^o^)/




危機に陥った女神全容(11/14追記)

2010/10/17 00:53 (日)|G12英雄の帰還コメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
