

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】G12英雄の帰還(9)

前回なんだかわからないうちにことが過ぎ去ってしまって一人影世界に残される。
1004281.jpg

とりあえず現実世界に戻ると
1004282.jpg
レノックスさんから呼び出し。
1004283.jpg
全面戦争の命令を出した王様に再度説得を試みたけど失敗したようだ。
あぁ、もう!神族問題と錬金術師問題にはさまれてミレシアン疲れちゃう!ヽ(`Д´)ノ
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)

もうなんかもう、ヌアザが復活してるって知ってる仲ならいっても問題ないよね。
かくかくしかじか・・・

1004284.jpg

過去に人間に味方して戦ったヌアザが豹変した理由…。
ケイから聞いた話だと人間に裏切られてクロウクルアフの闇に飲み込まれたとかなんとか。
その前はクラウソラスがフィンジアスのどーとかでノイタールアラトがどーとかでって聞いたけどそれはもう話なかったことになってるのかなこれ…。
アリティは考えるのをやめた。

1004285.jpg

どうやら最期について詳しく書かれた本が禁書としてライミラク法皇庁にあるようだ。
ということで早速行きます。

1004286.jpg
この人とは初対面だー。
1004287.jpg
そ、その中に一度読んだ本の内容全部一字一句間違えずに覚えてる人いませんか、あ、これ違った。
英雄といえど読ませてもらえない。本当におかたいなぁ法皇庁って・・・。
お役に立ちたいって力になってくれたジェームスさん見習って!
1004288.jpg
どうやら管理してる修道士が一人たびたび告解室にきているようです。
コイツから話をきけば・・。

>禁書に関する話はここでは慎んだほうが
つまり聞けってことですよね。
ありがとう、コレンティンさん!最高だよコレンティンさん!!

こいうことで告解室へ。
1004289.jpg
ここで司祭になりすまして修道士の話を聞きます。
さて入・・・
10042810.jpg
うぐっ…
どうやら剣などの武器装備、そして鎧は着ていてはいけないようで。
なら私の最大限のいい人くさい装備!
10042811.jpg
これなら間違いないだろう!
ケルラベースキャンプにいそうとか言わない。
10042812.jpg
な、何だと…?
ローブも着なきゃだめなのかぁ…。
ローブ、いつも着る習慣がないから大体預けてなんだよなぁ・・ゴソゴソ。
あ、あったあった。
10042813.jpg
どこにウサミミついた司祭がいるんだよ。
余計怪しいよ!

と、とりあえずコレで…。
10042814.jpg
中にはいって人を待ちます。
うまくいけば修道士が来るはず・・・。
10042815.jpg
お、きたきた!
10042816.jpg
修道士はこんなふうに告解をはじめます。
10042817.jpg
これをいろいろな選択肢をして許したり非難したりして修道士からなんとか情報聞き出します。
10042818.jpg
怒らせたり、泣いて帰ってしまったり、なにぶん選択肢が多いので苦労します・・。
10042820.jpg

そしてついに・・・。

10042821.jpg
聞き出すことに成功した!
どうやら今その本はルンダの聖堂騎士団で保管されているようです。
聖堂騎士団へいく準備をします。









以下 番外編。
告解室はちょっとまっているといろいろな人の話が聞けます。
とりあえず話した人だけ・・・。

10042822.jpg
お前だけは絶対に許さない。
よくも…初心者時代に知り合いにもらったバスターソードを・・・!



10042825.jpg

10042826.jpg
エリンの中で一番黒いかもしれんね



次はこの方。
とても見覚えが…。
10042823.jpg
おっとノロケ話はそこまでにしてもらおうか。
これ以上言うと簀巻きにして王城影のシャンデリアに吊るす。
10042824.jpg
なに開き直ってるんだよおい!!
妻がかわいそうじゃないか・・・!

と、おもったら。

次の日

10042827.jpg

10042828.jpg
夫婦そろってなにしてるんだおい!
あやまれ!アルピンにあやまれ!
むしろ蜂蜜ドリンクを売った金を寄付したリリスにあやまれー!!

って3点セットのドリンクも砂糖増し増し?

…。




10042829.jpg
しつちょおおおおおおおおおおおお!!!!!
2010/04/28 22:30 (水)|G12英雄の帰還コメント(2)トラックバック(0)
Comments
No.
325
ありちーさんのブログいつも読むのが面白すぎます・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
そしてわかりやすいといううう

そして今同じくらいのところを今自分のキャラでやってるけど
これ面白すぎるよね・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
ファーガスとかもうおなかがよじれるかとw


- From: ぱちぇ -
 * 2010/04/29(木)01:11 * URL  [Edit]  
No.
328
>ぱちぇさん
身近な人にみられるとはずかしい!w
意外なキャラが暴露していくから告解室はたのしいですねー。
あの夫婦にはちょっとビキビキですがw
ファーガスはもう公式的に破壊神なんだろうか…!
- From: アリティ -
 * 2010/04/29(木)19:34 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
