

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】ちょっとだけ考察その4とG12

Atritさんの人間キャラのG3ラストお手伝い。
12097.jpg
ルエリエキスはすえなかったヨ!shit!

以下なぜかG12に続くネタバレ。
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)

12098.jpg


12099.jpg

120910.jpg


120911.jpg

120912.jpg


120913.jpg

120914.jpg

120915.jpg

120916.jpg

120917.jpg

キホール:人間とか知らずとはいえ楽園に住んでるのに争いとか続けてる愚か者、さっさと滅びてしまえ。

モリアン:すべての命には生きる権利がある、人は変われる生き物なんです。



11042-19.jpg

110561.jpg

110562.jpg

G11後にみるとおいおいなんだよ皮肉にしかきこえない…。
結局次にモリアンに消されるのは力を持ちすぎちゃった主人公ですし。
変わりすぎちゃったのかな俺ら。
変わらずいつまでも変わらずにいられなかったこと悔しくて指を離すしかないですね。


それとEDでモルガント(ルー)が言うこの言葉。
120918.jpg
今見ると、すごい、深い。
モルガントはこの世界がどう成り立ってたのか知ってて言ったのかな。
ルーは第2次モイトゥラ戦争後執政してたけどその他もろもろの問題とかフィアードの森の約束をやぶった人間たちに失望して寝返ったとかそうなってたけど、なんか物足りなかったんですよね。
こう根本的なことを知っていたのならなんとなく納得。
モリアンが正義という名で勢力を率いて邪魔なものを排除するのなら、モルガントさんはそれに対峙すると。
モリアンの好きにさせないためにポウォールについたなら納得ですのう。
次もしモリアンが主人公を排除しようとして正義を語って新勢力なりダナンなり率いてくるのなら、もしかしたらモルガントは繰り返さない為に仲間になってくれるかも・・・?
むしろファロンのこだわってたダナンの覇権の復活を狙って神々共々ミレシアンも、なんつって・・・。




というところでG12情報。
なにやらサブタイトルは「G12 英雄の帰還」らしい。
英雄…ルー?ヌァザ?ブレス?
ヌァザは死人だし(まぁトゥアンみたいな例もあるわけでアレだが)、ブレスは悪政の挙句DKになってどっかいっちゃった説あるし、やっぱり率直にルーですかね。
モリアンの愛した英雄クー・フーリンはルーの息子ですし。



そして、新半神化スキル
「エクリプスオブウィング」
カラスを召喚して身を守ってくれる技。

「レイジオブウィング」
カラスを集めて敵に突進させる技。

カラス……?


カラス…ねぇ…。


110707.jpg


…。


そういえばさ、半神化の力の元のエラサとキホールって。

PVまだかなー!
それだけで4ヶ月間の栄養源としてマビノギがんばれる。
2009/12/10 00:01 (木)|マビノギとかコメント(2)トラックバック(0)
Comments
No.
245
バイヴの女神って鴉の女神だしねえ…

しかしモルガントのこのセリフでほぼ確定だなあ
キホールもいなくなったし
いよいよモルガントが先頭に出てくる頃合か
- From: デボの人 -
 * 2009/12/11(金)13:50 * URL  [Edit]  
No.
246
>デボの人さん
カラスっていったらもう・・・この人ですねぇ・・・(;´∀`)
バイヴ・カハっていったらネヴァン・マハも含みますが、マハが出てくる可能性もちょっとあるけど、マハ=トリアナ説もありますし、ネヴァンの力はもういただいちゃってるわけで・・・。
率直にこの人ですかね、うん・・・w

「英雄」の可能性としてはルーか、もしくはヌァザあたりじゃないかなともおもってます。
ヌァザ、クロウクルアフにぱっくんちょされたとか言われたけど実は生きてたんだぜヒューハハーとか・・・!
一応元ネタではヌァザの后にモリアンも含んでるんで絡んできてもおかしくないかなぁなんて!

- From: セロム@アリティ -
 * 2009/12/11(金)15:33 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
