スポンサーサイト


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】ぼくがかんがえたせんぽう

この頃もっぱらレベル上げは影差す都市ハードぐるぐるぐる。
火属性なくなる前は魔法主体で防衛ハードいったりしてて、そのあとは生贄ハードをブレイズでとかもやっててもっぱら魔法使い。
1006151.jpg
マナポやらがないときとか時間がちょっとあるときはひたすら影差すハード。
実は私このおいしいミッション、実装直後ソロったときに、ミルフィニッシュの法則なんぞ知らずかなりボコされてトラウマなミッションになってたので、ソロではあまりいかなかったんですよね。

この頃やっと慣れてきて死なずにクリアできるくらいになりました。
やっとですほんと!接近はサマルなのでお察し火力ですし。
基本ミルミルミルなんでデッドリー。一回食らえば死ぬようなやり方なのがいけないんですが!
氷属性が有効なときにこれたらよかったんですがね(´・ω・`)ショボーン
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)

道中ミルミルミルでターゲットさえ気をつければ楽。
私はターゲットが不安定だったりするとすぐ多タゲもらっちゃうので
1006152.jpg
アチャ1他×4はアーチャーに突進。アチャ2他×3だったら馬に先に走らせてもう一方のアチャに突進をしてタゲをもらって安定させてから片付けてます。
こうやらないとよく死ぬんです(´;ω;`)
しかし一番苦手なのがこの沸き。

1006153.jpg
アーチャー×5('A`)
なにやらつっこんでミルして2タゲもらったら片方馬アタックさせて馬がタゲられたら引っ込めて新しいのだして・・とやるのが一番なのかな・・?
私はどうしてもそんな器用なことができなくていつも弓マグで処理をしてたのですがこれがなかなかめんどくさく・・・。


そこで私なりに考えたのがマナフォR1 壁R5 そして自作できるISランク1結晶を利用したこのやり方。

①思いっきり寄って壁立てて
1006154.jpg
これしないと蜂の巣にされます。

②マナフォでISチャージ発射
1006155.jpg

③そしてタワーシリンダーに持ち替え。
1006156.jpg
タワーシリンダーに持ち替えると設置しなくともマナフォやスパークは威力があがるという特性が。
これはバグなのか仕様なのかわからないのですが、知っているとすごく便利です(人´∀`)
今のところこれがすごく安定して早く処理できるのでとても楽!
たまに2匹が壁を左右から回り込んで来たりする時があるのでそこは注意。
なんかある時からなんかすごく賢くなってない!?

しかしこのやり方、マナフォ1壁5必須な挙句、ISランク1の5チャージ結晶まで必要っていうかなりAP的にもスキル的にも遠回りな戦法。
もし条件そろってて弓めんどくさかったんだよねーっておもった人は是非!
っていうか私が不器用なだけなんだよな・・接近だけで弓*5くらい安定して処理しろって話/(^o^)\


どうでもいい動画

角笛なしでボスは変身FH
転生したて。

カムバック火属性。
サマルのため火力なんてなかった。

骨用意してなかったからAIがちゃがちゃやってるのはカット。
FH間違えてアイコンクリックでキャンセルしちゃったよ\(^o^)/
あとそこらへん音ずれてます。

弓*5処理は独特なんで参考にはならないかもしれません。
接近でペットだしつつとか私には無理すぎた結果がこれになったよ!
マナフォ1 壁5 使用結晶ISR1 5チャージ
スポンサーサイト
2010/06/15 22:56 (火)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
