

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】影世界のレッドドラゴン

前回の地下水路の秘密実験ミッションに続き、影世界のレッドドラゴンミッションにいってきました!

本当はギルメンだけで埋めたかったんですがキルハイルさんが参加できなかったので急遽助っ人を呼びました。
パーティーヒールマスターの方だったので直前まで上げてやっとR4になった私がやるのもなんなのでお任せして接近でいくことに。

直前になって使うことはないけど一応ーってブリューナクを銀チケで取り寄せて出陣。
前回同様的はゴーレムと堕落した錬金術師。
味方ゴレとあわせてミルミルミルで蹂躙していきます。
1003011.jpg
しかし・・・
1003012.jpg
もやっ☆
1003013.jpg
4部屋目でいきなりのMOB鯖停止\(^o^)/


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)

前回同様20分以内にクリアしないとSランクは絶望的。
1003014.jpg
今回は前回と違ってワープポータルがあちこちあるわけでもなく全員で道なりに進んでいけばシークレットパズルは自然ととれるので楽・・・とはいえここでの足止めは痛すぎる!
1003015.jpg
4分経過。
まだ沸かない。
今回はあきらめて報酬もらうだけにするのか、それともあきらめずにいくのか。
このミッションに挑むための通行証が手に入るのも稀で、取引だと10Mくらいするのでとても複雑な気持ち。


結局沸いたのは約6分経過後
1003016.jpg
あと11分で残りのすべての部屋と地下水路、そしてレッドラさんを倒せと・・・?

急遽ゴレ1の2人が分かれて2部屋ずつ同時進行で攻略することに。
1003017.jpg
ヒーラーが居ないうちにミルミルするのはまずいとおもったけど丁度変身タイムだったので大丈夫でした。

東→北→食堂→西側→南西の大部屋制圧したあとポータルを通って地下水路に続く北東へ。
1003018.jpg
時間は少ないので急いでいきます。
急ぎすぎたのか一人脱落・・・(;´Д`)
同じくミルミルミル。時間ないっていうのにケルベロスがすごい厄介!
1003019.jpg

残り2分、レッドドラゴン戦突入。
10030110.jpg
さすがに2分で倒せるのはきつい、のでもう私はブリューナクを使いました(´∩ω∩`)
10030111.jpg

10030112.jpg
もういいんだ、1度削れたらもうどうとでもいいんだ!
一度FLC課金すると無課金にはもどれないのと同じだぜハッハッハ

目標の20分近く、レッドラ飛翔
10030113.jpg
もうだめかなとおもったところでスピア入れて止め!
10030114.jpg
Sとれたー!
35秒オーバーしたけど、Sランク取れました。
あきらめないでよかった!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

報酬は
10030115.jpg
スパークが使った分返ってきたくらいでした。グスン(´;ω;`)

おまけ動画
本当は2つにするはずが中間の1ファイル連結抜かしてこのざまだよ!









ここからバグのお話。
途中たーくすさんが落ちたんですが、普通落ちたらPTからはずされて、ヘンジ前復帰します。
今回も例外なくヘンジの前に復帰したはずが、「ケルベロスの目が~」テロップや終わったときにリザルト(成績)が見えたり、ジャーナル取得ができたようです。
ここまではお得なバグ!だとおもったのですがー。
なぜか、ダンジョンやミッション中ではないともらえない報酬の宝箱の鍵取得もしたようです。
かわりに、中にいた透汰さんがジャーナルはもらえたけど鍵がもらえなく、報酬の宝箱が空けることができないという事態が発生しました。
きっとサーバー側が「PTから抜けた」という認識をしていないが、「クリアしたPT人数」はちゃんと認識していて鍵が足りない状況になったと推測。

宝箱の鍵は通常あってはいけない現実の世界に残されることになったので、メンテがくるまで人目のつかない場所に投棄しておきました。
たまに影の世界でしか存在しない、現実世界には持ち込めないドレンミッションの結晶やら、魂の結晶が現実世界に落ちていて「なんじゃこりゃー」って思ってたのは同じような原理だったのかもしれません。

それにしてもせっかくの宝箱が開けられないのは酷い話。

もしかしたらレアだったのかも?と思うとやるせないです・・・。
2010/03/01 23:51 (月)|マビノギとかコメント(5)トラックバック(0)
Comments
No.
293
ぬぅ・・・・透汰君・・・箱空けられなかったのか;;
これではたーくすさんも箱空けられないしキツイぬー;;
- From: マーニー -
 * 2010/03/06(土)04:42 * URL  [Edit]  
No.
294
キャーアリティサーン!

訪問遅くなってしまって申し訳ないです(-ω-;)
こっそリンク追加させて頂きますね!
|ω・`)彡ササッ
- From: ポンチ -
 * 2010/03/06(土)11:52 * URL  [Edit]  
No.
296
>マーニーさん
予想外のバグだったので本当に残念です(´;ω;`)
次回は誰も落ちないことを祈るしかないですね><

>ポンチさん
ブロ集お疲れ様でした!
リンク追加ありがとうございます・:*:・(*´∀`*)・:*:・
こちらからもはらせてもらいますーw
- From: セロム@アリティ -
 * 2010/03/07(日)22:34 * URL  [Edit]  
No.
302
((((つ・∀・)つ 、にゅにゅ

随分遅くなりましたが、影世界の赤ドラSランククリアおめでとうございます!ヾ(*´∀`)ノ

時間制限が重要なミッションで鯖落ちなんて、困ってしまいますよね。そして、よくあることなのが、なおムカつくw

それと、おまけ動画の数を増やしてくれて、ありがとです。ド迫力の残滅戦闘は、見ていて爽快ですw

それと、前回のコメントの返信に感謝です。
多少重くても、そんな小さなデメリットを感じさせないほどの、たくさんのメリットがアリティさんのブログには、あるので、私は、特に気にならないですよー。
これからも覗かせていただきますw
少々恥ずかしがり屋なので、コメントすることが、少ないかもですが・・・w
- From: 黒板消しの皮の部分 -
 * 2010/03/13(土)00:34 * URL  [Edit]  
No.
306
>黒板消しの皮の部分さん
ありがとうございます!
ほんと時間制限あるものでMOB鯖止まるのは困りますねー;
みんなが揃う時間帯が20時以降だったので、一番止まりやすい時間帯だったのかもですね;

G12実装までたぶん残り1ヶ月くらいとなりました。(4月と予想)
いまから動画撮る様のHD掃除で慌ててます(ノω`*)
会話なども全部動画にとって切り出すので容量が・・・!
次回も頑張って書けていけたらなぁとおもいます。
- From: セロム@アリティ -
 * 2010/03/16(火)08:57 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
