

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】G11神々の剣S2(8)

秘密の部屋から螺旋階段を下って地下へ。
1002071.jpg


1002072.jpg
ここがいままで閉ざされていた水路、そして堕落した錬金術師たちがクラウソラス練成をしているという場所。
1002073.jpg
クラスソラス練成が終わってるかもしれない・・・後手後手だなぁ(;´Д`)
まぁ魔王復活とかって大体防ごうにも起こっちゃうのが物語ってやつでしょうがない。
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)

ダンジョンやミッションとはまた違った雰囲気。
1002074.jpg
1部屋1部屋つながってて一本道。
いまは知ってる人少ないとおもうけど、マビの戦闘チュートリアルが転生フィールドにあったんですよね。こんなかんじの1部屋だつながりのMAPで。なつかしい。あのときは何がなんだかサッパリだったけど!

途中はさすが本拠地、堕落した錬金術師+ゴーレム。
1002075.jpg
サクサクゴーレムを倒さないとスマくらったりストンプがうざかったり。

ケルベロスも健在で、おなじみの毒、アイスボルト以外に多彩に弓やファイアボルトなども撃ってきたりして。
1002076.jpg
強制ダウンのFBがきつい・・・。

奥まで進むと、ひときわ大きい部屋につきました。
1002077.jpg

1002078.jpg
で、でたーーー!
どうやら練成はもう終わっていたようです。
手遅れ\(^o^)/

1002079.jpg
前複数人で倒したけど今回は一人・・・いやケイ入れて二人。相手になるんだろうか。
とりあえずこいつを倒さなければ大変なことになる!
10020710.jpg
奮闘した結果。
10020711.jpg
ケイイイイイイイイイ!!!
相方がやられた。(´;ω;`)ブワッ
ミッション失敗、再度挑戦へ・・・。

これは、正攻法であいつを倒すのは相当な難易度があると判断した結果
今自分が持っている最大限の火力をもつアレを使うしかないということに。

10020712.jpg
新品同様だったんだけど仕方ない!

10020713.jpg
自分にスパーク
10020714.jpg
ブリューナクに持ち替え
10020715.jpg
活性化完了。

10020716.jpg
そして半神化。
ムービー切るの忘れてた(ノ∀`)

10020718.jpg
活性化スピアで削る!
初めて使ったけど、すごい威力。
10020719.jpg
たまにケイの安全のためにターゲットとったりしながらスピアのクールタイムが終わるのをまって撃ちました。
ゴリゴリあいつのHPが削れます、が・・・ブリューナクの耐久もですが(;´Д`)
10020720.jpg
コイツで終わりだー!
と、倒すとムービー発生。

王城ロビーへ。
10020721.jpg
自分以外簡易表示のままだとムービーは驚きの白さ。
10020722.jpg10020723.jpg
ハッハッハ、思いっきり苦戦してたけどね、特に1回戦目。

10020724.jpg
10020725.jpg
本音:シネイドさんとの連絡役疲れました。直接連絡とりあえるように戻ってくれ!頼む!
こうですか!こうですね!

10020726.jpg10020727.jpg
ということでケイは王政錬金術師に復帰宣言。
これでシネイドさんからのお使いが減る、ヤッター!

10020728.jpg
これからも戦いはまだまだ続くー

というところでG11S2終了。続きはG12へ。
知ってのとおりG12でChapter3は終了です。
Chapter3起・承・転・結の結の部分。
とても楽しみですね!



なんか恒例と化して来たおまけ
2010/02/07 21:11 (日)|G11神々の剣コメント(2)トラックバック(0)
Comments
No.
280
深夜の遅い時間帯に失礼します・・・。
お初お目にかかります。
マビノギを始めて4ヶ月ほど経つのですが、G11でつまずいております。
メインストリームのストーリーがとても気になっているのですが、自分で到達することのできない領域なので、ストーリーの続きをいつか見たいとウズウズしておりましたw

たくさんのプレイヤーさんのブログを見させていただきましたが、アリティさんのブログは、内容をしっかりとまとめてくれて、かつ、頭がお馬鹿な私でも、ストーリーを理解できるような解説がついていて、見ていてとても助かりました。
それと、記事の終わりにあるショートムービーに臨場感が沸きましたw

ラストのみの内容を紹介~・・・・っというのでは、なく、その過程をしっかりと知れたので、とても嬉しいですw 
いつ、自身の力でG11をクリアできるか、わかりませんが、自分も早くクリアしちゃおう!っという気分になれました。

また、たびたび見させていただきますね、次は、G12をお願いいたします、お馬鹿な私に理解できるストーリー解説を~的な意味で(←ゴルァw

ついつい、こんな長文のコメントをしてしまいました。
不快に思われたら、すみません。
長文失礼いたしました。
- From: 黒板消しの皮の部分 -
 * 2010/02/15(月)01:32 * URL  [Edit]  
No.
284
>黒板消しの皮の部分さん
G11レポ読んでいただきありがとうございます!
メインストリームが大好きでこんな形の更新をG11からさせてもらってます(ノ∀`)
イベントムービーとかは後から図書館追加でみれるんですが、NPC会話やクエの過程などは一度クリアしてしまうと見ることができないので、書き留めておきたい、覚えておきたいというのも目的です。
G11は本当に鬼畜なので辛いですよね;
私もかなりキーキーいいながらレイモアとケイの同行ミッションやってた気がします・・・w
ラスボスはメイン人間ではサーバーのせいで苦労しなかった分、サブエルフでは本気ウロボロスさんを楽しくやらせてもらいました!
鬼畜ブレス来て「キタァァ!」って喜んでたらドM扱いされました。
こんな変な日記ですがお役に立ててよかったです!
たぶんG12も同じような形とらせていただくので、画像いっぱいの失敗談いっぱいの動画付きでクソ重いブログになりそうなので覚悟をしておいてください(・∀・)ニヤニヤ
- From: セロム@アリティ -
 * 2010/02/16(火)09:10 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
