

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】G12英雄の帰還(10)

ヌアザの過去が詳しく書かれているという本はルンダ聖堂騎士団に。
ということでくわしそうなコレンをたずねます。
1004282-1.jpg
もうねほんとお世話になります。

1004282-2.jpg
ということで図面をもらって影世界へ。
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)

1004282-3.jpg
しかしこんな鍛冶場設備がまったくないところでなぜ鍛冶をやってるんだジェナは。

1004282-4.jpg
たしかに聖堂騎士団はちょっとおかしい。
普通に王政錬金術師の暗殺とか命令出すわけだし…。
G9で法皇庁の聖堂騎士団といっておきながらなんであんなにおかしいのかすごい疑問でした。
1004282-5.jpg
ということで通行証のワッペンの模造品を作ってくれるそうなので影世界でササっと足りない材料を集める。
タルティーン中の拠点5箇所をめぐって1個ずつドロップ。
1004282-6.jpg

1004282-7.jpg
そうか、君はサルファーゴーレムになりたかったんだね・・・うん・・・。

1004282-8.jpg
材料は5つ。すべてそろったのでジェナにワッペンを作ってもらいます。
1004282-10.jpg

1004282-9.jpg
すごいなぁジェナ。覚えたての鍛冶でほぼ完璧に模造できるなんて!

さっそくルンダへGO
1004282-11.jpg
あれ…ジェナがいる。
1004282-12.jpg
どうやらついてきてくれるみたい。
1004282-13.jpg
ジェナも戦うのですが、いつかのクエストくらいタフではないので
聖堂騎士団とはなるべく戦わせないほうが安全かもしれません。
鍛冶ばっかりやってたからなまってたんじゃないの…!

1004282-14.jpg
ボス部屋は軽く爆破。
ヒャッハー!

1004282-15.jpg
保管していたというかんじではなかったけどモイトゥラ戦争史をGET!
これをもってレノックスさんのもとへ。

1004282-16.jpg
最初は五分五分ってところだったんですね戦況。
1004282-18.jpg

1004282-19.jpg


1004282-20.jpg

1004282-21.jpg
たしかにクロウクルアフのせいとはいえ裏切ったのは人間、もし復活した神々の王が人間に復讐を考えていたら怖い。
しかし闇に飲まれたっていう記載はどこへ…。
人間達が闇にとらわれて飲まれて死んだってことなのかな。

ここで会話は終了。
結局本質はわからずーってことなのかなぁ。
手詰まり。
とおもったらチャリーン
1004282-22.jpg
ヌアザ復活したことバラしてるー!?
それどころか騎士団爆破して本かっさらったことまで知られるってことになるよねこれ!
1004282-23.jpg
仲がいいんだか悪いんだかわからないな王政と法皇庁って。

1004282-24.jpg
ということで金色の護符を手に入れてソウルストリームへ。
1004282-26.jpg
うわぁ…ここは…。

1004282-27.jpg
お久しぶりです。モリアンさん。

1004282-28.jpg
え、ちょっと言い回し難しいです。
まぁつまりは…こうなってしまったことも、すべてヌアザのせいなんだ!って疑惑を集めて自分の責任を免れようとしてる、そして自分でもそう思い込もうとしている。
こう解釈していいのかな…。
1004282-29.jpg
え、いや、あの時ブリューナクって銀…いやなんでもない。
モリアンも私を疑ってるんでしょうか。
1004282-30.jpg
そういって消えるモリアン。
1004282-31.jpg


たしかに神になれといわれてちょっとはりきったけど・・・。
いままで導いてくれてた女神にザクッと叱られて、見放されて。
1004282-32.jpg
ちょっと、切ない。


2010/04/29 02:06 (木)|G12英雄の帰還コメント(3)トラックバック(0)
Comments
No.
326
お初です。いつも楽しくみさせていただいてます。


騎士団爆破した人が自分以外にいたとは…
- From: -
 * 2010/04/29(木)02:25 * URL  [Edit]  
No.
327
美人司祭様・・・エンデリオン司祭、クリステル司祭の他に、増えましたね。
コレンティン司祭・・・(*´Д`)b ・・・ちなみに、エンデリオン司祭のほうがもっと好きでry)

銅護符→ネヴァン 金護符→モリアンなら、銀護符→キホールだったりするのかなー?っと勝手に妄想する私w

G1からずっと関わりがあり、かつ初めての大技(パラディン化)を与えてくれたモリアンから嫌われちゃうのは、ショックですね・・・

あ、あと記事違いになってしまいますが、「ヌアザとネヴァンの言い回し会話」を分かりやすく訳してくれた文、助かりました。

更新を心待ちにしております。今回も素晴らしい記事、ありがとうございましたです。ヾ(・∀・)ノ

- From: 黒板消しの皮の部分 -
 * 2010/04/29(木)15:36 * URL  [Edit]  
No.
329
>ななしさん
ご訪問ありがとうございます(人´∀`)
いやぁもうあんなにワラワラいるとつい・・爆破しちゃうんだ…!
秘密基地=爆破。これは浪漫だ!

>黒板消しの皮の部分さん
私は金銀銅でモリアン・ネヴァン・マハのバイヴ・カハ三姉妹のことかなーとおもってます。
どうして銅で像を破壊できたのかはなぞですがー。
っていうかマハの存在が忘れされられている・・・!
G1からDKにならず慕ってた女神だったのでやっぱり怒られちゃうと(´・ω・`)もんにょりしちゃいますね。

- From: アリティ -
 * 2010/04/29(木)20:00 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
