スポンサーサイト


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】地下水路の秘密実験

マーニーさんが地下水路の秘密実験(高級)の通行証を2枚ゲットしたとのことで行くことになりました。
元々は同じギルドだったメンツの7人+αで。
動画撮ろうと思ったんだけど、8人で大混戦でエラー落ちしてしまうと大変だからとSSのみで(´・ω・`)

でも意外と大丈夫そうだったかー。撮って置けばよかった。

秘密任務はミッション報酬でまれに出る通行証がある場合のみ受けられるミッションで、スコアでランク付けされて高級ハードだとSランクでジャーナルがもらえます。
今回はそれ狙い。
地下水路の秘密実験は影王城でボスはG11S2クラウソラスの強化版となってます。

先日からG11S2のアップデートでいままでネタスキルだったパーティヒーリングが新実装と告知されちゃうほど劇的に性能が変化しました。
前まで普通にヒーリングをアイスボルトみたいに1回1回詠唱するかんじで、チローンチローンとPTメンバーをすずめの涙程度に回復するだけだったのですが、改正されてマナはすごい消費するけど1キャストで仲間全員ヒール5回分かけた以上の回復量に。
さらにマスタータイトルつけると20%回復量UPで、負傷も回復量の10%治療できるというすぐれもの。
いまやネタと思われたパーティーヒールはアイテム使用や死亡回数で減点されるこの特別な秘密任務ミッションには欠かせない存在です。
いつかギルメンだけで秘密任務にいきたいなぁとおもってたのでマジックマスタリ上げきったあとはパーティヒーリングを上げはじめました。
INTもあがるしね!

本当は月曜日に転生してAP稼いでトレも進められればランク1近くにはなるかなとおもったんですが、みんなの都合があう日が月曜日しかなかったので、転生前にいくことに。
秘密任務のためとこの頃装備集め出したので、さすがに防御も保護もないブロフェとかつけてられないんで角ばった兜つくって装着したり、防御カシワ鎧とかつくってたり。
鎧は熟練ためれなかったので結局改造基礎インプのほうが固いので今回はいつもの青白ので。
専属ヒーラーとして私よりPTHのランクの高いLinkerさんを呼びました。

みんなで作戦会議。
1002232.jpg
22時からの決行で、手渡されたのは入念なぴざっこ&鰍子コンビの長文準備テキストと攻略MAPでした。
1002233.jpg
なにやらいろんなサイトを5時間調べまくってつくった賜物らしい。
す、すげぇ・・・!
姉にいわれてサンダーソーサラー動画とかみてる場合じゃなかった。

前半はシークレットパズルをすばやく解くために2PT分かれての進行。
1チーム目は私(PTH兼アタッカー)、ナイさん(ゴレ)、マーニーさん(錬金)、キルハイル(アタッカー)

2チーム目はぴざこさん(ゴレ)、透汰(ゴレ)、たーくすさん(アタッカー)、Linkerこときょんさん(PTH)

最初はヒーラー兼だったのでマナエリをゴクリとのんでスタート。
しかし殲滅力が向こうのチームに比べてなかったのでマナエリ効いてるうちはワンドから持ち替えてアタッカー→隙を見てもちかえてパーティ自ヒールという節操のない戦い方。まさに器用貧乏。
1002234.jpg
あれ・・・アリティって接近、弓、魔法、それに回復技プラスとかさらにサマル化がkskしてる気がする。

途中キルハイルさんが落ちてしまったり、行ってない部屋とかあってゴタゴタしたら予想以上に時間がかかってしまいました。
ワープポータルがあちこちにあってどこがどこに通じているのかとかチンプンカンプン!
王城でこんなに迷うことになるとはおもわなかった。
急いで地下通路駆け抜けたんですが
1002235.jpg
減点対象とならない20分から4分オーバーでランクAどまり。くそう。
成績SSとり忘れた!

2回目は決行が23時30分過ぎ、月曜中に転生したかったので転生後レベル1でいくことに。
レベル1だからステータスやばいかなとおもったけどこれがかなりよかったヽ(´ー`)ノ

2回目はメンバー入れ替えたり、戦い方を変えたりで決行。
1002236.jpg
やり方はさっきと同じで、ゴレが増えたのでかなり楽に。
自分はさっきとおなじで持ち替えてミルったりスマったり。それかブレイズぶっかましたりしてました。
ヒーラーだからとおもって甘く見てると痛い目みるわよ!
マナエリ飲んでいってもレベルがガンガンあがるので回復いらず。
1002237.jpg
合流したり離れ離れになったりとしたけど無事地下水路にて全員合流

敵味方ゴレいっぱいカオス!
1002238.jpg
ジャイアントゴレさんスマったら意外にもクリがでてやわかった気がするなぁ。高級だからかもしれないけども。
合流してヒーラーはきょんさん任せで自分は接近。
レベルが低いから吹っ飛ばされながらレベルアップとか器用なことしてました。やったね!
アリティは何度でもよみがえるさ!
順調に進んでボス戦。
1002239.jpg
4人半神化でうつべしうつべし!
撃破ー!
10022310.jpg
レベルUPしすぎて画面かたまったー!

このまま動かなかったらどうしようとおもったところで成績発表
10022311.jpg
結果Sランクキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
アイテム回数・時間・死亡数も問題なし。
ジャーナルも無事Getしましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
10022312.jpg

そして報酬
10022313.jpg


10022316.jpg
フラワーイブニングドレスキタァァァ!
一度は憧れるお姫様なドレス・・・!

色合い的にナイさんに来てもらう。
10022314.jpg
豪華なドレスだー。


わりとこのドレスでやすいみたいで2回いって2着でました。
10022315.jpg
おそろいでパシャリ。
ファッショニスタドレスがほしくてもファッションコンテストに出場さえできなかった私には嬉しい限り!
これでイメンマハで女帝ごっこができるぞー!(ぇ

通行証提供してくれたマーニーさん、下準備してくれたぴざっこさん、5時間ぐぐってくれた鰍子さんありがとうございました。
一緒にいってくれたアタッカー、ヒーラーのみんなもご苦労様でした。
なんか私が一番節操無くて空気だったかもしれないハッハッハ。
次は守護神、レッドラさんがんばろう!
PTHと通行証出しがんばらないとだ!(`・ω・´)



ということでレッドラさんの通行証がでると聞いてハード岩石に通う日々なんですが
1002231.jpg
MOB鯖さん、本気だしてくださいおねがしいます。
スポンサーサイト

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/02/23 21:20 (火)|マビノギとかコメント(5)トラックバック(0)
Comments
No.
289
うひゃぁぁぁあ Σ(o>艸<)
最近 通行証は見るけど こんなとこなんだ…
まだ自分がいけるようなとこじゃない・・・www

ドレスもお似合いです^^ おめでとー。
- From: えり太 -
 * 2010/02/26(金)21:38 * URL  [Edit]  
No.
290
突入したら天命を全うしてしまいそうw
凄まじいゴレカオスですねw
どれが敵なのかすらわからないですw
- From: Samonshanak -
 * 2010/02/28(日)07:50 * URL  [Edit]  
No.
291
>えり太さん
私も色々調べて知ってたけど実際行ってみるとホントにせわしないミッションですねぇ・・・。
アイテム・死亡回数制限・時間制限ががが!
道中はPTヒールがあるからミルミルだけでなんとかなるものですが気を抜くと危ないかもしれませんね;
ドレスありがとうございます>ω<

>Samonshanakさん
まだや、まだやることがあるんやゴールしたらあかん!
錬金術で使うアイテムは加算されないので、戦力にもなって捨て身のゴーレムさんはとても力強いです!
ただ水路ミッションはワープが多いのでそのたびにゴーレムが土に還ってしまうのが難点でしょうか;w:
敵味方ゴレが多いとどれが死体でどれが味方か敵かわからなくなりますねw
- From: セロム@アリティ -
 * 2010/03/02(火)08:58 * URL  [Edit]  
No.
292
おおぅ!わしSSすら取り忘れてたーww
てか鰍さん・・・5時間も調べたのか・・・・すごいぜ!!
ウォリが通行証だしたら、また行こーねー^^
次はワシもがんがるぬー!!(でも先生・・・あいつ100周しても200周しても出しません・・・・200周以上はもう数えてないぬー・・・・)
- From: マーニー -
 * 2010/03/06(土)04:30 * URL  [Edit]  
No.
295
>マーニーさん
通行証ありがとうございました!
下準備してくれたからこそ最難関の地下水路がSとれたようなものです。・゚・(ノ∀`)・゚・。 助かりましたねー。

また出たらいきましょう!今度はPTHマスターとして同行出来るようにがんばります!
- From: セロム@アリティ -
 * 2010/03/07(日)22:25 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
