スポンサーサイト


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】やっとマジックマスター

G11S2でマジックマスタリが6からランク1まで上限が開放されたので、マナがほしい私はさっそく1をめざすことに。

それとマスタータイトルが
マナ+20
魔法ダメージ+5%

ととても優秀なタイトル。
ISワンドの威力28%増加改造にくわえて+5というのもあるし、ブレイズが強くなるのはありがたい!
それと他のステータスが下がるというデメリットもない。
これはとっておきたいところ!

というところで修練修練、とがんばった結果、深海鍋と手足しか弱体装備がない私はトレでまず詰みました。
ボス級の敵をそれぞれの技でランク2と1あわせて550匹倒すのですがー。

初公開、これがエリンを代表するサマル(not勇者)のアリティさん(累積ほぼ3k)の魔法タブ事情だ!

1002161.jpg
特化ってわけじゃないのでこんなものHEHEHE。
上級魔法の中で一番最初にINT重視なブレイズ1にしたとかどんだけだよっていうね。
いろいろ手を出した結果がこれだよ!状態。
そろそろマナ増えてきたんで接近時活かしたいからマナシ上げたい気もする。
次はFBを1にするよ!
あと木工上げをですね・・・(あれ魔法使いはどこに

さて上級魔法は、と・・
アイススピア ランク1
ブレイズ ランク1
サンダー ランク6
ファイアボール ランクF
 

IS,ブレイズなら深海鍋持って影ミいけばいつかは埋まる。
サンダーもランク6だと骨は折れそうだけど埋まりそう。
問題はランクFファイアボールで倒せるBOSS級が居るわけがない。
ということで最低は「少し弱そう(戦闘力-500)」の大理石かジャッカル、ちょっと背伸びして「弱そう(-1000)」の幼いタヌキエンチャ装備が必要になります。
大体未抽出で売られているのは魔導スーツなので17歳以上じゃないと着れません。
アリティは10歳、あと6週間は待たないと・・・。

ということで幼いタヌキ装備をつくることに。
合成産の魔法衣装扱いのパイレーツ、ぴざっこさんから耐久低いからと譲ってもらえました。
それにギルメンの助けを借りてペッカ行ったら一発で下地のヴァイパーES入手。
それに鰍子さんに手伝ってもらってデデーン開始。
ランク5↑のESは失敗すると装備が消えるのでここはリアルマネーの力で保護を・・・。
試行回数*回、幼いタヌキまで貼ることができました!
1002162.jpg
男女・年齢・種族制限がないのでこれからとても重宝しそうです(ノ∀`*)
みんなありがとう!

これを着て鍋持って弱体装備つけて褐色尻尾マングースをみると・・・BOSSだー!
ちょっと感動。
ベースキャンプ前でMT利用しながらチェーン付きアイスワンドでボルトうめ。
ブレイズも同じ場所でマングースを玉突きする作業で修練を終わらせました。
1002163.jpg
変身した後、誤爆半神化で見た目超本気モードでマングースを虐殺するアリティ。
1002164.jpg
なにこのイリニドの再来、イリアは滅びる。

その次に昼間MT前でPTヒーリングを自分に、夜はイカダで埋め埋め。
1002165.jpg
ここまで!
残りはISかFBLか。
とりあえずISはみんなで高級Wizで行くことで埋めると決めて、FBLを先にー。
Wikiだかどこかで弱体装備が揃っているならFBL修練はティルコネイルのトレボー前のキツネがいいと聞いてそれでひたすら火球投げ。
1002166.jpg
一度倒して再度詠唱、詠唱速度減少ワンドじゃないほうが次投げれるときにはちょうどキツネが沸いてる瞬間なのでストレスなくガンガン進みます。
1002167.jpg
ただしトレボーに会いに来る初心者数人にどうみても驚かれてました。すみません!
マナエリ6本程度で300体完了。
一番危惧してたけどこれが一番楽だったかも!
最後はスパーク10P求めついでにWiz周回。
1002168.jpg
タイトルゲットー!
やったー!エセ魔法使いだけどやったー!
大体魔法使いさんは17歳で幼いタヌキがすぐ着れる人が回りに多かったので、「FBL Fだと無理じゃww」っていわれたけどやったぞおお!リアルマネーの力だけどおおお!

得たもの:タイトル、便利なおさたぬ装備
失ったもの:ほぼ一日勤務の賃金
本当にいい時代になりました・・・。

しかし、ウワサでウィンドミル修練、製錬修練ポーションなるものが箱産ででるらしい。
使うと修練が終わるそうです。箱産だから微妙だけど、日本にきたらすごい時代が来そうです。。
スポンサーサイト

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/02/16 21:14 (火)|マビノギとかコメント(2)トラックバック(0)
Comments
No.
286
私はアリ地獄北の封印されたエリアで取りましたよ
マジックマスター

亡霊砂漠戦士とハンターがわっさわさ沸くので
マナエリがTHに3本
ISに2本
FBLに2本
LBCCに2~3本でいけました(うろ覚え

このために取ったといっても過言ではないFBLはもちろんFでしたよ!w


途中でEになったけどねっ!
- From: しるるっと -
 * 2010/02/18(木)13:02 * URL  [Edit]  
No.
287
>しるるっとさん
はじめまして、ですかね(ノ∀`)
私の修練方法は知り合いのブログさんを回って真似たものですねー。あとwikiを読んで参考にしてました。
サンダーは変身してイカダでマナエリ無し
ブレイズIBは全部MTと自前マナと変身と誤爆半神で
PTHはMT
FBLでマナエリ6本
ISはどうせならギルメンで影ミいくと最初から決めてて高級Wiz2週でマナエリ6本くらいでしょうか。

FBL、わたしも修練する前は使った形跡が1回火球投げた分しかなくていかに放置してたかわかるスキルです。
一体何の為に覚えたのか・・・!
この頃結晶もですが、他の上級魔法より手間と時間がかかる分あまり使ってる方みませんね;
いつか3キャスティングで撃てる様になるとかどこかできいた気はするのですが、いつになることやら!
- From: セロム@アリティ -
 * 2010/02/18(木)16:58 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
