

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】G11神々の剣S2(1)

ブリューナクを巡った壮大な物語から3ヶ月。
110548.jpg
G11メインストリームからG12メインストリームへとつながる物語が実装されました。


いきなりめずらしくティルコネイルの破壊神ファーガスからの頼みクエスト発生。
1001301.jpg
なぜ破壊神かというと、いまさら説明するのもなんだが修理すると高確率で失敗して
初心者の村であるティルコネイルのもあってか、初心者さんの武器を破壊したりもしてかなり恨まれている人です。
武器を破壊することにすら楽しんでいるのではないかというくらい…。
たびたびそのネタは、公式公認でエイプリルフールやメインストリーム内展開されているので注目。
陰謀か・・!

一体いまさら何の頼みなんだろう。
1001302.jpg

1001303.jpg
タルティーンの新米鍛冶屋さん(女性)にファーガスの特製鍛冶屋グローブをプレゼント…ねぇ…。
先輩として後輩へのエールってやつですか。ファーガス下心が見えてる気がするけどいいやつだったんだな!
新米鍛冶屋って誰だろう。
修理とかしてるなら3種族の担当のだれかか・・アンドラスなわけないし・・タラにいる成功率低いのに何故か人気の高い修理屋さんは違うだろうし( ・ω・)

しかし…

>犠牲、そして何十回手が滑っても
この一文でエリン中のミレシアンが涙した。


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)

話しかけたあとクエストがちゃりーん。
1001304.jpg
影世界にいるのか、その新米鍛冶屋とやらは・・。
ファーガスの頼みはすぐ聞いても、4年も放置してるタルラークの頼みはまったく手をつけていないアリティ。
ルエリ?もうレネスからウルラに帰ってどこかにいるんじゃないの?( ゚Д゚)y─┛~~…



影世界にはいると
1001305.jpg
レイモアひさしぶり!
ということは…。
1001306.jpg
や、やっぱり鍛冶屋というのはジェナ…!
ジェナは大雑把に見えて実はそうゆう器用なことができたのかなって弓使ってたなたしか。
1001307.jpg
え…素晴らしい…うん…初心者の面倒見はいいかな…。
ちゃんと心配なら腕のいい鍛冶屋に見てもらえとかいうし、祝福ポーションはちゃんとつけろともいうし…ね?
1001308.jpg
ベッタリかこのやろう!
ちょっとレイモアとの溝ができて人間不信になったからって暴走したジェナに殺されたキホールがいたたまれない(´;ω;`)

ということでいちおう影世界ってことで着替えてジェナ捜索。
1001309.jpg
あっさり発見。
こんな鍛冶台もないところで…!
10013010.jpg
あれずいぶん見た目が
10013013.jpg
前のレザーメイル姿より露出が高くて明るい顔に。
変わったなジェナ!
10013014.jpg
鍛冶にゾッコンらしい。たしかにもう戦う必要はないだろうしね。( ・ω・)
10013015.jpg
タダ…だと…?
きっと手袋を渡したら会話終了。
世の中にタダより高いものはない!
よしお願いしよう!
10013016.jpg

10013017.jpg
80%200905126.jpg
しょ、しょうがないよね始めたばかりだし!

高速2個モフナイフ・基礎鎧・木針WPC・お気に入りヒーターはさすがに・・でもせっかくジェナに頼むならとLロッドだけ修理してもらいました。
さすがに高いのは無理だった…。

次はファーガスのグローブを渡す。
10013018.jpg
実は、ファーガスは聖堂騎士団の挙動を知ってワザと武器を…なんてことはない。
ファーガス、ちゃんと仕事しろ。
ジェナも立派な鍛冶屋になっていつかタダでアイデルンクオリティお願いします!
10013019.jpg
ファーガスの話題あっさり終了。お疲れ様でした。

王城パーティ。まだはじまったばかりでいったことはないなぁ。
10013020.jpg
なるほど、王城パーティにいく自信がないとな…?
次はジェナを王城パーティーに出席させるための準備に走ります。
2010/01/30 23:35 (土)|G11神々の剣コメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
