

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】【ちょっとだけFEZ】ホワイトデーイベントと新魔法

バレンタインのときは毎日くるクエストを女性キャラがちまちまこなすような地味なクエストだったので記事にしなかったのですが、今回のホワイトデーイベントの力の入りようが半端じゃなかったので書いてみます。

INするとマルコムから呼び出し。
両想い代表と行ったらタルラーク・クリステルカップル、今だったらアンドラス・エラサカップルだけど片思い代表といったらマルコムだよな(´・ω・`)
たずねてみると
1003101.jpg
突拍子もない会話で伝説のダンジョンにはいるための通行証を釣り上げていくことに。
1003102.jpg
ティルコネイルの釣り場がこんなに賑わってるのはひさしぶりにみた!
新年イベントのときも釣り必須だったけどそれ以上だなー。

しかしこの通行証、なかなか釣れない。
運もあるけど30分放置して1枚もなんてことも。
釣りランクDのアリティじゃ埒あかねぇ!と通行証は銀行経由できるそうなんで釣りキャラのウルリクに任せることに。
1003103.jpg
ホワイトデークエストってもう一個あったんだね!
どうみても去年の。

1003104.jpg
そして釣り放置します。
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)



の間にちょっとだけ別世界に里帰り。
なにやら自分のメイン職ソーサラーに新魔法が先日実装されたそうなんで・・・。

メテオ・グラビティ・シールドの3種類。
この大魔法を使うにはいつもの杖ではなくて回りにふよふよ浮く特別な魔装具をつけないとだめなようです。
FEZでのメインのセロムは氷しかやらないと決めてるので、アリティで購入。
1003105.jpg
なかなかいい感じのデザインの武器ですねこれ。
コレをつけると立ち方が微妙にわかるんですが
バニ子さん(マビじゃぴざっこさん)が
1003109.jpg

10031010.jpg
王政錬金術師の立ち方とかぶってた。

バニ子さんがグラビティをとってたので自分はアドゥニエル先生を使えるというアリティ的ステータスでメテオを。
1003106.jpg

1003107.jpg


1003108.jpg
結論。
ぼくは アドゥニエル先生には なれなかった。
マビでいつも当ててるから(主に自分に)メテオの扱いなら自信があったのに!
この黒いもやもやがグラビティで前線にいくと張り巡らされるように放ってあるので、つっこむと鈍足状態とダメージくらうのでそこで集中砲火食らって死ねます。
つまりは遠距離オンライン。
いまはみんなして新魔法ばかり使ってるからカオスだったけど、これからどうなるんだFEZ・・・。




話は戻ってマビ。
2時間くらい放置してつれた通行証は3枚。
10031011.jpg
このダンジョンは男女2人でペアを組まないとはいれないそうなので、シルさんと組んでサブのたっちゃんで。

ラビ嫉妬魔族通行証を投げ入れるとムービーが。
10031012.jpg

10031013.jpg
彼は騎士団に入隊し、彼女はいつまでも帰りを待つ。そんなラヴストーリー。
というところでダンジョン突入。
しかしこのダンジョン
10031027.jpg
名前が相当ひどい。
そして道中の敵の名前も
10031026.jpg

10031017.jpg

10031016.jpg

10031015.jpg

10031014.jpg

10031019.jpg

10031018.jpg

相当ひどい。
名前だけかと思ったら
10031020.jpg
インプのセリフまで凝ってた。
おいおい…力はいりすぎだろ…!
敵の強さ自体ははっきりいって超弱い。
ただゾンビはいっちょまえにMR・NSもってるので、弓ボルトWCは効かなかったのでエルフじゃちょっとつらいなーっておもったけど馬に殴らせたらあっけなく死んでた。

2階にはいったときもムービーが。
10031021.jpg
特訓中に手紙を受け取る彼。
待ってるといった彼女。
10031022.jpg
しかし彼女は別れを告げ、他の男と・・・。
10031023.jpg
デデーン。
(´;ω;`)ウッ…


そして2階の最後にボス突入。
10031024.jpg
さっきの彼は嫉妬の念をまとい
10031025.jpg
やっぱり酷い名前のゾンビに・・!
うわぁぁぁ(;´Д`)ぁぁぁぁ!
しかし道中のゾンビよりは強いですが、所詮普通のゾンビ。
10031030.jpg
ミルで終了。

倒すと報酬の衣装がその場でもらえるんですが、1回目はシルさんのみ。
10031028.jpg
3回目でようやくタチアの分もゲット!


10031029.jpg
女の服は普通にかわいい。
男のも胸のチャームポイントの鍵がいいかんじです。
全体的にキュッとなってるのが残念。ロマゴシ、テラゴシくらいゆったりしたデザインでもよかったかなーなんて(´・ω・`)
今回のイベントは大盛況らしく釣り場もラビダンジョンも人がたくさんいました。
バレンタインデーがあまり印象がない分こっちは面白かったですね!


さて今回もどうでもいい動画のおまけ。

何気に最後G10ラスト曲だし、効果音がC3メインを髣髴とさせて何気に手が込んでいらっしゃる!
2010/03/10 21:29 (水)|マビノギとかコメント(4)トラックバック(0)
Comments
No.
301
ライアンの奴、嫉妬MAXなのか女物の服出してくれません;;
- From: マーニー -
 * 2010/03/12(金)17:52 * URL  [Edit]  
No.
303
同じく女物なんて出ないんだ。
ははは。
- From: ポンチ -
 * 2010/03/13(土)12:03 * URL  [Edit]  
No.
304
物欲センサーの賜物としか・・・OTL

男の子での要請が多いので
男物ならいくらでも(エッ

さいごまでがんばりましょー♪
- From: なっちー -
 * 2010/03/15(月)11:13 * URL  [Edit]  
No.
305
>マーニーさん
私はタチアは3回、アリティは2回で出してくれたのですぐでるものだとおもったんですが20回30回いっても出ない人がいるみたいですね;
基準とかあったんでしょうか(´・ω・`)
女物のほうは特にかわいいのでもらっておきたいですよね><

>ポンチさん
今回の服タダでもらえる割には凝ってますよね~(ノ∀` )
男のほうはもうちょっと下半身ゆったりだぼったかんじにしてくれればさらにGoodだったのですが!
女服はでにくい仕様なのかしら・・・

>なっちーさん
女サブキャラでとって置こうって人多いから男キャラは駆り出されますねw
釣りと微妙に長いDがめんどいですが、ソレに見合った報酬かもしれません(・ω・ )
- From: セロム@アリティ -
 * 2010/03/16(火)08:53 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
