

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】生贄をがんばってみた

影世界の火属性の敵がいなくなるってことでISメインで経験稼いでた私にはちょい不利な状況になりそうなので、別の場所で稼げないかと数ヶ月前から模索してたわけですがー。

ISブレイズで生贄→できないなら打撃用ワンドブレイズだけで生贄すればいいじゃない とタルラークの喜那さんが開拓してたので、ブレイズ大好きな私はホイホイ真似することに。

と、その前に参考記事
生贄はゴレを使わなくても周れるのです(ピーチさん)
ISブレイズがまだ威力があった時の記事
凍結などの基本ルールはココで!

ISブレイズが無理ならブレイズだけでいいじゃん(喜那さん)
ブレイズだけでいっちゃおうという新境地
G11S2仕様の動画→ニコニコ動画


ブレイズ修正前の範囲時代でもINTが全然足りなくて倒しきれなかったんですが、あれから初級とかPTHとかいろいろ上げてINT+100とマジックマスタータイトルで強化されてクリでればウォリアーも1回で倒せるくらいに。

だけどやり方が悪いのか、何度やっても手に負えなくなっちゃって失敗。
とりあえず数こなせば原因わかるだろうと何度も何度も挑戦。
判った自分の悪いところといえば。

〇2打でノックバックさせすぎ→ディフェンスからの最速2打は敵がノックバックするからそのクセを直す。

〇ブレイズを十分に溜めきれてない→当然威力ダウン

〇ブレイズする位置が後ろすぎ→サークル奥の敵に全然当たってない・全体的の敵HPを削れない・倒せない→手に負えない
---------------------------------------------------------
〇1回目アルケミ・牛・ファイターの神沸きキター!→アルケミ釣ろうと思ったら間違えて牛にIB撃っちゃったアッー!

〇アルケミのタゲ・馬牛の警戒が一斉に解けて、後に全部の種類のターゲットがでてふるぼっこにされる→原因不明。MOB鯖が一瞬不安定になるんじゃなかろうか。とりあえず土曜日午後7~8時はパーティーのせいかやばかったので控えたほうがいいマジで。

〇アルケミ・牛馬がでないままアーチャーランサーファイター連続沸き→どうすることもできない\(^o^)/無理やりやってもいいけどアチャにタゲられめんどくさいのとアルケミ沸いてもすぐ他のにタゲられるから誘導できない。

〇しょうがないからアドゥニエル先生お願いします→隕石が自分に直撃。
200905126.jpg

----------------------------------------------------------
なんてことを土曜日に6時間に及ぶタルティーンと祭壇の往復をして練習。
1004051.jpg

慣れればどんな状況も克服できるようになるのかなー、防衛で一人ISで守るときも結局は慣れだったし・・。
そして・・・

ついに親玉来たー!
(∩´∀`)∩
1004052.jpg

すごい感動した。
ボスはマナふっとぶことを考えるとこのまま打撃用ワンドで戦うことになるんですが、とりあえず蛇で毒入れてガキーン覚悟で2打ブレイズか(HPがあるから出来ること)、IBブレイズかで・・・。
1004053.jpg
マナなんて気にしなくてもいい状況なら持ち替えちゃってもいいんですがー。
もっといい倒し方とかあったら教えてほしいかもしれない(ノд`)

1度慣れちゃうと結構出来るもので、それから連続成功。
これからちょっとした時間にソロ狩りできそうです(´ω`)

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/04/05 22:14 (月)|マビノギとかコメント(3)トラックバック(0)
Comments
No.
314
無事クリアできるようになったようで、お疲れ様でした

>アルケミ釣ろうと思ったら間違えて牛にIB撃っちゃったアッー!
ありすぎて大爆笑しちゃいました
誤クリック対策はIB詠唱中にタゲをクリックしてターゲットサークルを先に表示させてます
詠唱中ならクリックしても大丈夫なのです

ボスはブレイズで吹っ飛んだ後ダメージ食らう前にテレポしてノーダメとかされるとむかつきますよね
ワンド時は蛇のIBカウンターで毒になるまで待って
毒ったら蛇IB→自分スマッシュをやり続けます
マナ少ないときはブレイズ使いきり後に持ち替えて
フローズン→蛇とタコ殴りか 毒ったらFHをしてます
普段マナギリギリでマナポ1本ずつ飲みながらやっているので持ち替えする場合が多いです

・開始からアチャ湧きが2連続の場合EXITが良いと思います
- From: 喜那 -
 * 2010/04/06(火)22:07 * URL  [Edit]  
No.
316
動画何度も見てどこが悪いのかずっと考えてやってました。
これで自分も新境地にいけそうです!(ノ∀`)

IBを間違えたヤツに撃っちゃうって誰でもあることなんだ・・!私がただのドジっこ全開なんだと嘆いてたところでした。よかった…!

Wizは大体もうそのまま気にせず2打ブレイズはいるまでひたすらタイマンはってる場合もあるのですが、やっぱりせっかく2打入ってブレイズしたのに炸裂時にブォン!とワープして無効にされるのイラつきますね(;´Д`)
マナなくなったらモアに持ち替えて蛇とひたすら殴るとかしてます。GORIOSHI。
フローズン、R9じゃ凍らないだろうな/(^o^)\
純魔さんに生贄どうやってるのかみせてーって言われて見せたんですが、ボス戦がネックのようですねー。
潔く持ち替えてISブレイズで削ってくしかなさそうです。

アチャ郡1沸きなら笛でなんとかして、2沸ききたら潔くEXIT、身をもって知りました・・・w
- From: セロム@アリティ -
 * 2010/04/07(水)09:10 * URL  [Edit]  
No.
317
ボス動画あげてみました
なんか普通で参考にならなさそうですが
やはり毒にかからないと時間かかりますね

ペットにカウンターさせて着地地点でタメているのが良いのですがテレポで逃げられたときのマナの消失間と言ったら・・・
逆に成功してクリ出るとあっさり終ったりもします
- From: 喜那 -
 * 2010/04/08(木)05:42 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
