

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】銀行整理

今更と申しますか身内でコレがはやってまして。
1001201.jpg
わざわざオフ会で秋葉原駅内の100均で全員分バリバリ財布を買い揃える始末。
で、これを題材にしたニコニコの大人気の歌がこれ。

どうにも頭からこれがはなれなくてFLコメに書いてたら
1001202.jpg

1001203.jpg
予想外にルエリサーバーの人が釣れた。

  ノ
 (’A’)<キャーキオサーン
 ( (7
 < \
 ̄ ̄ ̄ ̄



さてアリティといえばインベントリがカオスっていう代名詞がくっついてくるくらい有名なんですが、エンチャ修練やら合成やら薬草学やら金属変換やら分解やらはじめても結局インベントリ不足でやる気にならなかったのが現状。ってところで1月11日の休みに2時間以上かけて銀行整理しました。
1001204.jpg
結果、エルフが1人増えました。
IMINEEEEE!!
間違えて買っちゃったプレミアムエルフが残っていたので(ノ∀`)
エルフのタチアはもうずっと外見変えないので500円カードのつもりだったのでどうせならと。

銀行整理とかするにもやっぱり一度どこかに寄せておいてって必要じゃないですか。どのキャラもインベントリが生産素材とかでいっぱいだったので作るという暴挙に・・・!
こいつはアリティアカウントの家政婦として頑張る予定です。
いつもとちょっと違うかわいいエルフにしてみた。邪魔な料理とかも食わせたのでちょっと太ってますが、これが意外とかわいい。

インベントリスッキリ月間と決めて、いつも散乱するポーション類はどこかにでかけるたびに出して、終わったらきまったペットに収納すると、いまさら習慣付けを・・。
ということでペットに持たせるものを一新。
主にミッションにいくときに使うペットをメモ代わりにリスト。
白馬→マナエリ
サラブレット→スタポ
綿毛ダチョウ→赤ポ+完ポ+マナライフ
青い鳥2号→羽と包帯とFA
ロシアンブルーぬこ→マナポとLD結晶
カンガルーネズミ→お財布(8個収納)
ユニコーン→4マスワンド・短剣・グラ
サンダースパニエル→ワンド類
白柴→両手の刀剣類
ラブラドール2匹→カリス系やブロフェやらとかウッドプレートキャノンとかバレ足とか
白フクロウ3匹・利口系わんこ3匹→空っぽ
スケルトン→古書

こんなかんじ!意外とすっきりしましたー。
整理したら1キャラ増やすこともなかったんじゃね?ってくらい余裕がでてきたのは内緒。
でもこのエルフがいなかったらこうならなかったに違いない。
銀行1Pにアドバンス1個増えたと思えばなんてことないな!

改造服鎧・角笛・楽譜がつまってるサブカバン以外のインベントリがスッキリしてるってすばらしい。
さーて、生産するぞーって気になります不思議。

いままでそうやってればよかったんだよ畜生・・・畜生・・・!

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/01/20 23:27 (水)|マビノギとかコメント(2)トラックバック(0)
Comments
No.
268
晒されてた!
横浜ベイスターズの財布最強伝説。安いし。

ご覧、財布がマジックテープかどうかなんて、
この黄河の雄大な流れに比べたら
ちっぽけなことじゃないか……。
- From: キーオ -
 * 2010/01/21(木)07:48 * URL  [Edit]  
No.
269
>キーオさん
マジックテープ式、結構使ってる人多いと思うんですけどねぇ(ノ∀`)私も昔使ってたし。
むしろこの歌でバリバリしたい人が増えてるらしいですよ!

しかし黄河の流れと比べるとかあまりにもスケールが大きすぎる気がするんだ・・・!
- From: セロム@アリティ -
 * 2010/01/22(金)11:06 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
