

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】閑話休題

G11メインストリームのときと同様超スローでS11S2書いてます。
エリネドさん話ながいってばよ!

しかし今回のUPは不具合でてるのにすぐメンテナンスがなくて土日酷い目にあいました。

中級魔法の詠唱ポーズがなかったり、文字化け酷かったり、アイスマインが作動しなかったりその他もろもろ。

一番酷かったのは昨日公式BBSに注意勧告だしたんですが特定キャラクターで特定チャンネルに入れなくなる不具合にはまりました。

影ミッション「遭遇戦」にはいろうとしてタルティーンのストーンヘンジから影世界に入ったとき。
ローディングがすごい長くて「あぁこれはミッションはじまった瞬間鬼畜射程アーチャーに蜂の巣にされるかな」とおもったらいつもは薄暗い影世界にいくはずが、目の前に広がったのは青空と草原の現実世界のタルティーン郊外。
場所はあってるけど次元が違った。
なんだよこれーってそのままヘンジに戻ろうとおもってペットを出そうにも表示されない。
歩いてタルティーンを見回るとひよこもニワトリもNPCもいない。どうみても現実世界のほうともちがう別次元のタルティーン。
パ、パラレルワールド・・・!
きっとのび太がガンマンとして名を馳せてる世界に違いない。Oh、ノビータ!
とか考えて待っててもEXITボタンもないのでチャンネル変更で一度6cへ移動、ストーンヘンジに出る。
防衛戦ミッションとかいくときに一瞬「タルティーンへようこそ!」テロップと同時に現実世界タルティーンの広場に飛ばされることがあるので、きっとその一瞬の場所にとりのこされたのかなと・・・。
変な空間に閉じ込められなくてよかったーとおもって再度8chに戻ろうとしたら、ピピピッ というコマンド音の後にログイン画面へ戻らされる。
「正常に終了されなかった為30秒(ry」
(゚Д゚)え?

おいおいなんだよ・・・とおもって再度アリティで8chにインを試みる→ログイン画面。
これを2回続けてもダメで。
一瞬アリティのアバターデータが壊れたのとかすごい怖いこと考えながら8chではない違うchにインをしてみると入れる。
一息せずに急いでインベントリをみてアイテムロストもないことを確認して安心、よかったよかったさーって8chにもど・・・→ログイン画面。
(゚Д゚)

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪

どうやら一緒にいたCLAUDさんも同じ症状だったらしく・・・。
とりあえず他chには入れるので9chで再度遭遇戦にいくことを試みる。
しかし行き着いた先は影世界ではなくパラレルのほうの現実世界タルティーン郊外。

またやっちゃったぜ☆
案の定その後9chにも入れなくなりました。

他のキャラクターはどうなんだろう、とタチアにチェンジしていくと普通に8chにイン。
どうやら8ch9chでのアリティが別次元に閉じ込められているっぽい?
やだかっこいい、.hack的に。とか考えたけど笑い事じゃなかった/(^o^)\

また同じことが続いて全部のチャンネルにはいれなくなるとこまるのでそこで今回は終了。
とりあえず気をつけるようにと公式BBSに書いて、不具合掲示板とメールでも症状を送付。途中何度かためしても全然はいれなく、13時に起こって、その約4時間後の17時にやっと8chに戻ることができました。
対応してくれたのか、自然にそうなったのかはわかりませんがー。

とりあえず不具合が直るまで影世界、とくに遭遇戦はやばいと思って間違いなさそうです。
今日のメンテでなるのかな・・?

今日はS2続き日記がんばります。
大量のハーブを処理してから!(苦笑)


前々々回の「G12くるまで放置<(*‘ω‘ *)/」はマビを放置するわけではなくて、C3動画編集作業を放置ということですネ。
ヌァザさんこないとはじまらないくさいです今回の動画。
G1-G3みたいに音楽はBGMっぽいそれにしようとおもったけど、この頃マビの曲クオリティが更に上がってきてるので比較されちゃ困るなと今回も歌付きで。約6分。長い。
知ってる人は超知ってるしMAD使われるのは何番煎じだよくらいですがー。
G7・G8動画のノリで作れたらいいなぁ。
あとストーリーの順番なしにランダムで展開です、歌詞重視。だから17秒だけUPしたやつのあのシーンの前に王子ひざついてます。
気まぐれでつくったG10動画で「切り替えが早すぎる」っていわれたので今回は余裕持たせられたらいいですね。
あぁでも半年以上動画編集とか触ってないし、切り貼りするだけの作業なんで期待しちゃだめだ!
しかもG12どうなるかわからない!
がんばろう、自己満足のために。

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/02/01 12:04 (月)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
