スポンサーサイト


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

スクエニパーティ

友人が優待券をゲッツしていてくれたので、行ってきました。
1時間早く入れたので待ち時間はほぼなし。
実は一番の目標は下村陽子さんの握手会じゃーヽ(´ω`)ノ
まず対象CDを買って整理券をもらわないといけないのですが、ちょうどクローズドメガシアターが待ち時間なしで見れるとスタッフが叫んでたのでそのままシアターに。
FFの新作ムービーやらなにやらがたくさん流れました!(゚∀゚)
個人的にはAgitoの男の子がなんとも好くぁwせdrftgyふじこlp;
だけどモバイルコンテンツだってよ!!ソフトバンク無理Σ(´ρ`;
ちょっと流れたBGMだけでパラサイト・イヴの続編だと見抜けた自分に乾杯。
下村陽子さんの曲は鋭いわよ!(ぇ
シアターすぐ終わると思ったら結構長くて30分くらい・・・?
こんなの一般入場者がきたらすごいまたされそうだ。
シアターを出ると「A」と書かれたをもらいました。どうやらFFⅦCRISIS COREすばらしきこのせかいの体験版をやると「B」と「C」がもらえるらしく、揃えるとなにやらもらえるらしい。
出た後早々にCDショップで持ってなさそうな握手会整理券対象商品を購入。戦闘曲ばっかりはいったアルバムを・・・。
家で親にあげたらたいそう喜んでました。
黒板に下村さんに一言ってあったので「下村さん愛してる(*´д`*)」と書きなぐっておきました。(バカ
整理券も余裕で手に入れたところで、FFⅦCRISIS COREの体験版のところをみると120分待ちでした( ´_ゝ`)


友達がコスプレ着替えに行きたいっていうので更衣室を探しに。
スタッフがあちらのほうへどうぞ~と指し示したほうに「すぐいってくるー!」って友達は走っていった。
そして突き当たりのT字をへ・・・。
そこで目を疑った看板。


  ←更衣室         ドラゴンクエストなんちゃら整理券配布(略 →


ちょwwwwおもいっきり間違えてるwwwww
追いかけてもすごいダッシュだったので間に合わず白いテントに消えていきました・・・(´-`)
そのあとやっぱりものすごいダッシュでもどってきて、どうやら整理券もらった時点で気づいたらしい(笑)


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)

すばらしきこのせかいの体験版が60分待ちだったのでこっち先に行こうか~と並びました。
並んでいると、プレイ方法の書かれたプラカード?みたいなのを渡されて自分の番が来るまで見るのですが。
む、ムズカスィイイイイイイ( ; ゚Д゚)なんじゃぁこりゃぁ・・これを数分でおぼえろとwwww
「例:5を出したい場合は→↑→→→と入力」とか(こんなのだった、たしか。)絵柄がどうとかバッジがどうとかズラーと書かれてまして。ええ。
不安なまま体験版(´・ω・`)
戦闘が主な話と、謎解きが主な話が選べたのでとりあえず戦闘が不安なので謎解きのほうを・・・。
とっぱじめからMAPから出られませんでした(死
全部の敵を倒せばでれるようで、初めての戦闘。
どうやら上画面と下画面で同時に戦闘が進行、十字キーで上画面のシキの操作(→→・・関係の入力)で下画面でタッチペンでネクの操作(移動、切ったり、突付いたりで攻撃)をするという・・・。
正直、むずすぎるwww
下画面でネクをやっていればシキが上画面でボコボコにされ、上画面でシキの操作してれば下画面でネクがボコボコにされるという事態発生。
「はじめは難しいですが慣れると~」って説明でもいってるし!
この数分で慣れるのはつらかったばい・・・
とりあえず謎解きをおわらせてボス突入。この慣れない戦闘でボスは正直、辛かったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とりあえずネクばっかりみてて、シキは「→→→→→」とか「←←←←←」とかしか入力しないというバカの一つ覚え戦法でなんとか勝てましたorz
友達は全滅したようです・・w
体験版がおわり「C」の券をゲット。それと2曲BGMが入った特別CDもらいました。どっちもヒップホップ!
あとはFFⅦCRISIS COREで揃うから絶対行こうぜっていうノリでいったら人が多すぎて入場規制かかってました( ´_ゝ`)


とりあえず物品をあさり、昼食を食べたところでFFⅦCRISIS COREに本腰いれて待つことに。規制かかっていても人が並ぶのでスタッフさんも大変だっただろうに・・。



「待ち時間3時間弱になりますー!!」
( ; ゚Д゚)・・・・・・・・・



それでもかなり列の前のほうキープしてるはずだ、(もちろん規制中のあぶれた列/笑)逃げられないぜ!というプライドがあったので動かず待っていたら規制が一時期解けて正式に並ぶことができました。
3時間弱といってましたが大体1時間20分ほどでプレイすることができました。横をみるとすばらしきこのせかいには入場規制が・・・
FFⅦCRISIS COREはFFⅦの時代的には前の話で、クラウドの先輩(?)のザックスのお話。
性格がFFXのティーダそのものでしたね。「それ、まじ!?」「最高!」とか軽い口ぶりがちょっと惚れた!
セフィロスもこのころはまとも。いい人ダッタ。
戦闘はいつものFFだろうとおもってボタン連打してたら殴るだけ殴るだけ。
目の前の説明の紙をよーーっくみると 十字キー:移動  LR:コマンド切り替え △:ガード(云々
微アクションかwwwwwどうりでザックス動かないなとwww
そんなに難しくない戦闘でした。PSPもすごいな・・声付きでFFXなクオリティですぜ。
終わったら「B」の券とまたCDゲットヽ(´ー`)ノ全部揃ったので特製CDケースとCDもらってもらいました。
CDケースのところ山積みだったけどきっとあんなにもらう人いないだろうな・・並ぶ時間が並ぶ時間だしな・・・。



終わったところで時間は13:51。14時からオープンシアターですばらしきこのせかいの主題歌ライブがあるとのことでダッシュ!
立ち見だけど間に合ったとおもったら40分ずーっとスクエニのゲームアニメマンガのCM見せられてましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
「地球へ・・・」のアニメCMはじまったときはどうしようかとおもたよ。
歌がはじまったのは結局45分くらい。
一足はやく歌聴けてご満悦なところで15時。
下村さんの握手会だ ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
下村さんは聖剣伝説とかキングダムハーツなどの曲を作ったお方。学生のころはCDをかけて勉強に没頭したものです。
戦闘曲も癒し系もとても大好きです。
ちなみにFEZの戦争のBGMもそれです。燃える・・・!
行ったときにはすごい人だかり。その中心には下村さんが(*´д`*)
ちょっと待ったけど、ついに私の番が!
目の前にすると言えることも言えないねー┐(´∀`)┌なに言ったか覚えてないw
下村さんはとても明るい人でした!
サイン入りクリアファイルをもらってウキウキ気分で帰宅!
とても充実した日でした。待ち時間も久しぶりにあった友達と会話弾んで全然気にもなりませんでしたな!



さて、このこすったら消えそうなサインのついたクリアファイルどう保管しようか・・・www

スポンサーサイト
2007/05/13 11:12 (日)|日常コメント(2)トラックバック(0)
Comments
No.
34
いいねぇ!!
人いっぱいだったんだろうなぁ。
去年はゲームショウとかいった時も人いっぱいだったし
これも行こうとは思ったが相方が調子悪かったので断念。
でも、楽しそうな雰囲気読み取れたよー(・∀・)

戦闘の音楽、ごめん。変えてるwww
- From: グリーン -
 * 2007/05/13(日)19:53 * URL  [Edit]  
No.
35
>グリーンさん
ヽ(´ー`)ノコメありがと~こんな更新皆無なところによく(ry
ゲームショウもほぼ毎年いってるんですが人やっぱりすごいですね~;
体験版やるときはとくに一組20分くらい待たされるので1時間とか余裕ですねorz
今回は本当にやりたいこと全部出来た感じで満足でした(*´エ`*)

戦闘の曲は私がつかってるやつですねww書き方悪かったorz
私のヘタレムービーに流れてたものがキングダムハーツ2の曲です。
Stage6も今のちょっとマシになったプレイを載せたいのにうpしたはいいけど画面上に出てこなく再度うpしても「サーバー内に同じファイルがあります」とか言われてorz

グリーンさんの曲はもちろんアイマスですね!(ぇ

- From: アリーセ(セロム) -
 * 2007/05/13(日)21:13 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
