

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】まねっこステキな堀デイ

スリアブクィリンの岩石ミッションのお話。
いまさらながらこんなミッションの記事をなぜ書くのかというと、ルエリサーバーのキーオさんに続き、タルラークサーバーの喜那さんまでもが書いていて、ちょうど水曜日腐る寸前の採集速度増加ポーションの処理をどうしようか考えていたら、クィリン石を掘るために岩石ミッションいこうかな!となって、どうせなら3鯖同じ内容でやってみようぜ!ということになりました。

キーオさんの記事。

喜那さんの記事。

それじゃ代わり映えもなにもない内容GO(`・ω・´)
まず、アリティさんは岩石ミッション行く前に。
クラッグカウ1周。
1002111.jpg
実は岩石ミッションってあんまりいったことがないので敵が沸く位置がわからないんです。
いつも補給された実を切らせてアッー!になるのであらかじめ数個とっておきます(´;ω;`)
半神化使えよというのはry
時々・・・時々でいいんです。アラトの実のこと、思い出してあげてください。

さて本番。
1002112.jpg
いつみてもこのアラトの実を食ったときの画面効果が気持ち悪い・・・!

実装当時のハードになりたてにきたときはまだ弓師でえらい硬くて泣いたやつらでしたがー
1002113.jpg
意外と保護低いのか、両手剣でスマクリがいっぱい出たのであっという間。
ちょっと感動。あのときとは違うのだよ!なかんじで!
このごろ魔法使いやってたのでISなりブレイズなりでいこうとしたんですが、マナエリなりマナポなり使うし、最後のゴレはガキーンですし低燃費の接近で。
自分は典型的なサマルなのでSTRも200くらいのやつですが、結構ガリガリ倒せました( ・ω・)
1002114.jpg

1002115.jpg
一発で倒せないときはひたすらミルミルミルミル。あとのLD回復をお忘れなく・・・!
結晶は自前だったり報酬のものだったりで、この頃は上記のとおり魔法使いなのでワンドから持ち替えLDはあまりできないので結晶はたまる一方。
たまに接近するときに消費できていいサイクルなのかもしれません。

なんでぇ、わざわざクラッグカウいかなくても実足りたじゃん!っておもったら案の定1箇所逃してどこだかわかりませんでした。
行っててよかった!
1002116.jpg
ラスト倒してボス沸き。
おなじみのゴーレムさんです。
1002117.jpg


わたしもキーオさんとやることは一緒、まず先生にお願いして痛めつけてもらいます。
1002118.jpg
アドゥニエル先生ー!

1002119.jpg
やっぱり迫力あるなぁ先生は。



10021110.jpg
やっぱり巻き込まれる。
おうふっ

10021111.jpg
そしてやっぱり接近じゃ面倒くさい相手なのでペットにFB支援でマグ打ちます。
元々弓師マグなら・・・!しかしDexはお察しでござる。
いまのところこれが一番安定かなぁ・・・。
ちょっと今回ロングボウシリーズが修理忘れて耐久1だったのでたっちゃんが愛用してるコンポジだったので射程が短い。

10021112.jpg
大体クリアまで8-10分、影差すとか安定して回れるならそっちがいいですがタチアのためのゴレ堀りと秘密実験の通行証もでるらしいのでしばらく通うことになりそう。
敵も2k-3k経験値くれるので地味ーにありがたい。
10021113.jpg
ドロップは高確率で白ゴレ。
10021114.jpg
報酬も白ゴレ、これも結構うれしい。
4週したのですが白ゴレは全部で6個。運がよかった(ノ∀`)

とまぁ3鯖で題材あわせた内容でした!
一番ヘッポコなのは私なのは間違いない。



マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/02/11 03:11 (木)|マビノギとかコメント(3)トラックバック(0)
Comments
No.
277
次はキア上ハードソロのまねっこ記事をお願いしまつ。
結構あっさりクリアできたりもしそうですに。
- From: ちーお -
 * 2010/02/11(木)04:40 * URL  [Edit]  
No.
278
他の人のやり方みると色々参考になるねー

アラトの実は、馬でダッシュしてすべての敵をだしから、後からのんびり周ればいいと思うよ。
出現位置は固定なのと1度でた敵は効果が消えても出続けるから1個で済むよ。

気持ち悪いエフェクトは全画面エフェクト効果のチェックを外せば大丈夫かと。

>キア上
うちは錬金担当だったりするんでしょうか;
- From: 喜那 -
 * 2010/02/11(木)08:12 * URL  [Edit]  
No.
279
>キーオさん
キア上HDハードとか無理!絶対無理ww
きっと転がってるアリティのSSで埋まる。
なにより時間がかかりそうだ/(^o^)\

>喜那さん
4週連続でいったらさすがにいつも見落とす場所(主に東西端っこ)がわかったので次回から4個でだいじょうぶそうです(ノ∀`)た、たぶん。

あのぐわーっていう効果、オプションで切れたのかーΣ(゚д゚;)
回避策はペットウィンドウ開いておく、くらいしか知りませんでした・・・w
- From: セロム@アリティ -
 * 2010/02/12(金)15:42 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
