

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【童話王国】ありがとう。

記事書こうとして思い出した。
1006231.jpg
童話王国のカテゴリ作ったの私じゃないか。


私が人生初めてやったオンラインゲーム童話王国が6年たってサービス停止を向かえることになりました。
1006232.jpg
いまでこそ全然INはしてなかったものの、昔はキャストGM(童話の世界の住人としてお話じみたイベントをしてもりあげるGMのこと。童話の世界の住人なので中の人などいない設定)のおっかけとして有名でいつもGMに目をつけられては変な生き物にされては公然の面前でいじられてたきがします。
29-6.png
提案で珍回答すればタコにされたり、なりゆきでいきなりポリポリにされたり。その上元から居なかった存在のようにスルーされるといった仕打ち。
たのしかったなーw


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)

最後ということで22日の夜、INしてみました。
最初は誰も居なかったので、時間経ってから再度INすると、仲のよかった3人がいて、昔なつかしのチェリー村の溜り場へ。
オープンβのとき掲示板前が激重でいられないってことでちょっと裏にまわったところが拠点だったんです。
ほどよく訪問者がいたりして、しゃべってて時々冒険!な生活が楽しかった。

終わる前にどうしてもやっておきたかったのは初心に帰って昔の姿にもどること。
童話王国は上級職になると、新外見といってタッチの違ったアバターに変更が可能だったんです。
作りも全然ちがくて、デザインも凝ってる。私がまだやってたときは元に戻る手段がなかったので、新しい姿にするときは旧外見の色合いが好きだったのでかなり迷ったなー。

ということで昔の姿にもどるためのアイテムもとめてスロット。
1006233.jpg
これがなかなかでない!
髪の毛の色をかえる染料ゴロゴロ。
そしてNPCとかに変身できる1日体験券もワラワラ。
もったいないからつかってみる。

なんか童話王国でも半神化したよ。
1006234.jpg

1006235.jpg
りんごゴロゴロ。

1006236.jpg
幅広い。
10062311.jpg
最後にイケメン王子。
なんかすごい王子姿っていうのに馴染みが…。

これは寝る時間までにでないんじゃないか?と不安になってたら
1006237.jpg
連盟倉庫(だれでもつかってOKという意味で置いておく共同倉庫)にはいってた。
誰だ入れたの!
たぶん流砂さんかクシマンさんあたりとみた!


戻ってみる!
1006238.jpg

1006239.jpg
うおおおなつかしいい!
この姿見て思ったのが案外アリティのほうに格好が似てるという事実。
10041710.jpg
帽子といい服の構造といい。
無意識に似せてたのかな…。

衣を脱ぐとこんなかんじ。
10062310.jpg
これだこれ、この青と白がいいんだ。

10062312.jpg

最後にベーボ村へいってみんなでお話。
10062313.jpg
この白と青でサントリーニ島な町並みがすごい大好きだった!
いつかこの街が好きすぎて公式ウェブマガジンとかにイラスト投稿とかしてたなぁ。

童話王国がおわりといっても、次回作に「レインボーアーチ童話王国」が用意されており、世界感そのままで3Dになってそっちにシフトされるそうです。
キャラは消えるんでやっぱり名残はおしいですがー。

みんなと連絡手段がまた乏しくなるためせっかくだからと共用のIRCchを設定して大好きなベーボ港でお別れ。
omoide.jpg

ありがとう、童話王国。

トラブル吸引する体質だったからか、いろいろなことに巻き込まれて(主にドロッドロな人間関係とちょっとあれな人にストーカーされることで)胃が痛かったときもあったけど、初めて友達募集をチェリー村の掲示板に書き込んだときから私の童話王国、いやオンラインゲームでの冒険は始まった。
顔文字なんてまったく使わなくて、連盟会話でラピス・シークさんが投げる手裏剣を受け取りたくて入れた顔文字辞書いれて使い始めたときから性格変わったかもしれない。
(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!
-=≡卍\(゚∀゚ )ピタァ! これこれ。

童話王国が終わったとしても私はまだマビノギの世界、エリンにいるしこのブログで続いてく。
これからもどうぞ、アリティとしてよろしくおねがいします。

ari_all.jpg
bd.mid
nohara.mid

2010/06/23 20:29 (水)|マビノギとかコメント(7)トラックバック(0)
Comments
No.
559
懐かしいなぁ
いつのまにか終了してたな
私も人生初で童話の中で
いろいろな人間関係を
築きました(*^ω^*)
すっごい共感しました

もうあの世界には
いけないけど
一緒に活動してた連盟員や
友達は今なに
してるんだろう(´・ω・`)
- From: グリム4 -
 * 2012/05/02(水)19:11 * URL  [Edit]  
No.
561
>グリム4さん
こんな昔の記事にコメありがとうございますー
ホントあの頃はオンラインゲームのことすべてが初体験でいろいろ学ばせてもらいました…
あの時のみんな元気かなぁ…。
童話王国の続編のレインボーアーチもサービス停止になってしましたが、気になってみてみた晴空物語にしっかりと童話王国の雰囲気が受け継がれていてとても暖かい気持ちになりました(*´ω`*)
- From: アリティ -
 * 2012/05/03(木)19:30 * URL  [Edit]  
No.
598
な・・・懐かしい・・・
最近終了したゲームが復活することが多いみたいなので、童話も復活してないかなぁと検索してたらたどり着きました
残念ながら復活の「ふ」の字も出ていないようですが・・・(;´Д`)
僕も人生で初めてやったMMOでした
知らない人と一緒にゲームができるってだけで感動したもんです
当時ハンゲームで唯一の無料MMOだったので物凄い数の人がいたのが印象的です

スカイプやSNSもあんまり普及してなくて、今では誰とも連絡を取れなくなってしまいました
みんな元気なのかなぁ(´д`)
再びリュフ村でリンゴ採集をできる日が来ることを祈っています

すごく共感できる内容だったのでついコメントしてしまいました。
長文で失礼しました(*- -)(*_ _)
- From: セイジ(イソップ) -
 * 2012/09/07(金)04:53 * URL  [Edit]  
No.
599
このコメントは管理者の承認待ちです
- From: -
 * 2012/09/21(金)14:43 *   [Edit]  
No.
600
このコメントは管理者の承認待ちです
- From: -
 * 2012/10/23(火)12:46 *   [Edit]  
No.
601
このコメントは管理者の承認待ちです
- From: -
 * 2012/10/23(火)12:47 *   [Edit]  
No.
659
このコメントは管理者の承認待ちです
- From: -
 * 2015/10/29(木)22:22 *   [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
