

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】G12英雄の帰還(4)

とんでもない事実が発覚した後。
100424-21.jpg
とりあえずジャレスさんから聞き出したことをレノックスさんに伝えにきました。

100424-22.jpg
まぁ、信じがたいですよね。
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)

100424-23.jpg
OKOK とりあえず他言無用。変に知られたら法王庁とかうるさそうだ。

しばらくするとシネイドさんからまた召集が。
100424-24.jpg
王政錬金術師を召集…?
王政じゃないよ?サマルだからお断りしたのそっちだよ!?

とりあえずシネイドさんのところへしぶしぶ向かう。
100424-25.jpg
え・・え・・ちょっと待って!
親書託していまレノックスさんが仲裁がんばってくれてるんじゃ…。
100424-26.jpg
ひ、ひどい。
確かにそうかもしれないけどもうちょっと話を聞いてあげてよこの冷血女(´;ω;`)
どうやら仲裁むなしく全面戦争を起こすつもりのようです。

そして突然ミッションが。
100424-27.jpg
レイモア…?
突然すぎて話見えないけど、影世界へ。
レイモアと再開。
100424-28.jpg

100424-29.jpg
ち、父!?
なるほど髪の毛の色とか似てるわけだ・・・。
100424-210.jpg

100424-211.jpg
惨劇が王政錬金術師のせいだったっていうのはジェナが記憶を取り戻したときに知った事実。
だけどもっと興味深い話が・・・。
100424-212.jpg

100424-213.jpg

100424-214.jpg

100424-215.jpg

まさかこんなところでG1に続いているとは…。
このドルイドとはマリー、つまりナオのお父さんマウラスのことだとおもう。
100424-217.jpg

100424-216.jpg
ドルイドの家は焼き払われ、ここでナオのお母さんシラは死亡し、マリーはかろうじて逃がされティルコネイルのダンカンさんのところへ送られます。

もしこれが堕落した錬金術師が起こしたことで、この一件が無かったらマウラスは人間をうらんでキホールに協力することもなくて、マリー・ルエリ・タルラークが離れ離れになることもなかった。
すごいね、繋がったよ。ちょっと納得しないけど。

堕落した錬金術師が英雄として権力を持とうとしたドルイドを襲撃したことにより錬金術師の権力は保たれ、いまの錬金術の地位がある。
そうなることを知っていて、王政錬金術師はアラト錬金術学会の行動を黙認した…って感じなのかな。
てっきりマウラス邸を襲撃したのも、ルエリをクロウクルアフに捧げたのも権力を欲するあまりにルエリのお父さんがやったことで、すべての元凶かと思っていた。こんな裏があったとは読みが甘かったようだ。

100424-219.jpg
どうやら呼び出されたのはその話をするためだけじゃなかったようだ。
最近ここでよく目撃される堕落した錬金術師のエイマスという人を追跡するらしい。

前回はケイだけだったけど今回はレイモアと一緒に。
100424-220.jpg

しばらく進むと人影が
100424-221.jpg
お前がエイマスかー!

100424-222.jpg
気づいた。
ガラガラガラガラ・・・
100424-223.jpg
ガショーン・・・
逃げたー!

100424-224.jpg
OK わかった あいつをそのまま追えばいいんだな!

ということでレイモアと分かれてあいつの後ろをついていきます。
鉄格子あけるためには近くの部屋のスイッチを片付けねばなりません。

100424-225.jpg
まてこらー!

100424-226.jpg
また鉄格子を閉じられた。
だがしかし
100424-227.jpg
レイモアが先回りして追い詰めていてくれた!
レイモア素敵すぎる・・・!

100424-228.jpg
鉄格子をあけて二人の居る部屋へ。
100424-229.jpg
え、え、え、何はなしてんの。
ちょっといきなりすぎてわからないよ。
マシンガントーク!
100424-230.jpg
ということでヒートバスターを取得。
シリンダーに圧力をためていっきにぶっ放す大砲のようなスキルです。
役立つっていっても攻撃系錬金術はあんまりつかってない私にはちょっと無縁かもしれないが…。

100424-231.jpg
レイモアはこの短時間にヒートバスター、ホムンクルス練成のことを聞き出していたようです。
エイマスを王城につれていくレイモアと離れ、一人地下水路に向かいます。
2010/04/25 00:31 (日)|G12英雄の帰還コメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
